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usk@浜松の愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2013年9月14日

レカロSR3へ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
友人から譲ってもらったレカロSR3へ交換しました。
ちょっとラパンの雰囲気には似合わないなーと思いつつも、せっかくなので。
2
まずは純正シートを取り外します。
純正シート、意外に軽いです。
というかレカロが重いのかな?
3
とりあえず車内に入ることは入りましたが、各部と干渉しています。
4
ドアトリムとの干渉。
これは想定内だったし、ウレタンが当たっているだけなので許せる範囲。
5
許せないのはこちら。
センターコンソールのサイドブレーキレバーの両サイドが、ベルトのバックルに押しつぶされています。
上から見てこんな状況なので、コンソールを取り付けるときは無理矢理ねじ込みました。

こういうのはすごく嫌なので悩みましたが、「純正から変えるということはこういうことだ。すんなりと収まるほうが稀だ。」と自分を納得させ、結局そのままGO!(笑)
6
干渉部がもう一点。
運転席外側の角度調整用ダイヤルが、Bピラーのトリムと当たるので、ダイヤルを外しました。
それでもまだ軸が当たっているのですが…。

助手席側はダイヤルを外さず、そのままOKでした。

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