• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

サヨナラ、ヒルダ1号車(T_T)

サヨナラ、ヒルダ1号車(T_T) こんばんはm(_ _)m

フィールダーのオプションカタログをツマミにしながらチューハイ飲みまくってペロンペロンになり、いつの間にかブッ潰れてしまっているマユゲです(笑)

さて。

昨日2月26日、《ヒルダ1号車》こと144フィールダーが車検切れと3月下旬納車予定の161フィールダーに乗り替えの為にお別れして来ました・・・(;_;)

因みにヒルダの由来は自動車税納付書の封筒に『フィールダー』→『フィルダ』→『ヒルダ』と書いていたのが由来。1号車なのは次の愛車もフィールダーだからと言う、単純な理由から。

次期車となる161フィールダーを契約して1週間、忘れない様にアチコチ走り回っていました💣

火曜日夜は宮古市で鼻血垂らしながら144最後のオフ会に行ったのは前回のブログで書きましたw




水曜の夜。




夜の岸壁での姿。

木曜日。この日は仕事休みでヒルダをノーマルに戻す事になっていましたので、どうせならと思い☔の中17インチの夏仕様に戻り写真をパシャリw






この姿も見納めし、この後ショップに持ち込みダウンサスやナビなどを外しました。

金曜日は特に何もせず💣

土曜日。いよいよお別れ前の日。。車内を片付けて空にしました。

そして、最後に峠を流し、持ち込んだレコーダーでヒルダのエンジン・走行音を記録すると言うマニアックな事をw

日に日にお別れするのが辛くなっていたのはリアルの話です。。

そしていよいよ、26日。この日で車検が切れてしまう為、夕方にはカローラ店に持ち込みです。

午前中は出勤し、午後はヒルダの掃除。



掃除後、弟を取っ捕まえて写真撮ってもらいました。144フィールダーに乗っていた証を残したかった為。




自分めのフェイスは隠しました💣

画像のヒルダ、みんカラを始めた頃に戻っています。最初はこんな姿だったんだ・・・。

弟を下ろし、いよいよカローラ店に持って行く時間に。

途中でダム湖付近により、画像を撮りまくり😂




画像は後日、ギャラリーにupします。

この後、カローラ店に到着、代車に乗り替えてお別れして来ました。。。





総走行距離は58,813km。自分めは2,300kmから乗り出しだったので56,000kmは走った感じでしょうか?

4年半乗って来て、不満があったのは事実ですが、それよりヒルダに対する愛着が強かったと思いました。CVTに完全に馴染めない自分めがとんでもなく憎ったらしく思っています😣コレさえクリアー出来ていれば・・・。

自分勝手ですが、カローラ店が近付くに連れて、降りたくないと思ってました。
コレがMTかATだったら10年以上は乗れたと思っています。140のスタイルがとても気に入っていたし、長距離走っても疲労感が少ない事、そして。

みんカラを通して色んな方々と知り合えた事。。。

そのキッカケを作ってくれたヒルダには感謝しています。コレに乗っていなければ、次期車もフィールダーは選ばなかったでしょうから。

今は代車として日産クリッパーバン(三菱ミニキャブがベースの方)を借りて乗っています(笑)←(意外とトルク有って面白いw)次期車160フィールダーはマユゲ初の普通車5MTなので納車が待ち遠しいですが、144では出来なかった事をやってみたいと思っています。

型は変わってしまいますが、フィールダーオーナーと言うのは変わらないので、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

長ったるい駄文にお付き合い頂き誠に有難うございましたっ!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/27 22:35:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

嫁に母の日スイーツ☺️
ベイサさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 22:47
こんばんは〜 とうとうお別れしてしまいましたか...
でもこんなに大切にしてもらって、フィールダーも幸せだったのではないでしょうか?
読んでいて愛が伝わってきます!
コメントへの返答
2017年2月27日 22:57
こんばんはm(_ _)m

あーだこーだ言っていましたが、手放す直前は売るの止めたいなんて思っていました。
何だカンダ言っても愛着が湧いている事に気が付いたのですが、遅過ぎました。
それだけにCVTに馴染めない自分めがとても悔しく思っています。。。なので、次の160フィールダーは144の分も乗り続けようと思います。

144ですが、どうやら中古車として売りに出す話をしていたので次のオーナーになる方には大切にしてもらいたいと思っています(^^)
2017年2月27日 23:07
愛車との別れは辛いかもです…自分も学生の頃R30スカイラインに乗っていましたが燃費の悪さと学生の自分には税金払うのがやっとのバイト料だったので泣く泣く手離したことを思い出します…。
コメントへの返答
2017年2月27日 23:38
こんばんはm(_ _)m

年数こそ短かったですが、濃ゆい時間を過ごす事が出来ました。何と言いますか、普段の通勤や買い物、ドライブでも車の中って自分の部屋の様に居心地が良いンですよね。実は自分の部屋より居心地が良いです(笑)

不満があっても、常に一緒に走っていた車を手放すのは本当に辛いです。。。


2017年2月28日 0:02
ゲジマユゲさん
お疲れさまです(*´∀`)ノシ
3月下旬までながいですね〜。
普通車のマニュアル…羨ましいす
(//∇//)🎵
自分もポンコツーノ買う前、
マニュアル120の6速と
140のアクシオと
フィールダーとアルテッツァ
で悩んでました
でもフィールダー乗り込むと
しっくりきて…。

CVTは…まぁ初期型と言うこともあり燃費も良くはなく…
穏やかでいいかなぁ…楽だし位で
まぁ➕➖が有ったのが幸い?したのか
直前で手放せ無かったり…(笑)

やがてポンコツーノを手に入れると
住み分けが出来て(無駄とも?)
お袋さんはフィールダーお気に入りだし、形は自分も好きだし
1.8は踏めばまぁ普通に速いしと
落ち着きました。

しかし、『手放す』と考えたとき
以外に自分が
『気に入りすぎていました』(笑)
なので
ゲジマユゲさんの決断の裏にある
様々な想いには自分も思うところがあります。
しかし…
とは言っても!新型(*≧∀≦*)キター!
そしてマニュアル!(//∇//)キタキター!

この春先…やがて初夏…
想いを馳せればそこには
クラッチを切りシフトレバーを
操作する姿があり、わかる人が見れば
『うわ〜好きなんだなー(*´ー`*)』
と頷ける『車乗り』が
居るわけですよ!

最高〜じゃないですか!!!
今までの144。
お疲れさまでした、ありがとうですね。
人と物にも縁がある、もちろん
新しい縁もですよ。
もちろん思い出は大事に
ワクワクしちゃってください!
レビュー楽しみにしてます
(//∇//)ノシ

コメントへの返答
2017年2月28日 0:27
こんばんはm(_ _)m

今借りているクリッパー、実は5MTです💣
フィールダーのMTはどこも試乗車が無いので、納車になるまでどんな感じかは分からないです(汗)

144には、本当に感謝しています。年数短いながら、濃ゆい時間を過ごせましたので記憶に残ると思います。不満は有っても自分めなりにメンテは欠かさず、大切にして来たつもりでいますので・・・。
気に入り過ぎるってのは、自分めも同じ経験があるので良く分かります・v・

今ではMTの新車を購入する人が少ないので、周りからは今時マニュアルっ!?とは思われるかと思いますが、出来る限り長く乗りたいですね。
そして。144には大切にしてくださる方に乗って欲しいと思っています。


2017年2月28日 7:13
おはようございますm(__)m3月からは同じ160系ですね〜〜…自分のは前期ですが(-_-;)これからもよろしくお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ(^ー^)
コメントへの返答
2017年2月28日 15:12
こんにちはm(_ _)m返信遅れました(汗)
そうですっ!3月の下旬には既に160系を転がしてる自分めがいると思います(^^)

まだ160系に関しては知識が無いので勉強しまくります。160並べてプチも良いですね\(^o^)/

コチラこそ、コレからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


2017年2月28日 8:24
おはようございます(^O^)/

お別れしてきたんですね、僕の場合ジープ以外は壊れてお別れパターンが多くて...。

僕も今の車は乗り潰します(^O^)/5MTの新車、ファミリーカーで探すとフィールダー位しかなかったので決めましたが、今ではお気に入りです。

あと17インチ入れたら(重たいので)ギア比が高いのでエンストをたまにしちゃいますf^_^;

色々妄想しながら待つ日々ですね(・Д・)ノ
コメントへの返答
2017年2月28日 15:19
こんにちはm(_ _)m返信遅れました(汗)

自分めは最初のミラターボは故障・修理不可能でお別れし、2台目・3台目ミラなどはそれぞれ知り合いやみん友に渡り、今も走っています。フィールダーは中古車で売りに出すそうです。

160はまだ来ませんが、待ってる間にイジりプランを考えて妄想してるのも楽しいです(笑)自分めも乗り潰します。

エンスト、自分めもミラでよくやってましたよ〜w
2017年2月28日 8:51
お疲れさまです。
いよいよ新車が待ち遠しいですね🎵で新車にサイドデカールを貼るときは言ってください(笑)
オプションは付けたのですか?
コメントへの返答
2017年2月28日 15:26
こんにちはm(_ _)m返信遅れました(汗)
完全な新車は初めてなので、待ち遠しいですが緊張もしています(笑)

サイドデカールは全国オフやブログで拝見させて頂いて以来、凄く気になっています(*^^*)
貼る時は是非お願い致します😊

オプションはLEDヘッドライトとサイドバイザー、フロアマットだけにしました。DOPは変化を楽しむ為、後から付けていく予定です😃
2017年2月28日 22:39
こんばんは。
とうとうお別れしたんですね。

うちも3か月前フィールダーからノアに乗り換えるとき、同じ気持ちでしたよ(>_<)お金に余裕があるなら、このまま置いておきたいと思ったのも事実です。

自分のフィールダーが売りに出てないか、トヨタの中古車サイトのGAZOOを毎日チェックしてます。

ゲジマユゲさんの144系フィールダーも、次のオーナーさんに大事にされるといいですね!!
コメントへの返答
2017年2月28日 23:00
こんばんはm(_ _)m

日曜日の夕方、とうとうお別れして来ました(;_;)
短い年数でも、過ごした時間が濃ければ濃い程手放すのが辛いです(T_T)

お金さえ有れば、144と3月に来る161フィールダーを使い分けてフィールダー三昧出来るのに・・・と思っていました。

自分めなりにオイル交換やディーラーの定期点検は欠かさず受けてきたつもりなので、大事にしてくれる方の元に行くことを願っています。。



2017年3月1日 0:50
こんばんは。
とうとうお別れしたのですね。

ここ何台かは、『もう、いいだろう』って
ところまで乗りまくってからの代替なので
逆に感謝の気持ちの方が大きかったです。

サクシード以外全て30万km以上乗っての
代替ですからねww

CVTはまぁ色々ありますが、前期FFは耐久性に
難アリですから、まぁリース車なのでクルマにカラダ
を合わせるって言うカンジで・・・
アクセルONのまま左足ブレーキで車速調整・・・
サイドをチョン引きでエンブレ代わり・・・とか
あの手この手で、峠を爆走してましたww
ブレーキには負担かかるので、パッドだけは交換
してましたけど(^。^)

MTは楽しいですよ~毎日、赤い目盛りの手前
まで引っ張ってマス(笑)
コメントへの返答
2017年3月1日 20:46
こんばんはm(_ _)m

遂にお別れしてしまいました・・・(T_T)
サクシード以外全て30万kmオーバーって感服ですっ!スゴ過ぎます(´゚д゚`) 

リースさんには敵わない・・・(汗)

車に合わせようとアレコレやってみましたが、自分めには出来ませんでした(;´∀`)

が、リースさんや他のみん友さん、色々なオーナーさんと出会えたのは144フィールダーのお陰なので、感謝感謝です(*´ω`*)

今は代車のクリッパーバンMTで動いてますが、代車なので遊べません(^o^;)
また岩手に来た際には、1NZの正しい調教の仕方を教えて下さい(笑)




プロフィール

「今日のみんカラ定期便・ウィークリーランキングで、ダブルネタが影響してフィールダー部門1位を頂きました🤭
ついでにクレスタも2位を頂きました。

イイネして下さった皆様と閲覧して下さった皆様、ありがとうございました🙇‍♂️」
何シテル?   05/08 21:28
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation