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katu90vの愛車 [レクサス IS]

整備手帳

作業日:2016年12月3日

4POTキャリパーに交換 その①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
キャリパー交換しました。

2
IS250の純正

19インチだとローターが小さいのが目立ちますね~
3
まずはジャッキアップしてウマをかけます。
4
キャリパーを外して、ローターを外し・・・

外れない。

錆びて固着していたらサービスホールにボルトをネジ込めば簡単に外れます。

ブレーキホースは外さずにキャリパーはアームの上に置いておきます。
5
バックプレートも4ポットキャリパー用に交換するのでハブも外します。
6
センサーのカプラーを外し、周りにある4本のボルトを外せばハブと共にバックプレートも外れます。

しかし・・・ハブが固着していて簡単には外れない事が多いです。
7
自分のISもハブが固着していました。

スライディングハンマーなんて持ってないのでハブ裏の4本のボルトを緩めた状態でプラハンでたたいてたら何とか外れてくれました。
8
左:4ポット用バックプレート

右:今までのバックプレート


画像じゃわかりにくいけど実物は結構大きさが違ってます。



その②へ続く

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