• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月30日

ペイントシーラント施行してみました

ペイントシーラント施行してみました もう昨日ですが、昼に起きたら家族は勝手に公園に遊びに行ったみたいで、置いてかれた。それではスト磨くかと思い、実家の駐車場に移動する。近所の友達がいたので、車の話などしていたら、もう3時半ぐらいに。
時間が時間だが、暑さもやわらいできたので、
ヤフオクで買っておいたペイントシーラントを施行することに。
そこから、洗車→ネンドトラップで鉄粉とり→傷、汚れ部分のみコンパウンド磨き→クリーナーで全体磨き→ふき取り→ペイントシーラント塗り→ふき取りで全工程6時間、PM10時終了。クリーナー磨きのみ、ランダムサンダーにスポンジ付けて磨いたが、後は手作業だったので、もう腕があがらないです。でも、つるピカになったので、満足です。
写真は施行終わったあと、自分にご褒美のハーゲンダッツアイスをスーパーに買いに行った所。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/04/30 03:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2005年4月30日 6:15
おはようございます!
CPCも自分で施工するとお得感があって良いですね(^^)
大枚はたいて施工したので羨ましいです(悔)
昨日は暑かったので作業後のハーゲンダッツは美味しかったでしょうね。
コメントへの返答
2005年4月30日 10:03
おはようございます、早いですね。今日はどちらかにお出かけですか?確か1800円で、クリーナーと本液付きでしたから確かにお得なんですが、その分、労力とはつかいます。業者は時間で金取るんだから、高いわけだよな~と思いながら施行してました。
黒はこれに全体をコンパウンド磨きもしないと傷が消えないかも。
TOYさんと違い、自分はビールよりアイスなんで、おいしかったですよ。
2005年4月30日 7:19
おはようございます♪

凄いですね!ご自分で施工されるとは!!
なかなか真似出来ませんね(>_<)
つるぴかに成られたようで良かったですね(^o^)v
ハーゲンダッツの味も格別でしょうね♪
ちなみにお味はなんだったんですか?
コメントへの返答
2005年4月30日 10:10
おはようございます、レスありがとうございます。
マイストはきれいになったんで、疲れましたが、満足です、はい。
あう~さんのにもレスしなきゃと思ってるんですが、アップが多すぎて読めないでいると、次がアップされるという感じで、すいません。
アイスはハーゲンダッツのあずきとチョコクッキーを買って帰り、あずきを食べ、今日はチョコチップにしようかと。
2005年4月30日 8:33
頑張りましたね。今日は腕がパンパンでしょ。
昨日、私もららぽーとでハーゲン食べました。
コメントへの返答
2005年4月30日 10:12
おはようございます、ララポートのハーゲンダッツは今でも2の通路の下にあるのかな。何年かララポートで働いてたので、よくハーゲンダッツチョコバーを買って食べてました。
ちなみにこの日はあずきを買いましたが、あずきは安いあずきバーの方がおいしい気がするな~。
2005年6月26日 1:15
見落としてました 汗;
さすが バーバパパさん!この作業もですか!
職人 いや ストのカスタマー男爵?
何かネーミングを考えねば・・・・と言いながら おやすみなさい
 明日も仕事で 3日は名古屋 10日前後は宮崎 17日前後の1週間はは祇園祭関係....涙 もう気分はお盆です
コメントへの返答
2005年6月26日 1:47
こんばんは、今日は昼は休みだったんですが、夜の仕事はあったので、さっき帰ってきました。
きたぞぉさんはあいかわらず、お仕事でいろんな所へ行かれるのですね。祇園祭りは行ったことないので、1回は見てみたいです。

私はきたぞぉさんの様にオートバイに乗っていなかったので、車を18歳で乗り始めたのが機械に触れた最初でした。
運良く?叔父がカーショップをしていて、結婚前はよく行っていたので、簡単な整備の手伝いや、ペイントシーラント、スモーク貼りなんかはバイト感覚で手伝いをしたりしていました。
プロの方には敵いませんが、真似事ぐらいはできるかな~。って感じです。

それでは、お仕事がんばってください。m(_ _)m

プロフィール

「暑い毎日ですね。台風にもお気をつけて。

何シテル?   07/16 12:52
ストリームRN3は10年所有しました。 走行距離は51300kmでした。 もっと置いておきたかったですが、ついに乗り換えに。 エルグランドもあるので、家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バーバパパ公式HP 
カテゴリ:バーバパパ
2008/06/11 10:16:53
 
しまりす堂 
カテゴリ:SHOP
2006/11/11 04:22:40
 

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
8月に納車されて、まだピカピカです。 スカイラインGTS-t以来、何十年ぶりのクーペで黒 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
会社用メインで、妹家族といっしょに乗る用 大人数でどこか行けるように8人乗り選択
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
この頃車いじりもせず、こちらにも顔出さず、すいません。 ストリームRN3に乗って、8 ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
妻用に ストリームより、はるかに乗りやすく、かわいいらしい(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation