• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

撮りコンテナ

コンテナマニア必見のコンテナ特集です(笑

コンテナと言えば、コンなんとかって外人さんは消息不明になったんですかね(遠い目


U34A-5043 ミサワホーム 東京輸送
越谷貨物でよく見かけるけど、積載されてるのは初めて捕獲。
遅延の貨物でないと見れないレア物かも。


U48A-38059 王子通運 全国通運


U51A-39625 TNE 栃木県北通運
岡山で撮影して以来(笑)
基本的に深夜帯の貨物に乗ってるんで日中に撮影できるのは希。


U51A-39722 東芝メディカルシステム 東芝ロジスティクス 栃木県北通運
これも最近見かけるようになったコンテナ、新造コンテナかな?


U54A-30078 ブリヂストン 日本貨物輸送
これも日中に目撃することが無いに等しいブリヂストンコンテナ。


UF45A-38002 東札幌日通輸送


UM21A-38001 ガードレール 神鋼建材工業
姫路から東北方面への鋼材製品nコンテナ、ガードレールやガードフェンスが積荷みたい。
日通にも同じ様なコンテナがあって、たまに見かけるんだけど、中々撮影できないorz


UR18A-98 旭川エクスプレス


UR19A-3 リコー 
積荷はコピー機だったかな?


UT4A-5 調味料 味の素
前々から狙ってた味の素のコンテナ、初捕獲(笑


UT5A-138、UT6C-8 酒類 合同酒造
中身は焼酎とか調理酒、青森の工場から関西方面へ


UT5A-145 脂肪酸
肥満の元(爆
確か植物油の原料じゃなかったかな?


UT5C-8 イソキュアパート2 保土ヶ谷化学
なんかプリキュアみたいな名前ですが、関係はない模様w


UT5E-20 撥水剤


UT7-5002 水性塗料 東洋ペイント
これも初撮影、ダイヤ改正以降、レアコンテナが増えた?(笑


UT8C-6 ガンマープチロテラクトン 三菱化学
大抵、釜の直ぐ後ろにくっいてる、倉敷から持ってきてる見たい


UT11A-5043 日本ゼオン ラテックス
ラテックスのタンクコンテナってメーカもだけど大量にあるけど、それだけ需要があるのかな?


UT11C-5075 アクリル酸ジメチルアミノエチル 東亜合成
舌を噛みそうな、薬品シリーズ


UT15K-98003 クロロホルム ボルテックセイグン
誘拐される人がかがされる有名なアレですw
実際は、あんなに即効性はない、もしあったら嗅がせようとしてる人間が防毒マスクでも着用してないと薬品の蓋あけた瞬間に(^o^)ノ < おやすみー状態ですw


UT16C-8003 メチルトリコロロシラン 信越化学


UT22C-8006 液化クロルメチル ボルテックセイグン


センコー


Z19B-4547R~Z19G-6169~ 19G-3517
レアコンテナの極み、事業用コンテナです~
よーくコンテナ観察してないと見落としちゃいますよw
中身はなんなんでしょうね?



コンテナじゃないけど、おまけコトラ149940
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/09 21:11:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

★VELENO渾身のガラスコーティ ...
烈弩さん

この記事へのコメント

2013年6月10日 1:14
こんばんは!!
楽しいッたらありゃしない!!!
こんなにいろいろあるんですねえ!!

飲んだ夜に、暗い踏切で、貨物やり過ごしてると、冷蔵コンテナだけ、パイロットランプのようなものがポッと灯ってるんですよねえ・・・。発電機をうならせながら・・・。

昔はそれぞれ専用貨車で、パンプヤードで仕分けしてたんですねえ・・・。昭和は遠くなったなあ・・・。(遠い目)
タンクは突放禁止が多かったけど、どうしてたのかしらん?

最後のちょっと酔っぱらいは、木製のあおり戸がしびれますねえ!!!


コメントへの返答
2013年6月18日 20:30
返信遅れてスイマセン。

コンテナも貨物の魅力の一つです(笑

もっと沢山あるんだけど、路線路線で積荷が違うのですべて捕獲するには、
あっちこっち飛び回らないと行けません(笑

中央線だと、あまりバリエーションがないのでちょっと寂しいですね。

貨物もヤード方式が廃止されたのをきっかけにだいぶ変わりました。
タンク車がタンクコンテナやISOタンクに

突放禁止のタンクはどうしてたんでしょうね?
あまりそのへんの文献と言うか記事が少ないので・・


最後のトラ、ワム八亡き後、最後の二軸貨車、しかも木製煽り、ここだけ昭和の香りが~
2013年6月10日 6:23
ヘェェ~げっそり
焼酎もあんなタンクのコンテナで運ぶんやね~exclamation&question
あれが一つあったら、一生飲み放題やな~るんるん満室・満席・満車
コメントへの返答
2013年6月18日 20:32
返信が遅れてスイマセン。

焼酎や水飴、牛乳、練乳とか
化学薬品等など

あのタンクで4tくらい?
一生分にはちょっと少ないかも(爆

プロフィール

「38年ぶりの日本一、阪神タイガース http://cvw.jp/b/18634/47327068/
何シテル?   11/06 08:00
阪神タイガース、鉄道、主に撮り鉄やらアニメ、イラスト、なんやらかんやらとコアな趣味の持ち主と思われます。 カメラ関係 メイン機 SONY ON...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

α7s テスト撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 12:49:22
ラーメン狂い 第1554回 せい家 大山店@大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 16:50:37
決算。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 11:09:28

愛車一覧

その他 GARNEAU LGS-CX その他 GARNEAU LGS-CX
シクロクロスバイク 1代限りか?2013年モデルは無い模様w カナダのLOUIS GA ...
その他 トレック その他 トレック
渋滞しらずの自転車(笑) 目指せアベレージ30
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
今や貴重なMTのステーションワゴン(笑) ベースはノーマルのG フロント ジアラ  プラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation