• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月05日

どっちが本命?

どっちが本命? 日曜日は仕事がらみでカワハギの仕立て船でした。

なので?

夜23:30からろっしさんを召喚してエギング(笑)

三浦半島南端まで数ヶ所回りました。

小雨予報だったからかは不明ですが釣り人は少なかったです。

しかし、ベイトわんさか。
水面ピチャピチャ。
ライトを照らすととんでもない。

たぶん足下照らしただけで軽く百匹はいる。
エリアだけで億単位かも。

常夜灯がこうこうと照らすところには7センチくらいの丸々シーバスが2つおよいでました。

暗闇でバシャっとしてるところにタイミングよくライト照らせばサバ。
こりゃ、アオリ居ないかなf(^_^;

3:00くらいまでやりましたが何もないので撤収。

船宿のある港へ移動してエギング出来るかチェック(笑)

一ヵ所だけできそうな場所ありましたが、エサの先行者がいてボツ。

車で仮眠しました。

ワラサ軍団で駐車場が埋められ船宿集合。

仲間を召集し船に乗り込みます。
ロッド置き場?の穴に竿を無理矢理2本も突っ込みますが
これが仇になりました(@ ̄□ ̄@;)!!

岸壁なのですが下が空洞なのですが船の舷がコンクリートよりも下に入ります。
竿は無事でしたがリールは2台とも傷つく、結果に( TДT)

まぁ、たいした傷にはなりませんでしたがちょとショック。。。

出航出航第一ポイント。

時間にして7:10くらいでしょうか。
明るいけどまだ日が上がってないようです。

第1投。
着底がわかりづらい。

もう一回。

シャクリあげると重みを感じてのでアワセ!
ギューンギューン♪

出ましたアオリ(^-^)

朝一からたのすぃ~!

自分が高活性になり再度投入。

あれ?さっきより着低早くね?

とりあえずシャクリ動作でギューン♪

いやぁ、楽しい(笑)

それからティップランやりましたが、不発。
ならばと本命のカワハギ狙いに。

回りはポツリポツリ。

幸先よく1枚ゲットしますがなんか、ちいせぇ。


エサがダメダメでした。

そして恒例の寝不足嗚咽。
排気ガス嗚咽。
ダメなアサリ臭での嗚咽。

朝から気持ち悪いです。

なんとか強気でいますが沖からはウネリが酷くなりさらに悪化します。

仲間からソーダ飴をもらい一時復活しますがすぐにテンションダウン。

それでも負けられないので釣り続けます。

ツルテンは多くありますがゼロテンでもアタリが出せないくらいエサ緩い。
おそらくフレンチ・キス程度でキモ部分が全部無くなるんでしょうね。

ごくまれに残ったエサにアタリが出るようですがどうにもならず。

アオリやったりしてなんとか繋ぎ結果は
アオリ2杯とカワハギのアベレージ16センチクラスを7枚くらい。

どっちが本命どかわからない釣りでした。


そろそろティップラン船でも行きたいなぁ♪
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2014/11/05 08:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

塗装はがれ
akky-さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年11月5日 8:25
部長も排気臭にやられましたか?
自分もあの臭いには耐えられません
マスクは必需品ですよ

それにしても7センチのシーバスって小さすぎ(爆)
コメントへの返答
2014年11月5日 8:54
あららら。
7センチになっちゃいましたねf(^_^;
70の間違いでした。。

排気ガスは前からダメなんですよ。
トラックやバスも。

なので船では極力前に座るようにしていますf(^_^;
マスクでかなり緩和れます?
次回試してみようかな!
2014年11月5日 10:28
べちょべちょのエサだと釣れる気しなくなりエサ付けするたびにテンションも下がるんですよね。

僕もティップランやりたくてやりたくて!
コメントへの返答
2014年11月5日 15:20
かなりやる気なくなりますね。
ムキムキすればよかった( ´△`)

ティップの船宿だんだんと増えてますね♪
2014年11月5日 10:30
排ガスは慣れましたが

前の晩にあんな事やこんな事して寝不足はダメですw
コメントへの返答
2014年11月5日 15:21
排気ガスはダメよ~ダメダメ!

あんなことこんなことしても何も変わらなかったです。
2014年11月5日 12:40
船酔いにソーダ飴が効果的なんですか?
今後装備しておきます。

ティップラン興味あります。
やったことないですが、トラウトのボトム釣りみたいな感じでしょうか。

コメントへの返答
2014年11月5日 15:25
たぶん口動かすと、良いみたいなんですが、ガムも、忘れたので何か口にするもの探したらソーダ飴だったんですよ。

シュワシュワの感覚とやや酸味の、ある味。
ただ、一粒で5分少々しかし、持ちませんねf(^_^;

ティップランかなり楽しいですよ!
トラウトのボトムの釣りとは違いますね。
ジギングのように、リズム良く巻きジャクリして、ビタッと止めるんです!

プロフィール

「10連休の予定は。。。 http://cvw.jp/b/185584/42775879/
何シテル?   04/25 08:29
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
いろいろあってちょうどよかったのでコイツになりましたグッド(上向き矢印)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation