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jazzkaの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

倍よハザード ファースト

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハザードスイッチ増設します。
内張り剥がしでスイッチは取り出せますが作業が難しいのでナビも外します。
2
以前アンサーバックの時に
プッシュスイッチでサンキューハザードが出来るユニットですがオプション購入しないと動作しないので新たに配線を作りました。
3
ハザードの配線は白 黒なので
カットしてギボシで接続。
いざプッシュスイッチを押してみれば
ハザードが点灯しない。
もとに戻すと点灯!
プッシュスイッチが壊れているだろうか?
この日は凹み作業を終了ました。
お気づきだろうか?
このカプラーに白配線が2本あることを・・・。
4
家に帰ってアマゾンでプッシュスイッチをポチッと仕掛けましたが
例の如くチョンボしてるのではないかと
画像を確認。
白が2本あるではないか・・・
気を取り直しもう1本をカット。
5
ギボシ端子の取り付け
点灯確認!
点いた!
6
とりあえずプッシュスイッチは左レバー
後ろで固定。
配線処理でアンサーバックとブーストメーターの電源が落ちるw
外は雨なので
この日はアンサーバックだけ直して終わる。
そして
倍よハザード ファイナルへ・・・

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この記事へのコメント

2024年3月21日 7:12
おはようございます。私も同じ間違いをしてなんで?になりました😅
因みにあの白線はセキュリティーのプラス線です。
コメントへの返答
2024年3月23日 13:22
情報ありがとうございます。
現在おそらく白線を切って運悪くショートしてセキュリティーランプが点かないのとOBD2の電源が入らない最悪の事態になっています。w
ヒューズが切れてると予想してますがどこなのか1つづつ確認しないといけませんw
走行安全部分でないことで安心しました。

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