• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inp-hiroのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください
歴代のインプレッサとは、別の印象を持っています。
ラリーにどのように影響するかが楽しみです。


■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?
無難に、携帯や携帯型音楽端末


■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。
GCインプレッサ 黄金時代の活躍を望みます


■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
パソコン 欲しい!!!!

※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。

Posted at 2008/02/29 18:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月29日 イイね!

結成!!

新しいコミュニティ、作りました。 期間限定、打倒汚O団結成 〔爆〕

構成員募集中!!
Posted at 2008/02/29 12:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月29日 イイね!

もう、二月も終り

もう早くも二月も終り、早いですね。

次の走行予定を、いろいろ探してはいるのですが、なかなか良い走行会が見当たりません。

ですが、TC1000は良い環境の走行会が有り、エントリー。
狙いは、ベスト更新〔打倒汚O団結成構成員 随時募集中〕
そろそろ、お穴に火が付いて来たので、頑張らないと。

最終の洗濯板は、いままで一切載せないでコーナーに侵入していましたが、やはり載せないとタイム伸びなさそうなので、歪ませても良さそうなホイールを物色しよう。〔28Nは、曲げれません・・・〕

あまり載せると、車体にも足にも、駆動系にもダメージ来そうなので、集中して1本1本、攻めたいと思います。

TC2000は、4月に行くのは決定して、3月中にも行きたいんですけど、台数が少ないのが、無いんですよね。
レースも始まるので、あまり走行会のスケジュールも無いので、なにか良いのあったら教えてください、

2009年スペック前には、目標成就したいです。


Posted at 2008/02/29 12:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

ターニングスポット走行会 現地編

ターニングスポット走行会 現地編五時にミッションを載せて、牛乳買って、家に帰宅。
帰って風呂は入って、汚れ氏のブログに、ザオリクを念じて、本部へ帰島。

荷物、積み込んで筑波に出発。

行く途中は、睡魔とガソリン臭い車内との格闘でした。

現地について、プラグ交換、オイルキャッチタンク付けて、アンダーパネルつけて、タイヤ替えて、準備終了。
その頃には、眠さは軽減。

一本目の55分30台混走
とりあえず、アライメントを大幅に変更し、フロントのピロ化仕様変更した感触を掴みに、出走。

とりあえず、良い方向に車が動いてきている感じはありましたが、運ちゃん、ビビリ。
とりあえす4秒台前半

エアーを調整し、再度アタック。
2秒0??で、寸止め(TT)  寸止めイヤだーーーー!!

二本目 25分 15台
アタックタイム。

ここで、リーダの罠発覚・・・・
Sコンのタイヤが付いていると思った、1本目・・・
Mコン付いていました。
この人は策士です、鬼です。 最強のピットクルーですが、要注意です〔爆〕
〔俺って、Mがマッチするのね〕

アタックタイムでは、二年越しの夢。

ランカー上位の方々とのおっかけっこ。
嬉しかったです。

正直、まだまだコーナーワーク、ブレーキは下手っぴですが、今回のセットは、
踏める、曲がる、ブレーキ止まると、良い事ずくめ。

運ちゃんが付いていけません。

修正しながらアタックして、タイヤのグリップしなくなってきたので、一度ピットに帰還していたら、汚れ氏が出走。
生走行を見たかったので、そのままピット、素通り。
後ろに付いていっての一周目

1コーナーで、ドアンダーで、コースオフ。
ピットに、戻りました。

今回、ラップショット〔タイム計測器〕が、ほとんど計測しなくて、
自分は何秒でてるかは、解りませんでした。

正直、いい感触で回った周回は少なかったのですが、戻ったらリーダーに、1秒台
入ったと・・・

この所、目標立てても玉砕してたので、やっと1秒台に入って・・・・
有言実行できて嬉しかったですねーーーーーーーーーー

タイムは




1分1秒838




セクターは
1セクター 25.421
2セクター 25.353
3セクター 11.064
最高速は177.194キロでした。

他のラップでは、3セクターが、10.947と、10秒台に入りました。

まだまだ、1と2セクターがタイムが遅いので、精進しないと。

車は良い感じなので、運ちゃんがもっと良くなれば、まだまだタイムは上げれそうです。


目標に向かって、努力!!



凡人の自分には、これなくして成長はありません。

いままで、いろいろ助言、三味線?、調教、走行の場を用意していただいた方々に、感謝いたします。




m(__)m m(__)m m(__)m




今後もよろしく御願いします。







Posted at 2008/02/22 12:01:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

ターニングスポット 走行会〔前夜祭〕

走行会主催のターニングスポットの皆様、参加の皆様、お疲れ様でした。

えー、前日のAHOの最凶タレント、汚れ氏のミッションブローから、この走行会への、怒涛の二日間が始まりました。

前日、20日の合同調教日には、会社のパソコンのクラッシュの為、行けませんでした。

特に、仕事も予定入れていなくシステムの復旧をして、さぁ工場戻るかと、用意していた矢先、汚れ氏から連絡。

ミッション逝きましたと・・・

さて、まずは陸送の手配をし、部品の手配。
オイルシールとかは、ゴムなのであまり過剰在庫はしないので、注文。〔ゴムは生ものですので〕

もうビンテージのGCのクロスミッション、
ミッション内部のギヤはどうするねん・・・と思うかもしれませんが、僕の過去の事を知っている人は、解ると思いますが

WPC加工済み、慣らし完了の組み立て済みクロスミッションギヤ 二機
メインシャフト    一本
三速、四速ギヤセット 二個
五速ギヤセット    一個
スリーブ       多数
シンクロ       多数
4.444ファイナル    一セット
その他、もろもろ
こんなにも、ストックあります。
ミッション一機組むのは、時間が有ればOK。

AHOは、治すのもAHOです。

かなり、損傷具合が深刻で、乗り手も乗り手
かなり過酷なので、ケースも交換して、ギヤもすべて変えようとしていました。

突貫で車体からおろして、分解してLSD取り外して〔50分ぐらい〕、ドナーのレースをバラして、組み替えて、五時には、車体に搭載できました。

汚れ氏の居ない走行会は、酒の席に酒が無いぐらいの方
皆さんのためにも、自分のためにも??
絶対に走らす気で、気合いれて組ましてもらいました。

リーダーも、走行会36時間前に、ヘッドガスケット抜けで、次の日には復旧させましたしね。

AHOの、リーダー、汚れ氏、8氏の最強メンテ軍団は、GCならすべてをバラせますよ

そして、夜が明けました。
Posted at 2008/02/22 11:25:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「噂よりは、乗り易いし、楽しい車 http://cvw.jp/b/186617/47663181/
何シテル?   04/18 19:51
人生最後の車道楽
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
2425262728 29 

リンク・クリップ

BBS RI-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 14:17:12
最近は・・・?(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 21:34:42
【追加募集開始】877motorsports × みんカラの走行会を11/16(木)に開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 23:38:01

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
フェラーリ 純ガソリン車V8モデル 購入しました。 納車まで、一年半 ほぼフルオプション ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
何故かイタ車になってしまさった トリビュート131ラリー 左ハンドル5MT 本当にガ ...
日産 180SX 日産 180SX
人生最後の国産車 マニュアル車 180SX 後期 最後らしい、最高の一台へ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation