• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月02日

フロントドア デッドニング完了!! (^o^ゞ

フロントドア デッドニング完了!! (^o^ゞ 先月、7/19から3週にわたって作業した、フロントドアのデッドニングが完了しました~♪

集中してやれば、1日でも終わっちゃう程度の作業(!?)なのかもしれませんが、いつもの如く写真を撮りながらの作業だったので時間がかかっちゃいました(自爆)




デッドニング・・・というより、本当はリアのスピーカをどうにかしたいなぁ~と思っていたのですが、全国おっふで この方未使用品のデッドニングキット一式を破格で譲って頂いた、というきっかけもあり・・・


更に、デッドニングパーツを買い増しして結構こだわっちゃいました(^^;




やっぱり、デッドニング後はメチャいいですね!! ヽ(^◇^*)/


しかも、スピーカ交換と同時に、ツィータも追加になったので、
σ(^.^)好みのドンシャリ系の音質に変わりました!!


本日、ちょっとだけ試運転に出かけましたが、ついつい自然にボリュームを大きめになっちゃいます・・・(^^;




フロントでこんな効果を実感できちゃぁ、肝心のリア施工はもう時間の問題でしょう・・・

いつの日か、必ずやっちゃうでしょうね・・・(宣言爆)




またまた結構な量の写真を撮っちゃったので、また怒濤の整備手帳でもUPしようっと~♪♪♪

(*≧m≦*)ププッ
ブログ一覧 | ESTIMA | 日記
Posted at 2009/08/02 22:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も危ないデカ?
バーバンさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

この記事へのコメント

2009年8月2日 22:27
整備手帳たのちみ~

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2009年8月3日 0:13
こんばんは♪
ありがとうございます!!

自己マンな整備手帳ですが、これから作ってみまぁす!!
(^o^v
2009年8月2日 22:39
こんばんは~

乙です。

リアをやると家族が喜びますよ~

明日にでも(爆)
コメントへの返答
2009年8月3日 0:15
こんばんは♪

やはり、問題はリアですよね~(^^;
嫁さんからも、「せっかくのARASHIが聞こえなぁ~い!!」とクレームが上がってます。

でもこれからの季節、車内にこもっての作業は大変なので、来月かなぁ~

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月2日 22:44
これで音圧方面の世界にいっちゃいましょ~


(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2009年8月3日 0:16
こんばんは♪

いや~、ハマると底なし沼のようですが、σ(^.^)はこのレベルで終わりにしておきます(笑)

怖いですからね~

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月2日 22:52
ツイーターがついーた彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


さぁ次ぎはアンプですね♪
バッテリーも新品ですし
バッ直で逝きますか(・∀・)ニタニタ
コメントへの返答
2009年8月3日 0:17
こんばんは♪

さすが、アニキィ~!!!!

>ツイーターがついーた・・・

だなんて、思いもしませんでした・・・(脱帽)

本当は、バッ直やワイヤリングも~なんて思ったのですが、ココまでにしときました(^^;
2009年8月2日 23:09
こんばんはぁ~☆

パーフェクト!!

かなりキレイな仕上がりで羨ましい ><;

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2009年8月3日 0:19
こんばんは♪
ありがとうございます!!

普段見える所じゃないので、見た目はどうでもいいのでしょうが・・・

結構こだわっちゃいました(^^;
2009年8月3日 0:04
これ・・・・・


今度私のもやってください(爆)


ちみ邸に入庫しますね(^_^;)
コメントへの返答
2009年8月3日 0:20
こんばんは♪

え~っと・・・

ちみ工房の場合、単金ウン千円で3週間かかるので・・・

結構な工賃が発生しますが、よろしゅうございますかぁ~!?

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月3日 0:06
こんばんは♪

業者さんがやったみたいな感じですね!!

私も100円グッツでやってみようかな(笑)

私は子供用にリアツイータ追加とスピーカ
交換したんですが、フロントまだです(汗)
コメントへの返答
2009年8月3日 0:22
こんばんは♪

σ(^.^)隠れ業者さんです!!(嘘爆)

ド素人なσ(^.^)ですので、工法が正しいのかどうかはビミョ~ですが・・・

え~っ!!w(゜o゜)w
100円グッズでそんなのあるんですかぁ~!?


やはり、リアのスピーカ交換は必須ですよね~
2009年8月3日 0:12
こんばんは♪

デットニング効果絶大っすか??

私ここら辺はまだまだノーマルです。。

実はかなり興味あります。。
コメントへの返答
2009年8月3日 0:24
こんばんは♪

効果は絶大っす!!

普段効かない、ロック系のCDとか聞いちゃいました(笑)
しかも、ボリューム[大]で・・・(爆)

σ(^.^)の工法が正しいかどうかわかりませんが、後ほど整備手帳をUPしますね~♪♪♪

こうめさんも、ぜひ~!!!!
2009年8月3日 1:20
リアSPまだ届かないよー(長音記号1) 

きれいなデッドニングなんで、カバー無しで逝きましょう
コメントへの返答
2009年8月3日 8:56
おはようございます♪

リアSP交換の整備手帳をお願いします・・・(笑)

σ(-.-)もマネしますんで~!!

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月3日 5:22
こんにちは^^

デッドニングはやりたいんですが後回しになってしまってます…

ちみさんの体感してみたいなぁ♪
コメントへの返答
2009年8月3日 8:59
おはようございます♪

布袋さんの弄りは、ハンパ無いっすから完璧なデッドニングになるんだろうなぁ~

まさか、制振シートの上から赤のマジカルアート貼っちゃったりして~

そしたら、内張りレス化ですね~!!

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月3日 7:25
おはようございます。

オイラのエス、アニメソングしか
流れないので・・・不用カモ(汗)

アニメソングで音質・・・(滝汗)

一人の時は、無音カモ(自爆)

でもデッドニングして音楽聞きたいカモ。
コメントへの返答
2009年8月3日 9:00
おはようございます♪

何をおっしゃいマスオさん!!

アニソンでも、デッドニングは必要よ~(笑)

てか、リアはマジどうにかしたいですよね~

お子様たちから不評の声が届きませんかぁ~
2009年8月3日 8:43
こんにちは♪

初コメにて失礼致しますm(__)m

デッドニングという言葉を初めて聞きました(^^;

クルマ関係には、全く疎いもので・・・

効果が期待できるなら、私もやってみようかなぁ(^_-)
コメントへの返答
2009年8月3日 9:07
おはようございます♪

初コメ、ありがとうございます!!

デッドニングすると、カーオーディオの音質がすごぉくよくなるんですよ~!!

σ(^.^)のクルマで一度、体感してみます~???
2009年8月3日 8:58
こんにちは^^

デッドニングいいですね~

皆さんのを見て興味があるけど、なかなか手を出せずにいます。

しまじろうDVDをドンシャリ♪で聞くと、王子もノリノリですか?(笑)
コメントへの返答
2009年8月3日 9:16
おはようございます♪

これ、やってみると、マジ感動しますよ~!!

機会があったら・・・
いや、機会を作ってやってみてくださ~い(笑)

しまじろうもトミカなどでも、ドンシャリ系に聞こえるので、音の通りはいい感じですね~♪
2009年8月3日 9:54
俺のもやって!(笑
コメントへの返答
2009年8月3日 12:04
こんにちは♪

工賃高いけど、いい???

ボるよ~!!!!

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月3日 12:46
こんにちは~

デッドニングお疲れさまでした!

効果てきめんみたいですね^^

今度、体感させて下さいね~♪


コメントへの返答
2009年8月3日 17:25
こんにちは♪

バッチリ効果ですね~!!
でも、そのうち、コレが当たり前に思えてきちゃうんでしょうが・・・(自爆)

じゃぁ、キタカン集合!!かけちゃいますかぁ~(爆)
2009年8月3日 12:49
ちみさん、毎度ぉ~

開けずらそうなドアだったもんなぁ~(笑

ワタスのもやって!!!(笑
コメントへの返答
2009年8月3日 17:27
こんにちは♪

そうそう、ちょうど3週間・・・
指先を使って、ワイヤーの先っちょを引っ張って開けてました(^^;

当然、助手席の王子は自分では開けられずxxx


σ(^.^)に頼むと、工賃高いよぉ~(笑)
しかも、3週間はちみ家に入庫ケテーイよぉ~(爆)
2009年8月3日 13:22
こんにちは♪

デッドニング、お疲れ様でした。

僕も音質向上を図りたいと思ってますが...。(汗)

大変そうで...。(滝汗)
コメントへの返答
2009年8月3日 17:28
こんにちは♪

確かに、大変な作業でしたが、その分の効果は得られますね~!!

ブチル剥がしや、制振シート貼りなどを考えると、夏場にやるのがオススメですね~!!

σ(^.^)早速リアも計画しようと思います♪
2009年8月3日 20:54
こんばんは。

デットニングお疲れ様です。

こちらも体感させてくださいね。
コメントへの返答
2009年8月4日 0:29
こんばんは♪

OK牧場っすよ~!!

じゃぁ、またオフっちゃいますかぁ~!?

(*≧m≦*)ププッ
2009年8月3日 21:49
こんにちは!

弄り乙です。

今度教えてくださいね~
コメントへの返答
2009年8月4日 0:31
こんばんは♪

結構いい感じに仕上がりました!!

σ(^.^)の工法が正しいのかどうかはわかりませんが・・・

何かあったら、お気軽にご連絡くださいね~!! (^^ゞ
2009年8月4日 0:26
こんばんは^^

作業お疲れ様でした。

いい音になってよかったですね!

リアはスピーカー交換だけでも

全然違いますので楽しみですね!!
コメントへの返答
2009年8月4日 0:32
こんばんは♪

やっぱ、リアSP交換は必須科目ですかね~

(*≧m≦*)ププッ


σ(^.^)も正直、フロントよりもリアを先にどうにかしたかったんです・・・(笑)
2009年8月4日 19:21
こんばんは。

いかにもちみさんらしい仕上がりです。^^

私もエス買って直ぐにやりましたが、
これだけ激変するんだからスピーカー交換と
デッドニングはセットと考えた方が良さそうですよね。

リアSPは交換必須科目ですよ。

だって、純正は音が聞こえませ~ん。(笑)
コメントへの返答
2009年8月4日 19:51
こんばんは♪

やっぱ、デッドニング&SP交換はセットですよね~!!
デッドニングの凄さを痛感してるので、ぜひリアもやろうと思います!!

・・・いや、やります!!!(宣言爆)


でも、盆明けてからがいいなぁ~(笑)
2009年8月6日 5:44
(。・ω・)ノ゙ おはようございます♪

デッドニングお疲れさま~

効果テキメンでしょww

フロントやっちゃうと 必然てきにリアもやらないと

気が済まなくなりますよね~w

σ(^^)も 後でリアの分を追加購入しましたっw

それにしても綺麗に 施工してますねw
コメントへの返答
2009年8月7日 8:37
おはようございます♪

ホント、デッドニングは・・・

効果テキメン♪僕σ(^.^)、イケ・・・♪(自爆)


にんにくさんの所に、σ(^.^)の足跡いっぱいついてたんしょ!?

後ほど、リアもやる予定なので、また整備手帳お世話になりまぁ~す(^^
2009年8月27日 9:23
デットニングやるとやっぱり

音変わるの?

ん~~どうしようかな~
コメントへの返答
2009年8月29日 21:03
こんばんは♪

劇的に変わりますよ~!!

でも、やっぱ音源に左右されちゃいますけどね・・・(^^;

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation