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まーすんすんの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2016年3月27日

TeinStreetAdvance導入後の車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
Teinの車高調整キットを導入しましたが、リヤタイヤハウスの隙間が少しだけ空いているように感じていました。
2
こちらは左リヤの地上からメジャーを当てたところです。タイヤまで約71cmですがフェンダーまでが約76.5cmになります。55mmだと指4本はいるぐらいです。
3
こちらは左フロントです。地上からタイヤまで71cm。フェンダーまで74cm。幅30mmで指二本がちょうど入るぐらいです。

tein推奨だと20mmぐらいけつ上がりになるのかな~と。
4
ディーラーにてリヤの車高調整をお願いしました。調整前は調整前。
5
整備士の方には取り付け説明書とにらめっこしながら色々とやって頂きまして、ほぼ全下げですね。車体も1.5~2cmほど下がりました。いや~バネ圧かかった状態での調整は大変ですね~。結局アームの根本を外して作業して頂きました。
6
調整後のリヤです。タイヤハウスの間は指三本が入らないぐらいになりました~♪うーん良い感じ~。
7
車高調整前後の写真です。リヤが落ちてバランスが良くなりました。乗り心地は幾分悪化した感じがしましたが、EDFCの減衰力調整ボタンでピピッと調整して良くなりました~♪

おしまい

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