• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

116710再考

皆さんこんばんは、フッジィーです。

今日で前半の連休が終了しましたね。明日と明後日また仕事してお休みですね。皆さんは予定ありますか?私は今日までの連休は秋田で講座があり、出かけてました。5月3日からの連休も能代にいます。図書館にいると思います(笑)

月山で春スキーは?今年は早めにシーズンオフにしたのでそんな質問も来ました。病気ですか?とか。大丈夫、元気ですよ!

さて、タイトルの件。随分雑談長くてすいませんm(_ _)m
例年今くらいなるとロレックスネタが出て来ますが、またロレックスネタです。興味ない方はスルーしてください、ごめんなさい。
バーゼルワールドにて、ペプシベゼルにジュビリーブレスのめちゃくちゃカッコいいGMTマスターⅡが出ました。色々情報収集しましたが、ロレックス正規店でそれを買うのはまず無理みたいです。今までに何本も買っているようなお客様でなきゃ、無理みたいです。

それと116710に何が関係あるか?新たにペプシベゼルのモデルが出ることにより、今までのモデルがラインナップ整理されて、流通量が減り買うのが難しくなったり、逆に整理されて価値が出たり、そんなことがあるのではないか?そう思いました。

狙っているのは黒文字盤、黒ベゼル、緑のGMT針。緑はロレックスのコーポレートカラー。それからグッチでも使われているカラー。

可能なら買い増しですが、もちろんそんなことが出来る財力があるわけなく、買い換えです。買い換えとなると16710を下取りに出すわけですが、それは勿体ないとか、後悔するから待てと言われ、決め兼ねてます。ちなみに購入したお店に聞いても、絶対待つべきだと言われました。しかし、今売りに出したら私が買った時の値段と同じ、あるいはそれを上回るかもと言われました。

噂では、6月か7月には、ペプシベゼルにジュビリーブレスのニューモデルが日本上陸?だとか。それまで相場の動きを見てから決めても良いのでは、そんなアドバイスをいただきました。

そんな優柔不断なフッジィー、叱ってやってください。アドバイスください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/30 21:14:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

(初)規制前に富士山登山
T46さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年5月1日 0:42
悩みますねー
個人的な予想としては、ジュビリーブレスとなるという事はジュビリーが嫌な人もいると思いますので、お持ちの時計も買取価格は高値安定すると予想します。

青黒のGMT出始めは凄かったですが今では
安定しているので、同じような感じになるのではないかと思います。

どれだけ人気あっても販売している限り1年か2年で安定すると予想します。

ここは急がすもう販売しないお持ちの時計を
数年堪能するのかいいと私は思います(^.^)

もしかしたら今から毎月少しでも時計貯金すれば
売らずに2本持ちも可能かも(^.^)

個人的な意見ですみません💦
コメントへの返答
2018年5月1日 22:26
悩んでます(^◇^;)
確かにジュビリーブレスは好き嫌いが分かれそうですね。難しいところです。

青黒ベゼルが出た時、確かにそうだったかと思います。そのようになる可能性大ですね。しかし、青黒ベゼルも定価よりはかなり高く推移していて、もう少し安く安定してくれたらそれも選択肢に入れたいです(笑)

ならば、もう少しやはり様子を見てからでも良いのですね。

もう少し貯金して買い増し!一番理想ですが、いくら貯金してももう一つ買うくらいには届かないかなと思います(;o;)

ご意見ありがとうございます!
2018年5月1日 8:30
フッジィーさん、悩ましいGWを送られてますね~(^^)

迷わず、下取りはNGです。

5桁GMTの高騰っぷりは凄いものがあります、どこだったか忘れちゃいましたが、ペプシじゃなくコークが1680000諭吉で売られてました。

もし手放してまた欲しくなったら…(^o^;)

個人的には青×黒ベゼルの方がフッジィーさんに似合いそうかな~と思います(゜∇^d)!!

そうそう3週間程前に、静岡市内のロレックス正規店から「GMTの2018年新作入荷しました、レガバックさん如何ですか?」と!

しかしコンビモデルだったので見送りました、ピンクゴールドモデルですが、それでもよければお店紹介しますよ(^^)v
コメントへの返答
2018年5月1日 22:34
そうなんですよ、レガバックさん(・Д・)

やはりレガバックさんはNGですね。

5桁GMTマスターⅡの人気の高さは確かにビックリするほどですね。購入した私自身も驚きました!

コークがその値段ですか!ペプシならプラスいくらになるのでしょうね!?

また欲しくなったら、そんな感情もあるかもしれませんね。でも、失礼かもしれないですが、最近16710に満足してしまった自分もいて、買い換えたいなという気持ちが芽生えて来てしまいました。

青黒ベゼル、私に似合いそうですか?確かに2色ベゼルは魅力的ですね!もう少し悩んで青黒ベゼルも選択肢にするのも悪くないですね。

レガバックさんに声がかかったのですね。やはりたくさん持っている方から声がかかるのですね。ピンクゴールドモデル、私には似合わないですよ、ゴールドなんて( ̄▽ ̄;)
2018年5月2日 6:53
「16710に満足してしまった自分がいる」ってとこ、よくわかります。

私も同じ経験何度もしてますから(^^)

一度持ったからもういいかな~みたいな気持ち(これが満足してしまった自分)になりますよね。

そうなってしまうと気持ちを修正するのはなかなか難しいです。

もしGMT買い替えするなら、BMさん以外のショップ(かめ等)にも下取りいくらくらいになるか確認(電話でもいいので)した方がいいですよ。

意外と80諭吉近くで下取りしてくれるかも…

付属品があればがんばってくれると思うのですが…
コメントへの返答
2018年5月3日 0:28
そう言っていただけると有り難いです。結局私には16710の良さが理解出来なかったのかもしれません。私には勿体なかったのでしょうかね。

レガバックさんも同じような経験をされているのですね。私とは次元が違うとは思いますが。

買い換えする前にいくつか聞いて天秤にかけるのもありですね。その店で買うなら少しは色づけしてくれる可能性もありますし!

最初は黒ベゼルのみ検討していましたが、青黒ベゼルも選択肢に入れて探したいと思います。青黒ベゼルのほうが高いので黒ベゼルだとは思いますが、広く探してみたいと思います。

まずは6月に入るボーナスまでは待たないといけませんので、それまで情報収集しようと思います。それに際して、また相談させていただくこともあると思いますが、その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「センター出し、カッコイイです。デミオのがオートエクゼで売っていて、買おうと思ったらFF用で諦めた過去があります。@すつーか@BPEさん」
何シテル?   06/07 20:06
初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation