• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

第2回 MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ

第2回 MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ  皆さま、いかがお過ごしでしょうか。type-16sでございます。

最近、あった方に体調崩してるイメージしかないですねって言われちゃいました・・・・・。
返す言葉もありません・・・・。

それはさておき
11月5日に開催されるNDロードスターオフ に参加してきました。



出発は午前3時。
前日の22時から寝て2時30分に起きたので実質4時間半のみの睡眠になります。

だがしかし、その間変に緊張してしまったせいで熟睡とまではいかず、ただ目を閉じていただけでした。
修学旅行前の夜みたいな感じですが、結構悩んでます・・・・。



新東名高速道路の岡崎PAに到着しました。
なんとそこにはあの中部軍団の方々がいらっしゃいました。

まさかいるとは思ってなかったので偶然ですね。
とりあえずトイレ休憩をすませて車に戻っていくと続々と出発していきました。そこには当日参加できない「ともぞーさん」がお見送りをしていました。

私ともお話ししていただけたのでうれしかったです。
「一緒に行かないの?」と言っていただけましたが、ご遠慮しました。
なぜかというと、私の場合緊張が続いてしまうと尿意が頻繁に襲ってきます。

調べてみると「神経性頻尿」という言葉が出てきます。不安・緊張などで起こりやすいものだそうです。
なので、イベントでの超長距離(高速道路での移動)では迷惑をかけることになると思うのでついていきたかったですがやめて自分のペースで行くことにしました。





清水PA・駿河湾沼津PAでトイレ休憩をすませて、そこからはオフ会会場へ下道にシフトします。



ある程度走ったところでまたトイレ休憩です。何とかしてほしいですねぇ。

そこからは順調にいき、会場に到着しました。
そこにはすでに相当数の車が到着していまして、私は入り口すぐの場所に駐車となりました。



見てください!見事な富士山です!
オフ会開催を祝福しているような姿を見せてくれて、感動しました。



富士山をバックに写真を撮りました。
これは即プロフィール画像に使用しました!



開会式です。
話が前後しますが、開会式前に「はりー」さんと初対面させていただきました。

では、いろいろ見学させていただきます。





衝撃です!RSワタナベのホイールをはいているNDに出会ってしまいました。
普通ならBBSとかRAYSとかのホイールに目が行きそうですが、私にとってはワタナベのホイールが一番の憧れなのです!

あぁ・・・・。かっこいい。
装着している方のお話を聞かせてもらいました。
なんと!

毎月といってもいい頻度で5台限定ではありますが、格安でワタナベのホイールが手に入るチャンスがあるよという情報を教えていただき、さっそく検索してみるとほんとにありました。

かといってその流れで注文してしまっては私の財布がもたないので、そこはグッと我慢しました。
今年はお金を使いすぎているので、冬の間にお金を貯め・ホイールのセッティング?を勉強してから購入したいと思います。

待ってろよぉぉぉぉぉぉ!








ガレージ・ベリーさんのデモカーですね。
相変わらずすごいな・・・・・・・。



RKデザインさんのデモカーですね。
ホイールがきれいですね!





ひろりんさんのND。新たにヒゲをつけたナカーマになりましたw



ナイトスポーツのディフューザーはやっぱりかっこいいです!



私とは真逆で黒車体に赤いパーツを付けていらっしゃいます。
Twitterで見たことありますね!



私と同じフジムラオートさんのマフラーを付けていらっしゃいますね!



すごい痛車だ!
以前、徳島うずしおオフに参加した時にも痛車のNDを見ましたが、この方の車はそれを凌駕する完成度です!



またまた、フッジサーンです。
まさか、年内に2回も箱根に来るとは思っていませんでした。



車体のラインや側面のステッカーも素晴らしいですが、トランクにあるあの突起には関心しましたね。
確か北米のNDにもあの突起がありましたよね。





「氷雨さん」のND車内の写真です。最近サーキットに本格的に挑戦していますので(ミニサーキットですけどね)メーターも考えていました。
ただ、つけるとしたらどこがいいのか迷っていました。これはいい参考になります!



めちゃめちゃピカピカです。ホイールもピカピカ!
私もここまでできればいいんですけどねぇ。



まさかのBMWのホイールを装着しています!


ここまでいろいろ見てきました。
皆さま、それぞれが個性的に仕上げられていて私の車が見劣りしてしまうほどでした。

そうこうしているうちに昼になり、昼食を食べて昼からの見学に臨もうと思ったのですが、睡魔に襲われたためとりあえず就寝。

ある程度時間がたったころに起きたところ、すでにビンゴ大会がはじまっていました。
しかし私は、ビンゴ大会不参加だったためその様子をずっと見ていました。

今思えば、やっぱり何か持ってくるべきだったかなと思ってます。

イベント終了までの間、寝起きのためボーっとしていることが多かったのであまり写真は撮っていません。
展示車両による、マフラーサウンド演奏会には感服しましたね。
中々いっぺんに聴くことはできませんが、どのマフラーの音も良くてまた欲しくなっちゃいます!



あっという間にイベントは終了となりました。
NDロードスターの1オーナーとして参加できたことに感謝します。

ですが、翌日にも参加予定のオフ会があるため急いで会場を後にしました(今思えば、参加できなくなるなんて考えてもいませんでした・・・・。)


帰るときは早いもので、休憩も最小限に済んでいくのはいつも不思議に思います。



翌日のオフに向けて給油しました。
新東名高速を使用すると、一宮市~箱根の往復で567.1キロと前回行ったときよりも40キロ以上短縮されてますね。
燃費は21.3km/Lとまずまずです。もうちょっと燃費運転を意識しないといけませんな。


さあ、明日に向けて飯食って風呂入って寝るぞと思っていましたが・・・・・。まさかの体が夕食を受け付けないというアクシデントが発生しました。

もうそこからはグッタリ・・・・・。
これは寝るしかないと思い、布団にダイブしました。

翌日起きると激しい頭痛が私を襲いました。時間を見てみると朝7時30分。
こんな状態で急いでいったら確実に事故ると思ったので「関西六甲オフ」は辞退しました。
今でも悔やまれます。

無理するなと体が警告してくれているのでしょうか・・・・・・。



いろいろ私事の内容になってしまいました。申し訳ありません。


以上、type-16sでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/15 22:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨スバル✨
.ξさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 23:02
先に車高決めてからホイールオフセット決めると出面がバシっと決まりますよ♪(*^^*)

にしても行きたかったな箱根。。。(^_^;)笑
コメントへの返答
2016年11月15日 23:08
やっぱり、車高からですよね。
無理してホイールを買わずに将来のためにとっておきます❗
でも、タイヤは買わないといけないけど・・・・。

箱根オフはよかったですよ❗
2016年11月15日 23:35
箱根オフ会お疲れ様でしたm(__)m
ワタナベのホイールひかれましたぁ~~

ワイも緊張するとトイレ近くなりますね(((^_^;)
寒くなってきたから
お互い気をつけて走りましょp(^-^)q
コメントへの返答
2016年11月16日 0:21
ありがとうございますm(__)m

ワタナベのホイールは絶対手に入れますよ~🎵
気にしすぎは体に毒みたいなのでなるべくポジティブに考えていこうと思います。

2016年11月16日 0:14
typeさん、こんばんわ♪

箱根オフお疲れ様でした!(ワタクシ行ってないけどw

新東名が出来て劇的に関東方面へのアクセスが良くなりましね~♪
中部圏にお住みの方は東へも西へも行きたい放題で羨ましいですw

ところでtypeさんも頭痛持ちですか?
ワタクシも結構な頭痛持ちでして、たまにそんな状態で遠征やサーキットとか行ったりして後悔してますw
仕事時間がちょっと変則的なのもあるかも知れません(^^;

typeさん若いですが、そのあたりはよ~く体調と相談して行動してくださいね~♪
コメントへの返答
2016年11月16日 0:31
こんばんわ~🎵

六甲オフ参加できなくてすいませんでした。自分が言い出しっぺなのに・・・・。

新東名は本当に便利ですが、景色を楽しめないので眠くなりやすいかもしれませんw
確かに西も東も行けますが、なかなか辛い部分もありますよw

私は、たまに後頭部がズキズキすることがありますね。頻繁ではないですけど。
体調が悪いときはすぐに頭が痛くなりますね。

若いからといって無理してきたから、いろいろ不調になっているのかもしれませんね。
気をつけます。
2016年11月16日 1:27
箱根オフお疲れさまでした!浜名湖以来でしたが、お会いできて良かったです!
マイNDの紹介ありがとうございます~、なんか自分以外のブログに載ると不思議な感覚になりますね。 やはり自分のが一番…(笑)
楽しいクルマが故に、無理をしてしまいがちですが、お互い事故を起こさないように気を付けていきましょう\(^o^)/
また、お会いしましょう!
コメントへの返答
2016年11月16日 15:24
こちらこそ箱根オフお疲れさまでした。

午前中一緒に回れて楽しかったです👍
自分の車が紹介されると嬉しいですよね。
私も同じです❗

最近無理してきたかも知れませんのでその反動ですかね。
気を付けないと・・・・・。

またお会いしたときはよろしくお願いします🙇⤵
2016年11月16日 6:50
箱根オフ、お疲れ様でした~(^^)/
まさかの日帰り参加でしたかf(^_^;
今後とも、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年11月16日 15:27
こちらこそ箱根オフお疲れさまでした。

当日は話しかけていただいて嬉しかったです❗
写真を撮り忘れてしまったので、若干悔やまれますがとても印象深い車でしたね❗

翌日のオフのための日帰りだったんですが、結局参加できませんでした。行きたかったのに・・・・。

またお会いしたときはよろしくお願いしますね🙇
2016年11月16日 22:50
typeさん、こんにちは。(๑˃̵ᴗ˂̵)

箱根オフすごい楽しそうで羨ましいです。
去年よりもイジイジしてあるNDが多そうですね。
僕も参加予定だったのですが結婚式が重なってしまい岡崎SAまでの参加でした。
楽しみにしてたのに残念です。
僕も頭痛でロキソニンが手放せません。(>_<)
コメントへの返答
2016年11月16日 23:24
こんばんわ~。

箱根オフ楽しかったですよ。いろいろ影響されてしまいそうにはなりましたが・・・・・・。

去年のものを見ていないのでどれだけ変わったのかわかりませんが、ノーマルの車はほぼなかったんじゃないかと思いますよw

おめでたい用事があったんですね。それはしょうがないですね。

私も頭痛薬を持ち歩くべきか・・・・・。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月19日 12:02 - 16:11、
83.06 Km 4 時間 8 分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   04/19 16:11
type-16sです。よろしくお願いします。 呼びにくいと思いますので「タイプ」・「16(イチロク)」などなどご自由にお呼びください。 ドライブの範囲が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーシングサービスワタナベ Eignt Spoke F8F Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 21:43:40
マツダ(純正) ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/26 08:46:55
AutoExe Premium Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 23:54:01

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
NDロードスターから乗り換えになります。 元々はMAZDA3を買うつもりでしたが、試乗 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
初原付です♪ 自転車か原付を買うか迷っていたのですが、長ーく使うことを考えた結果、原付 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
元々、オープンカーを買うつもりはなかったのですが、モーターショーで現物を見て一目惚れ。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
10周年記念車(No.43)です。この車はオープンカーの楽しさを教えてくれた車でした。A ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation