• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

また×5

11/3(金)

甥っ子(中3)が釣りに行きたいとゆうので、釣り筏にオイラ、長男、甥っ子の三人で出撃してきました。


叩き起こして4時15分に出発!!


到着して五目釣り用ロッドすべて忘れて来たのに気がつく・・・


カワハギ用3本のみ・・・



まぁええかと船に乗り筏へ。

じゃんけんで勝ち3つの筏のうち前回釣れた真ん中の筏へ。


他の人は皆チヌなのに我々のみ異質の五目・・・


筏で早速仕掛けを作る!!


甥っ子は中3だけど無理そうなので作る!!


作ってエサをつけてから二人にわたして、自分の仕掛け作り(^^;


時間かかるなぁ・・・



今日は二人には競技カワハギくわせ5号でやってもらいます。


どうせ掛けていけれそうにないので(^^;


自分の仕掛け作ってる間に甥っ子釣る! 長男釣る!


やはり釣れるみたいです(^^;



自分も参戦!!


早速釣れる!釣れる!釣れる!


長男のを外し、甥っ子のを外し、大忙し(^^;



スカリもどんどん増えていく!


流石、中3。

人がやってるのを真似して釣果を伸ばす!


うちの小2とは違うわぁ・・・


途中食わなくなり、回りを見渡すとボラも釣れてなさそう。

アミエビダンゴを作って落とす・・・


ボラがきませんように・・・



どうも今回はボラの気配がない??



しばらくするとフグが釣れだし、カワハギに!


またカワハギ釣れだす!


甥っ子も長男も寝ずにやってる(^^;



いつもなら長男寝てしまうけど今日は珍しくテンション上がってる(^^;


そこそこ釣ってました。

スカリがフル満タン!!


死んでるのがいるかも?と心配(°Д°)


で、お迎えきてストップフィッシング。


港で、スカリみて皆ビビる!!


作業のように血抜きしてから絞め作業!


帰り道、すぐに静かになったと思ったら・・・






そりゃ寝ますよね(^^;



かわいいわぁ




家に着いて数えると75枚でした(^^;





作業のように皮をはいで捌く!捌く!捌く!


刺身を作ると甥っ子はすごい勢いで食べる!!


流石刺身好き男・・・


自分で釣った魚は最高じゃろうな(^^;


次は自分で捌けるようになれと願う・・・


結局、すべて捌いて片付けてで三時間弱・・・


やっとお刺身にありつける!


今日は高級?な日本酒を頂きました! 鍋島 オレンジラベル生

旨い!



今夜も第3の麦酒(琥珀のくつろぎ)と高級?日本酒(鍋島オレンジラベル生)が旨いです!旨すぎです!



あ〜 楽しい1日だった。


長男も早く大きくなって仕掛け作りなど自分で出来ればいいのに(^^;



追記


11/3 潮汐


ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/11/04 15:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年11月4日 16:37
凄い!

大変な作業がまだ残ってますね。
捨てちゃう部分がスーパーバック2袋くらいあったんじゃないですか?
コメントへの返答
2017年11月4日 17:27
三人で釣ったからこんな数??
オイラ一人で真面目に釣ったら100行ったかも?

捨てちゃう部分はカワハギが小さいからスーパー袋半分くらい? 冷凍庫で凍らせてます!
月曜日のゴミの日に出します(^^;
2017年11月4日 16:40
スバらしいッス!!!

サイズも大きくなってきているようですね♪

明日、オイラも小僧とマダイ→カワハギちゃんのリレー予定です(^^)
コメントへの返答
2017年11月4日 17:30
甥っ子も長男も楽しんで釣ってました!
がまかつ競技カワハギくわせ は子供でも簡単?に針ががりします(^^;

サイズは大きくて22センチくらいでした。

まだ小さいです(T_T)


本日の釣果報告楽しみにしています!!
2017年11月4日 20:28
こんばんは^^v

子供達も楽しめたみたいですね~♪

旨いでしょうね(^O^)v

お片付けお疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年11月4日 23:11
甥っ子の集中力はなかなかのもので、いいアングラーになりそう(^^;
刺身好きなのでまた大きいの釣れたら食べさせてあげようと思います(^^;

疲れたけど楽しかった!!
2017年11月4日 21:52
大漁おめでとうございます^ ^

釣ってる最中は帰ってからの道具の片付けや
魚の処理の事は忘れてますが
帰りの車中で思い出してちょっと憂鬱になりますf^_^;

コメントへの返答
2017年11月4日 23:15
釣ってる最中は、『肝!! 鍋!! うひょー!』
と思いながら釣ってますが、おっしゃる通り処理を思いだすと憂鬱です(^^;
エサ釣りで、撒き餌なんてしたらバケツなどなど洗いもの増えるし(^^;
ジギングはタックルと使ったジグ、クーラーボックスで済みますね(^^; 丸ボウズだったらクーラーボックス洗わなくていいし!!
たまーにあります(^^;

プロフィール

「[整備] #セロー250 マフラー交換とオイル漏れ修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1858959/car/3089322/7228228/note.aspx
何シテル?   02/14 04:09
元kawasakiです。 いつも思いつき?と思い込み?で一直線に乗り物や、遊び道具を購入してしまうバカ者です。 釣りでバイク熱を誤魔化してた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クーラント漏れ考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 16:51:14
エアコン コンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 13:21:13
2021年の桜など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 18:59:30

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ソニカからアルトワークスに乗り換えました。 とうとうブルーじゃなくなりました。 ...
BMW R 1200 RS BMW R 1200 RS
2018/12/20契約 2019/1/15 先負 納車?北海道からやってきました。 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
鬼嫁様が結婚前に買った初めての車。 僕が濃い青の車に乗ってたので感化されて青にしたらしい ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
ZRXを売るとき当分乗らないと思ったけど、売った現金と思わぬ収入でついつい買ってしまった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation