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taka-cの"マイルドターボ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2021年6月13日

96974km プラグ交換+α

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
接地電極が吸気側に向かない方が良いのは以前聞いた事あるのですが
データでも燃焼が変わると聞いたので再度向きが分かるように
碍子の上側にマーキング
気休めかもしれませんが
2
1番
3
2番
4
3番
5
プラグを入れ換えて
混合気が吸気バルブから入ってきてなるべく火花が接地電極の陰にならないような位置に
6
ピストンスラップ音増大はオイル粘度上げたからではなく
青マネ接続と一次電圧昇圧かと思い
青マネ外し昇圧も戻しプラグギャップも0.75に変更
ブーコン設定も下げました

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この記事へのコメント

2022年3月26日 8:55
電極が影に隠れない様に、むかしに、電極の位置を調整させるために?薄いシムが販売されていました。
何パターンかの(いろんな厚さ)シムがありましたが、きちんと活用するには結構めんどくさかったのを覚えています。
私も買いましたがいつの間にか行方不明になりました。

私もプラグ替えるときは出来るだけ、位置には気を使ってます。
コメントへの返答
2022年3月27日 15:23
組み合わせではどうしても設置電極が吸気側になっちゃう時もあるんですよね
そんな時は熱の逃げ難い真ん中シリンダになるようにしてます
正解なのか分かりませんが…

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何シテル?   03/03 11:49
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