実用上見にくいので、「ガラス撥水コート否定派」なのですが、TOTOの「親水コート」を試してみました。商品の効果は「言うだけのコトはある」感じで、前席両サイドに施行したところ、未施行の後席横と比べて水玉が少なくなり、圧倒的に見えやすいです。しかし、ミラーについては効果がイマイチで、かなり水玉が残ります。駐車時にミラーが折畳まれて日光が当たりにくく、光触媒の効果が発揮できないのでしょうか・・・ だとしたらしょうがないですね、謳い文句どおりなんだから。そんな感じで性能には文句なしですが、残念な点が2点ほど。①商品名がハッキリしない。②切手代が客負担のアンケートハガキはどうよ?①はボトルに「リア・サイド・ミラー水滴消し」とあるんですが、寂しすぎませんか?まるで商標問題のため「エルメス」と書けない「ララァ・スン専用モビルアーマー」のプラモデルですよ。商標登録予算(高いのかな?)を節約しているんでしょうか②のアンケートハガキは50円切手が必要なんですが、わざわざ切手を貼って出す人いるのかなぁ。余談ながら宛先も「生活用品事業開発G」になっていて、TOTO社内での影の薄さというか社内ベンチャー的な感じが。薄幸な感じがしますが、がんばって欲しい商品です。