• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

テンション↑↑の最後に待っていたのは・・・・・・・反省

テンション↑↑の最後に待っていたのは・・・・・・・反省 「沈黙の艦隊」はオリジナル漫画は見てなかったのですが、去年に映画館で実写版を見て良かった
続編のプライムビデオではどうかなと思っていましたが映画版のクオリティのままで見ごたえもありました

それに触発されて本物の潜水艦を見たくなってに行ってみようと急に思いつき実行しました
長距離ではソニカの方が安心なんですが、まだスタッドレスタイヤなので今回は最近絶好調のデルタで行くことにしました


駐車場で潜水艦とのワンショット!やっぱり本物はでかいです

まずはここも見たかった「大和ミュージアム」を見学します


10分の1 戦艦「大和」です




零式艦上戦闘機(六二型)もありました

この他撮影禁止のビデオなどもあり見ごたえ充分でした

続いて「てつのくじら館」に入ります



潜水艦あきしおに入るまでに展示物で海上自衛隊の知識を高めてからてつのくじらのお腹に入ります
やっぱり第一印象は狭い!ですね

操縦席です

映画で観た操縦席と比べるとちょー狭い

てつのくじらのお腹から出たあとは、1日何食かの限定あきしおカレーをいただきました

ご飯が潜水艦の形になってるのがかわいいし、味はとってもおいしかったです

「アレイからすこじま」に移動して海上自衛隊の艦隊と潜水艦を見学
本物の潜水艦が停泊しているのを見てテンション↑↑


補給艦「とわだ」護衛艦「かが」、潜水艦は不明です


護衛艦「とね」、潜水艦は不明です


敷設艦「むろと」

第二音戸大橋を渡り、島をぐるっと回って帰りは音戸大橋を渡ります


音戸大橋西側ループで目が回りそうになりましたヨ


ここはつつじの咲く頃に来るときれいでしょうね

最後にベイサイドビーチ坂で今日を振り返りながら休憩


急な思いつき日帰り旅でしたが楽しかった~(^O^)

気分よく帰路についてあと自宅まで約20キロというところで、ガタガタガタハンドルに異常な振動が~
やばいよ、やばいよ~
すぐに路肩に停めて確認してみると、唖然としました


バーストのような破裂音もなく、スーと空気が抜けてガタガタガタときて裂けた感じ
運がよかったのは後続車がなかったのと、ボディには損傷がなかった事

とりあえずJAFを呼び自宅まで運んでもらいました
ハザード点けてJAFが到着するまでクルマの中は追突される恐れもあるのでガードレールの外でしょぼんとして寒さに耐えながら約40分はど待ちました

デルタで遠征するとなんでいつもこうなるんだよお(>_<)
でも、溝があるからと20年も使えばタイヤも硬化するわな
自業自得です、反省しました
ブログ一覧 | ランチア デルタ | 日記
Posted at 2024/03/03 03:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロングツーリング 5日目
壱伍郎さん

リフレッシュ旅行 その8 てつのく ...
3yoさん

呉 大和ミュージアム、てつのくじら ...
mkt33さん

2024冬の旅行記1
デミオさんさん

🌿🍂🍁紅葉見に西へ3日目
☆こんきちさん

中国地方四日目
mushiking200さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 10:48
おはようございます☀
いろいろな艦があり、楽しめそうですね🎵
ミリタリーマニアの聖地でしょうか⛴
カレーも美味しそうです🍛😄
最後の最後にパンクだなんて、残念でした😣
コメントへの返答
2024年3月3日 13:08
呉は戦艦大和の建造地で、海上自衛隊の基地でもあります。
一度は来たかったところでした。
パンクは自分の怠慢からの自業自得です
2024年3月4日 22:24
こんばんは。
原作読んで無い、映画とアマプラに触発されて潜水艦見に行くなんて・・・同じです、笑。
呉ほど本場ではありませんが、神戸の造船所と阪神基地を2週連続で見に行ました😅
コメントへの返答
2024年3月5日 18:42
こんばんは、
同じですね(笑)
やっぱり本物見るとテンションあがりますネ
神戸造船所と阪神基地で見れるのは知りませんでした

プロフィール

「@dora-mon さん、昨日はお疲れ様でした。告知を見逃していたので、ハイドラのアイコンをたまたま見かけてつどいに参加出来て良かっタデス。今度はコスプレ期待してます(爆)」
何シテル?   05/04 12:06
jun吉です。よろしくお願いします。  私の車作りのコンセプト  ・見た目はさり気なくスポーティ  ・走りの仕様はストリートの実用性重視(サーキット仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ ソニカ]DORAGORI社製 H7 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 21:21:01
デルタでお出かけ2Days~1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 11:43:22
琵琶湖一周プチオフ(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 05:30:47

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ 2号機になります。 これからコツコツと自分色に染めていきたいと思います(^^)/
その他 シューズ ミズノ君 (その他 シューズ)
2足独立懸架 足のいいヤツ 全長 0.25m 全幅 0.10m(1足) 全高 0.11m ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
WRC映像の強烈なカッコよさが頭から離れず もうこの車しかないと生産終了間際に清水の舞台 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四駆でミッション! かなりお気に入りの1台でした。 しかし足ガチガチで腰痛持ちにはキビシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation