• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

この週末のこと

まずは昨日新しく装着したタイヤ。今日まとまった距離を走れたので、再びタイヤの具合を書いてみようと思う。



タイヤはダンロップ・ディレッツァDZ102。サイズは純正サイズ、225/40R18。昨日はあまり高速道路を長距離乗れなかったけど、今日は走れた。

ロードノイズは、本当少ない。ディレッツァってこんなに静かだっけ、一応スポーツ系のタイヤじゃないっけ?実はスポーツ系でなくコンフォート系なのか。とにかく、少なくとも私の使い方だと全く不満はない。ネットの評判はなかなか厳しいと思うものが多い気がした。うるさいとか、滑るとか。私が鈍感なだけでしょうか?ここからまたタイヤがツルツルになる4年くらいは、私は使えそうな感じだ。

今年は名古屋旅行に行けるかまだなんとも言えないけど、行くならば安心して行ける予感。その前に秋田市への出張に安心して行けるのが嬉しい。秋田市からの帰りは美味いお寿司だな!

そして今日、1つまたお買い物をした。



去年、冬のボーナスで手に入れたこのパーカー。色違いがあるのを後日知ったフッジィー。その色違いがなんとセールにかかり、なおかつポイント還元がエグいくらいある。これは買うしかない!そう思いすぐにポチッと。



前回は冬のボーナス、今回は夏のボーナスで、そんかところかな。暑い時期に安く買い、寒くなってから使う。とはいえ、まだ寒い時期もあるから、寒ければ着たいな。到着が楽しみ(^^)

ところで、我がGRヤリスのGRMN化。あとはボンネットだけ。ラッピングか、本物カーボンボンネットか、まだ決まらない。どうしようか。GRMNと同じボンネットは70万オーバー。無理だ。そしてヤフオクでMN風の本物ボンネットを発見した。それは20万。これならいけそうだけど、この手の安めのカーボンボンネットは心配。きちんと取り付け出来るか、あるいは出来たけどチリが合うのか。タイヤを格安で購入したわけだし、ボンネットもいっちゃう!?どうでしょう、皆さんなら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/19 21:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ロードスター】スタッドレスタイヤへ
ハシリアさん

無事、車検終了!
M.たけさん

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「センター出し、カッコイイです。デミオのがオートエクゼで売っていて、買おうと思ったらFF用で諦めた過去があります。@すつーか@BPEさん」
何シテル?   06/07 20:06
初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation