• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月20日

プリンタのインク

プリンタのインク 先日、写真を印刷していたら、マゼンタとシアンのインク残量が少なくなりました。先月、イエローを交換したばかりなのにxxx(>_<)

インクジェットプリンタの、インクの減りって早いですよね。
しかも、純正インクって高いしxxx
(商品パッケージはあんなにしっかりしてなくていいのでもう少し安くなって欲しいものですxxx)


まぁ、プリンタ本体が安価な分、維持費(インク代)で利益を・・・なんて、業界の戦略と思うのですが、最近多種売られている、リサイクルインクや詰め替えインクってどぉなんでしょうネ!?

ネット徘徊していたら、↓こんなの見つけました。



【純正インクのメリット・デメリット】

  ○ メーカー純正なので安心
  × コストが高い

【リサイクルインクのメリット・デメリット】

  ○ 純正インクより安い
  × インク成分が若干違うため、色合いが異なる場合がある

【詰め替えインクのメリット・デメリット】

  ○ 純正・リサイクルに比べ、はるかに安い
  × インク成分が若干違うため、色合いが異なる場合がある
    詰め替え作業が必要




今の詰め替えインクは昔に比べたら、簡単になったそうですが、横着者のオイラはパス。

ってことで、リサイクルインクを買いに近所の電気屋さんへ行ったら、コレ(\790)とコレ(\780)が売っていました

純正インクは\1,050なので、確かに安いっちゃ安いんですが、信頼性がxxx

どぉしようかな~~~~~


みなさんは、どぉしてますの!?
ブログ一覧 | PCネタ | 日記
Posted at 2007/08/20 14:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

準備万端ですが・・・
シュールさん

第4報
giantc2さん

この記事へのコメント

2007年8月20日 14:32
こんにちは♪

純正インク高いですよね~

私はたまにしか使わないので(めずまり
がこわいので)純正を使用しています。

純正でなくとも問題ないのかはわかりませんが

何かあった時に純正のほうがいいのかと。。。
コメントへの返答
2007年8月22日 11:30
ウチの場合デジカメで撮った写真は、カメラ屋さんでプリントしてもらうのではなく、プリンタで印刷なんですよ~

なので、インクの減りが早い早い!(汗)

やっぱ、純正かなぁ~
2007年8月20日 15:09
結果から言うと純正インクがいいです。

ちみさんの言うとおり、印刷して時の色合いが変わります。

詰め替えインクは安いですが、ノズルの目詰まりの原因です。
もしそれが原因で目詰まりをおこすと、メーカーの保障内でも保障が受けれません。有料修理になります。
画像からするとキヤノンのip系のプリンターみたいなので、エプソンよりは詰まりにくいですが・・・

でも確かにインク高すぎ・・・
しかもフォトマゼンダ・フォトシアンはすげー早くなくなる(泣
最近ICも付いてインクの量は減ったのに値段は同じだし。

オイラなら、純正インクで濃度を少しマイナスにするかな?

また、パンフレットなどで歌っている内容は、純正インク純正用紙を使ってのことなので、色あせなどにも大きくかかわってきます。

コメントへの返答
2007年8月22日 11:34
やっぱ、純正インクの方が良いみたいですね~

プリンターはもう1年以上経っちゃってるモノなので、保障期間は過ぎちゃってるんですよ~xxx

なので、もし何かあったとしても有償修理になるのは分かってるんですが、、、

あっ、でも、買い換えちゃうだろうなぁ・・・



確かに、フォト系は早いですね。
濃度設定などもデフォルトのまま使っているので、今度調節してみようかと思います。

でも、横着者のオイラなので結局そのままカモ~

ミラーについてもそうですが、、、(爆)


ケッキョク、イマダニナニモタイサクシテマセン!!
2007年8月20日 15:36
こんにちは♪

私もこないだインク交換しました~。
ホントに減りが早いですよね(><)
しかもむっちゃ高いし。

私は怖くて詰め替えに手が出せません(笑
やっぱり純正が一番かなぁ…。。
コメントへの返答
2007年8月22日 11:36
やっぱ、純正ですかね~

オイラも詰め替えインクにだけは手が出せません!自信な~い!(爆)

指が一本ずつゴレンジャーになっちゃったら、どぉしようと・・・(汗)

2007年8月20日 15:59
こんにちわぁ~。

自分もリサイクルインクやめました。

純正品の2割くらい安い価格かもしれませんが、持ちは純正品の2/3くらいのような気がします。

半額なら、リサイクル品買うんですけどね…。
コメントへの返答
2007年8月22日 11:40
なるほど!

あくまで、はる君の個人感覚でしょうが、、、

金額的には4/5(2割程度安い)でも、実際のインクのもちは2/3くらいってことなんですね!


・・・ん!?

・・・さて!?

どっちがお得なんだ!?

数学・・・いや、算数できませーん!(爆)


ヨンわるゴ 対 ニわるサン・・・

で、いいのかな!?(爆)
2007年8月20日 16:01
こんにちは♪

私は、純正品をネットで安く手に入れてますよ。
セットなら、更にお得だし(^_-)

こんなモノにも、ポチッと病を生かしています(爆)
コメントへの返答
2007年8月22日 11:44
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

コレコレ!

さすが、師匠!

一瞬で「なるほど!」って思いましたよ!


さっそく、ウォッチリストに入れましたが、、、

たくさん入れすぎちゃって分からなくなってしまいました!(汗)

素直に市場へいくかなぁ・・・


ご提案ありがとうございます!
m(。_。)m
2007年8月20日 16:24



インクね~。

会社の経費で落とします(汗

コメントへの返答
2007年8月22日 11:45



え゛!?

じゃぁ、ボクのもオネガイ!

ウチの職場はレーザープリンタなので、インクタンクは買えませーん!(泣)
2007年8月20日 16:43
こんにちは!

この前交換した物は、安いリサイクル品、その前は、純正に補充インクを使用、
結論的に、純正に補充インク(3回くらいしか使えませんが、、、)が一番良かったですね!
リサイクル品は、インク表示もおかしく、インク補充できない様になってました!
あまりお勧めできない感じでしたw
コメントへの返答
2007年8月22日 11:49
なるほど!

でも、インクの詰め替えやると、指が一本ずつゴレンジャーになってしまうのではないかと恐れております・・・(笑)

ちゃんと、手袋をすれば大丈夫なのでしょうがね!

2007年8月20日 17:20
こんにちは!

一昔前に比べると格段に性能が良くなった分,インクが高いですね。昔は3色だったのですけど(;^ω^)

私はなるべく印刷しないようにしています(;・∀・)
コメントへの返答
2007年8月22日 11:50
確かにぃぃぃぃ!!!

昔のは多色一体型でしたね。
何か一色がなくなると全部交換でしたもんね。

その時に比べると、ましなのかも~!!
2007年8月20日 19:20
こんばんは~

なるべく会社で印刷します(滝汗

ナイショだよ~
コメントへの返答
2007年8月22日 11:51
じゃぁ、ボクのもお願いします!

王子の写真ばかりですが、いいでつか!?

たまに、ハメ撮りものもあります!(嘘爆)
2007年8月20日 19:23
こんばんは♪

うちもキャノンです。
確かに高いけど、純正オンリーです。
あのちっちゃいノズルを想うと冒険できません。
見た目の通りの小心者ですぅ~。
コメントへの返答
2007年8月22日 12:45
「1~2ヶ月も放置しとかなきゃ、きっと目詰まりはしないと思いますよ」と店員さん。

でも、確かにノズルってちっちゃいですもんね~

ところでピコって何乗だぁ!?
2007年8月20日 20:26
プリンターありません~☆




名刺も友達に借りました~(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2007年8月22日 12:46
ウチは写真印刷はおウチでプリントなので、必需品であります!(^^;

といっても、ほっとんどが子供の写真なので、インクコストを考えると、素直に写真屋さんに出した方が安上がりなのかも・・・!?(汗)
2007年8月20日 21:06
↑のぶっち~さん。かわいい。

○イド喫茶行くお金あるのに、プリ淫田無。


コメントへの返答
2007年8月22日 12:51
へぇ~、のぶっち~さん、喫茶店好きなんですかぁ~!?

○イド喫茶って、杉並区の「高イド喫茶」ですよね!?


地下にあったとしても、高いど~~

コーヒー一杯だけでも、高いど~~


サブ~(自爆)
2007年8月21日 1:12
強インクがよくてエプソン買ったので、オイラはこだわりの純正品です♪
純正インクは高いですが、万引きで入手しています(謎

ライトマゼンタ、ライトシアンは減りが早いような気がしません?

セットで買っているので、黒とシアンが余っています(^^;

コメントへの返答
2007年8月22日 12:53
じゃぁ、ボクの分もパクって来て下さい!(爆)

せっかくなので、在庫残部持ってきてください!(更爆)



・・・確かにフォト系は早いですね。

本当にあんなに多色が必要なのかなぁ・・・

プロフィール

「@NanoPico お!ココは!σ(^_^;アタシのお気に入りのお店でした。男のロマンがたくさん売ってるんですよねー(^^)」
何シテル?   10/16 01:55
いつもサブイことばかり言ってる、親バカな2児のパパです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い奴に交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:41:25
アイドリングストップ車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 22:22:56
ガラスリペア(3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 00:59:10

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019/8/11(日) 大安 お昼過ぎに納車されました。 自分にとって贅沢過ぎるクルマ ...
ダイハツ トール ダイハツ トール
納車日:2020年2月16日(日)大安 納車時のODOメータ:6km 特別仕様車 ・パ ...
その他 自転車(ファットバイク) その他 自転車(ファットバイク)
見た目重視のファットバイク 大切に乗りたいと思います ^^
その他 折りたたみ自転車 その他 折りたたみ自転車
2002年夏、●●市内のホームセンターで自分用と当時彼女(現妻)用の2台購入。 旅行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation