• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武尊山@エロティックBOKKIマウンテンのブログ一覧

2018年04月24日 イイね!

いろんなものが真っ二つ♪ 『日本切断研究所』

いろんなものが真っ二つ♪ 『日本切断研究所』取引先からの帰り道、麻布十番駅すぐ近くにある
『日本切断研究所』



単車、保温ポット、ハードディスクまで、見事に真っ二つ。



通り沿いの展示スペースにバッサリと切り倒されたいろんなものが展示されております。



エンジンとか自動車部品の断面モデルとかみてても、
なんでか『断面』てワクワクします。

微分するというか、平面化することで構造がわかりやすくなるんですかね。あと、漢のロマンも感じます。



あと、切断はされてないのですが、びんのなかに入っているフィギュアたち。

…どうやって入れたんだ???
Posted at 2018/04/27 22:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

オツトメご苦労さんです

オツトメご苦労さんですオツトメ期間こと スポ太郎の1000kmの慣らし期間を終えました。

全開くれたい気持ちを抑え、
『足らぬ足らぬは我慢が足らぬ。』と言い聞かせ、
2500rpm で、ずーっと我慢。

元気なセルシオに煽られても、ぐーっと我慢。

週末にオイルとフィルター交換して全開走行クレてやります。( ´ ▽ ` ) 楽しみだなぁ〜。
2018年03月10日 イイね!

【林道散歩】赤城白樺線 其の2

【林道散歩】赤城白樺線 其の2ジムニーでもなきゃ通れないような積雪路面に阻まれ、かなり不完全燃焼に終わった林道散歩。

インターネットの普及した このご時世、
我慢が出来ずに調べてみます。




どうやら、この数年で開通しているらしい!!
そして、情報源がまさかの『teacup』!

2018年現在、teacupがサービス継続しているとは思いもよらなかったです。

知ってしまったからには我慢が出来ない。
いい年齢こいて、リベンジに向かいます。



雪ドリからの帰り道。
前回アタックとは反対側、赤城南面有料(通称Aコース)の『下の展開場』こと 峠の茶屋を少し下ったところにある箕輪地区から赤城白樺線に入ります。



勾配12%!
ラリースタッドレス履いてても、ちょいと躊躇する角度ですね。。。


うーん、ガレてきました!

でも、そこは自民党大国グンマー。
春先には税金投入して、バッチリ整備されてることでしょう!きっと立派な法面が出来上がっているはず!

こんなようわからん道路の整備に金使わんと、自動車税を減らしてくれや、とか思いつつクルマをすすめます。


!Σ( ´ ▽ ` )

この1週間の暖かな陽気をもってしても溶けてない!
グンマーには永久凍土が存在するのか!?



ココまできてギブアップです。
先週の林道散歩で つまずいた地点のやや南まで来て断念。

…このテンションだとまた暫くしたら走破に赴くかも知れません。。。
2018年03月10日 イイね!

★雪ドリ★9発目 春雪の赤城山

★雪ドリ★9発目 春雪の赤城山

3月に入って、暖かい日が増えてきました。
この土日も関東は晴れてあたたくなりましたね~。

2017~2018の雪ドリシーズンも終盤なわけですが、
まだまだ走り足りないので、金曜夜、一か八かお山に登ってまいりました。

雪質は水っぽいボタ雪で、滑り出したら止まらない路面コンディションでしたが、お構いなし。

春が!来るまで!雪山走るのを!やめない!!
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2018/03/11 20:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪ドリ | クルマ
2018年03月04日 イイね!

【林道散歩】赤城白樺線 其の1

【林道散歩】赤城白樺線 其の1スポ太郎の慣らし運転に時間を割いたこの週末。

雪ドリに行かなかったので、ボロプレッサちゃんのエンジンに火を入れてなかったことを思い出し、
夕飯前にプラーっと、ガレージの近所を散策。

EP82スターレッ子に乗り始めた頃、コソ練に通っていた赤城の林道に8年ぶりくらいに行ってみました。





中山線はかなりガレていて、ちょっとラリスタで走るのはタイヤが勿体無い路面でしたので、其の先にある白樺線に足を伸ばしてみることに。



ここは当時工事中で引き締まったダート路面だったこともあり、よう走り回ってました。



意外にも意外。誰が通るねんこんな山道! とツッコミたくなるくらい山奥にあるこの林道、綺麗な舗装道になってました。

いやー、流石は自民党大国グンマー。
見えないところで税金ばら撒いてますね〜。

こんなツマらん舗装道にするくらいなら、
走り屋小僧が喜ぶような『引き締まったダート路面』で整備をしてくれ。と切に願う今日この頃。

でもまぁ、整備したからには何処まで続いているんだろうと気になり、奥へ奥へと進んで行きました。



なかなか終点にたどり着かず、ひょっとすると、このまま大沼らへんまで抜けられるのでは? と思いながらクルマを進めていきます?

…が、思いの外、残雪がありまして、ボロプレッサ単騎で挑むには些か無茶のある路面になって参りました。




んで、ここまで来て断念。
ちょいと昔なら
( ´ ▽ ` ) ガンガンいこうぜ
でスタックする迄突き進みましたが、流石に
30代も中盤に差し掛かってくると、無茶せんと我慢できるようになるもんですね。。。

車幅イッパイの1車線道路で20回くらい切り返して転回して帰宅しましたとさ。


プロフィール

「続・インプレッサのエンジンが吹けない病 http://cvw.jp/b/1864867/41594281/
何シテル?   06/12 01:39
本職はダートラ。コソ練は、榛名をホームグラウンドに、赤城の西麓とかで遊んでます。 23区内にもこういう峠があればいいのに。 愛車のモットーは見た目はボロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GC8&GDB&SG9バルブタイミング比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 00:51:17
【エアフロ最適化2】VQマップ編集とセンサー系の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 02:13:56
DCCDインジケータの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 11:14:15

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ボロプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
ボロプレッサWRX Type-RA STi Ver.IIIに乗っています。 主食はダ ...
スズキ スイフトスポーツ スポ太郎 (スズキ スイフトスポーツ)
バックオーダーで待つこと約5ヵ月。ついに鈴菌保有者になりました。
マツダ ロードスター ぼろーどすたぁ☆ (マツダ ロードスター)
もうすぐ23万キロ。税金上がっても、子供ができるまでは乗り続ける!
トヨタ スターレット スターレッ子☆ (トヨタ スターレット)
初めて手に入れた愛着ある競技車両。 最終的には5E-FTEまでやりました。 ボロながら ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.