ラジエーター交換、その②
1
前回の続きです。これが取り外したラジエーターになります。腐食しているのがわかるかと思います。いよいよ取り付けです。
2
新品、コア50mmのラジエターと取り外した純正のラジエーターです。
3
上からそーと下ろし、嵌め込もうとしたが、やはり何箇所か邪魔して、そのままでは取り付けできません。
4
仕方が無いので、シュラウドと言うのかな?出っ張り部分を地道にカットしていきます。時間がかかりそうです。
5
苦戦しました。、このラジエーターの上下に2本ずつ出ている、取り付け用のピンの溶接位置が、まったく合っていません。もう20mmぐらい奥の位置にピンが溶接してあればもう少し簡単に取り付けできたと思います。写真のように一部切込みを入れています。
6
まあ何とか、取り付けることができました。後はチューブを元に戻して完成です。追記(今回、旧ラジエーターを取りはずし、エンジンの冷却経路を洗浄しようと思い、サーモスタットを取り外した箇所に水道ホースを突っ込み水を流し、エンジン始動、その時とんでもないこと事が、ATFオイルが飛び出てしまい、ギアが入らない状態になってしまいました。その為、自転車にてイエローハットに行き、ATFを買いに行くは目となりました。くれぐれもATMではこんな事しない様に。)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク