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taka-cの"マイルドターボ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年8月16日

ストローク確認

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
街乗りしたのでストローク量の確認

バンプタッチまでのストローク量90㎜なので
まだ余裕あるからとりあえずは大丈夫かな!?
2
リセットでゴム下げて
3
ブーツも組んだ

1Gで右側が2㎜ほど多く沈んでたので
※エンジン側だからかと
自分の重量も考慮し2.5㎜多くプリ掛け

右222.5で左225でリバンプストローク35㎜辺りになるよう設定


4
おまけ

どうしても遊びが出るので
トランクションスプリングのスペーサーがネジ切り部に当たるのが嫌です
5
削れるんだよね
車高調のネジ山も多少削れるし

対策しようもあるけど面倒くさい

あと下側にヘルパーやトランクションスプリング取付だと縮み切った時に、バネ下重量に加算されるただの重りとなってしまう
ので上側にあるHKSのバリアブルにしてみたのもある訳

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この記事へのコメント

2023年8月16日 18:50
これは確実な方法ですね😊
コメントへの返答
2023年8月16日 20:02
タイラップのコブがブーツに引っかかってしまうので仕方なくです(^_^;)

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「花粉…🤧」
何シテル?   03/03 11:49
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