• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲの愛車 [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2024年4月9日

新車で卸して3回目の車検ウケた。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
こんばんはm(_ _)m

今日はめっっったにupしない、コチラのネタで。

2018年に親父の仕事車として新車購入した、HA9アクティトラックの3回目になる車検をウケてました。。。
先週4月5日(金)に車検に出し、本日(9日(火))に戻って来ました。。。

因みに、走行距離は気がつけば8万8千km超え・・・1年先に購入した自分のボットン(便所)フィールダー(9万3千km超え)と5千kmも離れてない事に驚くしかない。。。😂
2
んで、車検に出してる間の代車ガチャは。。。

なんと!
2年前の車検の時と同じHA7アクティトラックが降臨してました🤣
変わったのは、走行距離が少し増えていた(14万km台)のとナンバーが少し薄くなっていた事(爆)
HA9に乗り換える前は、自分がサブDに居た時に売りつけた新車のHA7でしたので同時に懐かしさもありますw
13年以上・16万5千km以上走っても不具合も無く乗れたHA7が良かったので、HA9に代替したと言えます🤭
因みに、ロングホイールベースのHA7の方が直進&コーナリングの安定性は高いです。
その分小回り・回頭性はショートホイールベースなHA9の方が断然上です。。。
3
そして本日、車検を終えてアクティ帰還(笑)
明細upっても文字が潰れて見ずらいので、今回からupりませんが。。。

走行距離も8万8千km超えって事もあり、今回は。。。

・タイミングベルト交換
・テンショナー、アイドラプーリ交換
・ファンベルト、A/Cベルト交換
・エンジンオイル交換
・フロントディスクパッド交換
・ブレーキオイル交換
・夏タイヤ新品組み換え、交換

上記の部品交換もあった為、総額¥153,720円になりました。
タイミングベルト交換しましたので、あと10万kmは乗れるでしょう🤭

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検2回目

難易度:

たいがい草臥とるアクティを車検通すんぢゃ!

難易度:

車検

難易度:

4回目の車検 8年目

難易度:

遂に重量税重課税になってまった&アクティも車検通すんぢゃ!

難易度:

車検 7回目

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に頂きます☺️」
何シテル?   04/28 19:58
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation