• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月02日

興奮な一夜♪

興奮な一夜♪ 先週の土曜日に前に???よく行った??
コチラへ行ってきました。

年に1度のイベントで夜通し釣りして2000円ポッキリ!

管理釣り場ではありえないでしょうね。

同行者は釣り部メンバーのムゥさん

イベント直前の放流からスタンバイし
開会式後の釣り場所決め(早いもん順)でのスタートダッシュまでしてもらい
その上、有利な場所まで提供していただきました。

僕の場所は最上流(ポールポジション?)
ムゥさんは2番手につけています。

放流後ダレも釣りしてないので
周りは光り物をつけています。

僕はここんとこトラウト釣りしてなかったもんで
光り物の強さすら忘れていました(;^^A

最初ぜんぜん釣れませんでしたが
光り物に変えポツポツ。

周りは?
光り物からハデ系へとチェンジ。
合わせてハデ系へチェンジ。

ポツポツ釣れます♪

大物釣り大会が始まりました。
巻きすぎたフロロラインのトラブルが何度かありましたが
ちょうど良いくらいまで減って釣りもストレスフリーへ。

大物用にミノー投げましたが
日が暮れた後ではミノーの存在もありゃしません(笑)

大物と呼べるような固体は釣れず
中津では珍しい35センチクラスがたまに遊んでくれます。

夜が更けてポツポツ釣れる状況も悪くなり沈黙が始まりかけたころ
、最上流の僕よりも上流にくる人が・・・。

場所取り意味ないじゃん。
ルアーがあまり投げ入れられてない場所なので活性は他より高いです。
でもかまわず自分の場所で続けます。

エリア外の上流から人が居なくなったので
試しに入ってみました。

とあるルートを流すと
10投10バイト8キャッチくらい。
ん~たのすぃ♪

とりあえず
元の場所にもどります。

アンダー1gを出来るだけ遠くへ投げ
出来るだけスローに巻いてくると時たまバイトがあります。
飽きない程度に釣れます。

でも沈黙になると・・・。

人がどいた時にあのエリアで一人愉しんじゃいます(^-^)

すると、オフィシャルの方から・・・
そこで釣りをされると
区分けしてライン絡まらないようにして意味ないですし
トラブルになるので避けてもらえますか!

ん?

決まった最上流エリアで釣りをしていてライントラブルされても
文句言わなかったのに
最上流の人がエリア外の最上流で入れ食いになると
怒られちゃうんですか???

ふぅ~ん。

いいですよぉ。

ちゃんとほかの人にも言ってくれるんなら
もどりますからww

しばらくすると
最初にエリア外にきた連中がまたもどって来る。
そして怒られない。
なんじゃソレ。

ま、けっこう癒されたんで問題ないっすけどね~!

そんなこんなで
朝まで釣りしてみました。

やはり0.5~0.8gくらいのライトウェイトを
遠投しデッドスローに引いて来ると単発ですが
釣れるんですね~!

明け方になり放流がさらに入り
光り物やら
1.6gくらいで遠投し対岸付近から岩脇の淀みを通して
連発♪

結果85匹でした。

エリア外では25匹くらい釣り込んだと思うので
60匹/10時間=時速6匹くらいは釣れていたんですね(^-^)

久々の長い釣りで
だいぶお腹いっぱいになりましたが

あれから数日。
もうお腹空いちゃってます(笑)


フォトギャラw
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2012/08/02 20:52:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

偶然の産物
いがぐり頭さん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

いくらなんでも…
良郎さん

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年8月2日 21:09
知り合いは見て見ぬフリ・・・

ってのが多い業界ですね。^^;
コメントへの返答
2012年8月2日 23:03
うちらはトラウト界で新参者ですからねぇ。

顔広くするつもりもありませんしねw
2012年8月2日 21:29
環境職人は無かったんですね。
コメントへの返答
2012年8月2日 23:03
そういえば
環境職人なかったですね。

ラーメンオプションカップを
タイマンで開催し負けました(笑)
2012年8月3日 0:33
一昨年は焼きそばが振る舞われた記憶あります♪

中津もサバも行けず・・・
悶々としてます(泣)

縦はやらなかったんですか?(笑)
コメントへの返答
2012年8月3日 7:59
前は無償で焼きそばが振る舞われましたね♪


漁協スタッフも不在になるのでなくなったかと思われます(^-^;

一昨年、
縦やっても反応良くなかったし、
やらないでもそれなりに釣れていたので不要でしたよ!
2012年8月3日 7:11
お疲れ様でした♪

ぼくも今は空腹です(笑)

でもここで再度通常釣行したならば『大悶絶』に陥るのがクリニックですな…

また遊びましょね(^^)ノシ
コメントへの返答
2012年8月3日 8:01
オツカレサマでした。

それと、場所ありがとうございました!

夜のあの淀み攻略は日中も健在かと思います。

ただしプレッシャーのかかり具合でかんると思いますが。

2012年8月3日 14:02
コマセ巻けばもっと釣れますよ(爆)

夜釣りは後ろに誰かが立ってそうで怖いです^^;
コメントへの返答
2012年8月3日 19:45
コマセなんぞ撒かれたら
釣れなくなります(^^;

でも、エビエサなんで
魚の旨味は上がりそうですね♪
2012年8月3日 17:43
お疲れ様でした。
オールナイト・・・タフですねぇ(^^;)
高田さんと仲良くなりたく行きたかったんですが、身体が言うこときかなくて(T^T)
最近、歳を感じるお年頃(>.<)
コメントへの返答
2012年8月3日 19:47
いやいや、
欲求だけで釣りしてるようなモンですから♪

高田さんは常駐してるんでないすかね?

プロフィール

「10連休の予定は。。。 http://cvw.jp/b/185584/42775879/
何シテル?   04/25 08:29
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
いろいろあってちょうどよかったのでコイツになりましたグッド(上向き矢印)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation