• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

サーキットデビュー 筑波 TC1000 team六連星走行会

サーキットデビュー 筑波 TC1000 team六連星走行会 昨日、9/10に筑波サーキットTC1000にてサーキットデビューしてきました。
以前からサーキットを走ってみたいなぁとは思ってはいましたが、実際に行動にうつす事はなくすごしておりました。
そんな私が今年の2月に車を買い替え、乗り始めるとあまりの車の仕上がり具合が良く乗っていてすごく楽しくて、みんから始めてみたり、いつのまにかサーキットを走る為に準備をはじめるようになっていました。
元々サーキットも走っていた車なので、車が誘ったのかもしれませんね!!

今回参加した走行会は六連星主催のもので、ビギナー向けだよとお友達の方に教えていただいた為、参加させていただきました。
朝のドライバーズミーティングから始まり、午前中の完熟走行ありと始めての方には優しい走行会だと思いました。
最初はラインやブレーキングが良く分からず、あせりましたが少しづつ慣れてタイムを縮めていく事が出来ました。(それでもおそいですが・・・・・)

でもでも、初のサーキット堪能できて、車も壊さず、自分の車で帰れることが一番と思っておりますので、自分的には大変満足の一日でした。


翌日は、筋肉痛がひどく主催者側の姫様に、明日筋肉痛になるよといわれておりましたが、本当になりました、サーキット走行は本当にモータースポーツなんですね!!
( バケット入ってないのもあるかもしれないですね、もう少しうまくなったら考えまーす。)

また、当日お世話になりました方々、本当にありがとうございました。
単独で参加した為、心細かったですが皆様のおかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/11 23:13:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 761
ライト パープルさん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

今日はガンプラ祭り
M2さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2013年9月12日 10:04
楽しむ事が一番大切です!
頑張れ~(笑)
コメントへの返答
2013年9月12日 10:42
今回は本当に楽しかったです。同時にこのコーナーをとか考えちゃって悔しい感じもあります。
また絶対チャレンジします
2013年9月12日 20:30
ついにサーキットですね!
羨ましいです(泣笑)

車乗って筋肉痛はなんか新鮮ですね!



私だと動くパイロンになりそうw
でも走ってみたいなぁ・・・・

機会があればご一緒させてください><
コメントへの返答
2013年9月12日 21:37
ついにというかやっとなんですが(笑)
でもすごく楽しかったです。

私もへたっぴですけど、今回参加した六連星の走行会は実力毎にクラス別けして走るし、みんな優しいので、おすすめですよ!!

また、走らなくても見学もOKですって、今度是非ご一緒しましょう!!
2013年9月13日 0:45
先日はお疲れ様でした\(^o^)/
また、メッセージを頂いて…さらにはコメントも遅くなりゴメンなさい(>_<)

メッセージの返信も兼ねてコメントさせて頂きます(^^;;

何はともあれ初サーキット走行は楽しかったです(^ω^)自分も仲間と来ていたのに緊張していたので、ハードさんはもっと緊張していた事と思います。これからは一緒に参戦して、お互い徐々にタイムアップ出来たら嬉しいですね♪

さて、私のクルマですが、詳しい人に見てもらっても噴いた原因はわからずじまいでした(>_<)でも、エンジンの調子などはサーキット走行前と変わらずで、通常走行でもクーラントを噴く気配はありません。また見てもらう予定なので、原因を突きとめたいと思います(^^;;

B4の友達にも今度会ったら話しておきます(^ω^)いつか会えたら楽しそうだなw
これから情報交換していきまょう♪

長文失礼しました(^^;;
コメントへの返答
2013年9月13日 8:06
私のデビュー戦は皆様とからませていただき、本当に楽しいものになりました。
本当に感謝です。

また是非ご一緒させて下さい。
車良くなるといいですね、調子悪いと気持ち悪いですもんね!!

プロフィール

「車検3回目からのオフ会参加 http://cvw.jp/b/1850352/42455237/
何シテル?   01/28 22:38
GC8⇒BH5⇒BP5とスバル車を乗り継いできました。 スバル車大好きです。(特にどろどろ音がたまりません。) 2013年からワゴンですが、サーキットデ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あのベンチでコラボ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 07:58:12
ビックリです。水温ここまで上がるとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 08:41:24
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 22:16:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今まで乗っていたBH5が走行距離がいってしまったのと、修理費に費用が大きくかかる為、買い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約10年乗った愛車です。 ボクサーサウンドがたまりませんでした。 最終走行距離150,3 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation