た く や んの"z12cube" [
日産 キューブ]
DIY車高調に交換2
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外した逆の手順でやればすぐ終わります。
アッパーのボルト3本をアッパーの穴に通すときだけ慎重にジャッキで上げていきます。
純正はボルトになってたアッパーマウントも、車高調はナットになってるんで付けやすいです。
カバー内にあるボルトにナットをつけにくいですが、僕は狭いとこに落ちたネジをサルベージする磁石にワッシャーをくっつけ、ボルトに通し横にずらして磁石をはずす、ナットは磁石の真ん中に付けてボルトの上で回して数山噛めば、あとはソケット+エクステンションロッドで締めるだけです。
純正アッパーボルトは13mmソケットでしたが、付属のナットは12mmソケットでした。
ボルトナット類済んだら、ブレーキホースとABSセンサーのコードを戻し忘れないように。
キャンバー調整式アッパーマウントですが、僕の調整した車高では外側のキャップボルトが目一杯外に当たるところで、ほぼキャンバー0°でした。
(デジタル角度計で計測しました。)
ボルト、ナットを設定のトルクで締めて取り付け完了でした。
フロント車高は説明書の最上部から5mm下げたところにしました。
説明書の車高では、フロント-35mm、リア-34mmになっていると思います。
完了16時半でした。
- 1:続きです。 ショックの ...
- 2:オートレベライザーが付い ...
- 3:今回より導入の新兵器デジ ...
- 4:本締め完了。 ジャッキ ...
- 5:続いてフロントです。 フ ...
- 6:アッパーマウントのボルト ...
- 7:ABSセンサーのコードと ...
- 8:外した逆の手順でやればす ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2016年02月18日
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