こんばんは(*^_^*) ここ最近猛烈な寒波が襲来しており、なかなか修業に行く足が重くなっておりますが、先週から最近までの修業写真をアップいたします。
今回は先週の平日の横浜Night、金辰からの各所巡回での修業を新兵器試写を中心に、後半では地元早朝朝焼けでのキレキレッ?の模様を、ご覧頂きたいと思います。相変わらず枚数、特盛りでお送りいたします。最後までお付き合いいただけると嬉しく思います<m(__)m>
またこれぞと思うものがありましたら、写真をクリックすると大画面にリンクいたしますので、ぜひ細部まで見てみてください(*^_^*)
1 スタートは地元横浜みなとみらいの遠景から
2 今回のお空はブルーライトヨコハマ♪ 車体の白さをキープするとホワイトバランスの調整結果がこうなります。
3 このエリアは交通量は少なめ。それは訳ありで・・・・・。
4 まっすぐな直線道路、前後ともに見晴らしいいですね。
5 このものものしいフェンスが、何かを物語っていますね。
6 撮影のスポットとしてはいい感じですが、ツートンのお車の巡回はかなり多いところです(^^ゞ
7 その答えは右側のカンバンに・・・・。フェンスの向こうはアメリカ海軍、改め陸軍の敷地です。
8 みなとみらいのランドマークを望遠で引き寄せます。夜空をブルーライトにしないと焼プリンの色になります(^^ゞ
9 次に隣接するこちらも有名なお店の前で。金爆のPVでもお馴染みですかね(^v^) こういったカットも望遠ならではです。昔広角や標準で挑みましたが惨敗していました。奥のお店が点灯して、クルマが単独なら最高ですね。
10 みなとみらいへ向かうトンネルでパチリです。
11 なんか最近トンネル気になります。安全第一で臨まないとですね。
12 人気の赤レンガの警備は相変わらず厳重です。イルミも点灯していましたが近寄れずです。民間の警備、ツートンカーのコラボした鉄壁のディフェンスに白旗デス(+o+)
13 続いては大桟橋へ 何度来ても美しい景色ですね。
14 深夜徘徊でいつもお世話になっている、横浜三塔のクイーン、華麗な横浜税関を正面から、しっとりと映りこんでますね(*^_^*)
15 望遠でナビオス横浜とコスモクロックを引寄せましたが、この解像度はハンパでないと改めて感じました。ぜひ写真をクリックして拡大し、道路標識などの映り込みも見てみてください。やはり憧れただけのことはありますね(*^_^*)
16 どさくさにまぎれてこんなところでもパチリ。でも速攻で警備の方からお声かけ頂きました(^^ゞ 「撮影頑張ってくださいね!」 そんなこと言われるはずないですね(^^ゞ 即撤収です。
17 お次は山下公園前の通りへ、ホテルニューグランド前です。
18 しっとりと落ち着きすぎですかね(^^ゞ
19 このホテルのネオンサインは最近復活ですかね?なんだか新鮮に見えました。でも真下からは見えず、かなり公園の中まで行かないと全景見れません。時間も時間なので、公園もガラーンとしてました(^^ゞ めちゃくちゃ寒かったデス。。。。
20
21 ここは過去も来て大のお気に入りのホテルのエントランスです。今回はホテルのスタッフにお願いして珍しく許可をいただき撮影いたしました。
でもここはタクシーがひっきりなしに来るため、かなりの時間をかけて撮影しました。
22 車体の滑らかさがいい感じです。
23 奥のイルミネーションもふんわりと綺麗ですね。
24 ここからは日をあらためて金曜日の辰巳PAです。金辰でのガチ撮影、奥の大型車スペースで短時間で頑張りました。
25 でも仕上がりはテーマが良くわからん写真が多くて反省ですね(^^ゞ
26
27 辰巳PAを後に車景写真の聖地「汐留イタリア街」へ、裏通りで三脚撮影。石畳は味わいありますね。
28 定番JRA前で広角使用です。
29 メインの通りへ、車体の白さが際立ちますね。普段だと茶っこくなりがちですが、うまく仕上がりました。
30 ちょいと緑かぶりですが、色んなお店の佇まいが雰囲気ありますね。
31 この構図は以前、岐阜からのみんとも様のお車を撮影させて頂いた時のカットを参考にしました。お気に入りです。車体も白さをキープできました。
32 奥のトラックが余計でしたが、でもこれも望遠ズーム、相当なお気に入りになりました(^_-)-☆
33 さらにマーキング活動?は続きます。お気にいりの芝浦レイブリぐるぐるへ
34 これは久しぶりに35mm単焦点を使用しましたが、明るく車体の歪みも抑えられてイイ感じです。
35 そしてこちらは久しぶりの夜勤があり、夜勤明けにあまりに天気が良いので、寄り道しての修業です。 朝の辰巳はほぼ独占ですね。この写真はビル群の歪みをすべて補正して直立にしいております。でもライトルームならこういったややこしいのもボタンひとつで完了です。
36 なんとなく不思議な感じのカットに仕上がりました。
37
38 ひょっこりとスカイツリーが頭を覗かせます。しかし好天の写真は難しいですね。雲好きですが最近良い雲に巡りあえません(T_T)
39 つい笑っちゃうのがこれ。望遠による圧縮効果の典型ですね(^^ゞ ここまでツリーが、でかく近く見えてしまうって(*^_^*) まるで辰巳の隣に建っているみたい。
40 実際には小さいんですけどね。
41 辰巳PAをあとに地元某埠頭へ、このゾーンは、最近週末みんとも様のアイフォン写真家の巨匠が早朝修業を重ねておられ、朝の素晴らしいヨコハマのカットを数多くアップされておりまして、ついついこのゾーンが気になり足を運んでみました。でもここに来るまでの難易度はMaxですね(^^ゞ 今回はスーツでしたので奥義?発動しましたが、普通なら無理でしょうね。でも癖になりそうな風景でした。
42 お気に入りの一枚です。
43
44 巨大クレーンを背景に、相当好きな一枚です。
45
46 背景を絞り、くっきりと、そしてモノクロで表現してみました。 攻めよ表現者?
47 こちらは川崎浮島周辺の新しい道を見つけましたのでロケハンでパチリです。中々いいところで今後構図をあれこれ吟味してみようかと。
48
49 絞ると電燈の光条が大きく鋭く伸びますが、繊細な感じですね。
50 川崎の工場夜景スポットをいくつか巡回しましたが、あまりの強風と寒さで、とてもじゃないけれど断念(T_T) 本当に死ぬほど寒かった(^^ゞ
51
52 ここまで望遠で寄ってみておりますが、イイ感じですね。ぜひ今度本格的に川崎エリア再度チャレンジしたいと思います。
53 最後は今回のメーンです。お疲れのところかと思いますが、ぜひ早朝の某埠頭での夜明けとF10の勇姿をご覧くださいませ<m(__)m>
これは久しぶりに痺れました\(^o^)/ プロフィール写真候補になりそうです。でも雲が足りないですかね(^^ゞ
54 夜明けまでもう少しですね。
55 これも相当イイ感じだと思っています。すいません自己満ゾーン。サーセン<m(__)m>
56 日の丸構図ではありますが、たまにはアリかと。
57
58 ずいぶんと滑らかに、昔だともっとギンギン?でしたね(^^ゞ
59 この背景のぼかしがお気に入りです。
60 夜明けの瞬間です。黄金に染まる景色が惹き込まれます。
61 軽い感じの仕上げに。安定感ある優等生的な一枚に。
62 このヘッドライトの解像感、凄すぎデス(^^ゞ ずいぶんと写真撮りましたがこれはケタ外れの映り混みかと思います。
63 これは61の背景を開放にしてぼかしを表現しています。
64 これもぜひ拡大して大画面で見て欲しいです。特にライトを(*^^)v
65
66
67
68 ここでタグボートとのコラボです。まずまずのバランス取れたかと。
69 タグボートがよいしょっと引っ張ってきたのは超大物(+o+) 大型のコンテナ船、あまりのデカさにビルが動いているのかと思うほどの迫力でした。
70 とここで修業も終了です。ラストもかなりお気に入りです(*^_^*)
今回、ひとつの所でガッツリとはいかず、行けるときには積極的に出動しようと思い、数日にわたっての修業活動となりました。
でも新兵器もようやくあたりを掴んできたように手ごたえを感じております。
これからもマイペースで自分好みの写真を修業していきたいと思います。また色んな撮影したいところもありますので頑張ります。今日は本当ならば夕方アクアラインの付根での修業を予定しておりましたが、なんと痛恨の昼寝からの寝坊(>_<)をかましてしまい断念です。またの機会に訪れてみたいと思います。
それでは今回史上最多の枚数?にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました<m(__)m> これからも温かく見守って頂けると嬉しいデス(*^^)v
それではまた(@^^)/~~~
こんばんは(*^_^*)
今日は土曜日でしたが仕事でした。今週はF13M6師匠、最近超多忙のSHOW様と毎週木曜日の風物詩となっている、某大宮のろばた焼にて、念願の写真部総会での豪華海鮮尽くしディナーや、息子が香港A型インフルの発症するなど色々ありましたが、ここ最近の色んなこと、すっかりとブログアップが遅くなってしまいました。
さて今回は先週の日曜日に遡り、かねてからの憧れの新兵器(^v^)をビック→ヤマダ→ビック→ヤマダ→ビック→ヤマダ→ビックとの久々の足で稼ぐ交渉の結果、満足できる条件に辿り着き無事購入に至りました\(^o^)/
今回は自分的には家電系の購入ではここ数年の間、無敗記録?を更新してきていた天下のヤマダ総本店様がまさかのギブアップ(>_<)、ビック様が渾身の素晴らしい好条件となりました。
と同じ日の夜、折しもみんとも様のmaha様の激アツスペシャルイベント「ブロッコナイト(*^^)v」の開催予定日でした。新兵器の試写をオール手持ちで試しながら、みんカラを横目で見ながら状況確認にも余念がありません。Maha様、今回も新鮮なブロッコリーと巨大キャベツを頂き、本当にありがとうございました<m(__)m>
それでは今回試写からの模様と、CCD(クラブクリーンディーゼル)会長のディーゼルF11様のF11と写真修業本番。平日のガラ空き箱根路、富士裾野の名所メタセコイア並木、小田原のうなぎの名店での激ウマランチの模様をご覧いただきたいと思います。
写真の方は手ブレ連発で申し訳ありませんが、パラパラと雰囲気見てもらえれればと思います<m(__)m>
1 川崎工場エリアから、かなり暗いところですが雰囲気出ています。
2 この倉庫の壁面は独得の雰囲気、昔にタイムスリップしたような感じのスポットです。
3 この暗さでも手持ち、さすが新兵器ポテンシャル高いですね。またこの電線がお気に入りです(*^_^*)
4 モノトーンでしっとりと。
5 これも後ろのボケ具合が馴染んでいていい感じかと。
6 これも車体のシャープさとブレーキランプのデザインがそそります(*^^)v
7 とこのあたりでMaha様の呟きキャッチし、急遽辰巳を目指します。少し小雨が降ってきました。お久しぶりのQooda様のオレンジ君です。いつも進化しているのが凄いことだと思います。
8 お久しぶりのHAL様、ゲストとご一緒にお越しになり持ち前の明るさで盛り上げましたね\(^o^)/ 他にも先生を始め、イイ声のDJ様、ゲストの西川さん(仮)、Maha様、アルピナグリーンのマロン様?もおりました。また若いメンバーもかなりいたようで、雨模様の辰巳によくこれだけのメンバーが集うなぁと感心しました。
また雨ながらもたくさん写真撮ったのですが、ピンボケ量産(>_<) また次回頑張ります<m(__)m>
9 こちらはド迫力のSL、以前からaki様のブログで写真を拝見していたのですが、まさにワイドアンドローの漆黒の塊感のあるスペシャルな仕上がりに、リアルで見てすっかりと魅せられました(*^_^*) また今度宜しくお願いいたします<m(__)m>
10 辰巳の高層ビル群に向けてまどろむ二人、実にいい雰囲気で盛り上がっています。アクアライン?最高速?なんだか実際には湾岸ミッドナイト的な話題です。西川さん(仮)最高でした(*^^)v
11 さて翌月曜日、銀杏紅葉予報士?ラガー様のレポートから見ごろ宣言が出ましたが、雨が続きもう散ってしまうかと早めに出向きました。ラガー様感謝です。この日は奇しくも、7時過ぎが私、その後ひっそり先生、深夜はF13M6師匠とみんな集まり、スッテンコロリン?とすべる葉っぱに私も足を取られながらも、新兵器壊してなるものかと何とか足早に手持ち修業を行いました。
12 この構図はみんな撮っていたようで、何だか少しおかしくなりました。知り合いが三人とも同じ写真(*^_^*)
13 望遠のいいところはあの美術館を引き寄せられること。いいボケ具合、今後三脚立てて低感度にしたらさぞや、とろけるような感じ?これから精進いたします。
14
15
16 また毎度のトンネルを通過し、次のスポットへ向かいます。
17 この石畳はそうです。汐留イタリア街にやって参りました。
18 いやーこの背景のJRAの柱もいい具合に味が出ますね。
19 お気に入りのカレーココイチの向かい。
20 花壇ストレート?お気に入りなのですが手前に一台停車が長く、構図に支障が(T_T)
21
22 偶然通りすがりのシューティングブレークと。
23 裏の線路沿いステージへ、最高に気に入っています。三脚で再度チャレンジします。
24 この直線、絶対に望遠が活きるはずのスポットですね。
25 続いて禁断?のスポットへ。くどいようですが全部手持ち、やはり明るいF2.8の実力ですね。それにVR-Ⅱの手ぶれ防止も効いています。
26 これも三脚で絞り8~9位まで、20秒くらい露出で再度挑戦したい構図です。角度吟味すればスカイツリーも印象的になるはず。
27 この構図もお気に入りです。まっくらなんですが雰囲気は出てるかと思います。
28 そして水曜日、いよいよ本番、平日箱根&裾野メタセコ&うなぎ銘店ツアーの始まりです。早朝6時に東名海老名SAに集合し、小田厚経由でターンパイクへ
29 絶好の修業日和、快晴です。ここ大観山の頂上はマイナス2.5度、風も強風吹き荒れて体感は相当寒い環境でシャッター押す手もすっかりとかじかみました(T_T) でも抜群の眺望ですね。太陽光線の境目がちょうど構図の中間に入りこんでしまい反省です。
30 白い車体を象牙のようにキラキラと写し込みます。決してカリカリの解像度ではないのですが、しっとりと味のある素晴らしい映り込みだと思います。さすが新兵器嬉しくなります(*^^)v
31
32
33 激寒の頂上から御所の入りを目指していましたが、ちょい手前の湘南が一望のところにも立ち寄ります。
34 海岸線くっきりとみえておりました。遠くには横浜の街並みも一望でき、いい眺め存分に味わいました。
35 いわずもがなの御所の入り、カーグラスポットです。
36
37 S字コーナー好き?なためディーゼル会長にお願いして、軽く走ってもらいました。でも全然センスありませんね(^^ゞ 修業しないとデス。
38 朝日のシャワーを浴びるF11を幻想的に。
39 続いては眺望素晴らしい芦ノ湖スカイラインへ620円をゲートで支払い、いざ待ってろ富士山!! ディーゼルの登りは後ろから蹴飛ばされるようなグイグイの登り、とっても駆け抜ける喜び味わいました。
40 富士山どーーーーーーん!!雪化粧も進んだようで美しいですね。
41いや天気完璧です。
42 ツーリングの伸びやかなシルエットと富士山の雄大さがマッチしていますね。
43 この角度、お気に入りです。まばゆいアルピンホワイトがくっきりと。
44
45 その後、本日のメインスポット、東名裾野ICから程近い、メタセコイア並木へ到着です。時間は10時くらいでしたかね。
46 残念ながら落葉が相当進み、かつ下から清掃車が入り、ブロワーで葉っぱを吹き飛ばしておりました。残念ながら上の方から、色んなものを隠しながら修業開始です\(^o^)/
47 F11いいですね。
48
49 お気に入りの一枚。
50
51 ツーリングのこの角度からもイイですね。やはりタイヤの切りも必要だと思います。
52 安定感のある構図ですね。
53 このボディの質感も見事に映し出されていると思います。
54 この角度からだと色んなものを隠せました(*^^)v
55 なかなかの迫力あるアングルかと、フロントガラスへの映り込みもイイですね。
56 ここは朝一の清掃車が入る前の早朝がいいでしょうね。来年への勉強とさせていただきました。
57
58
59
60
61 メタセコを満喫し、またしても箱根方面へランチへ向かいます。途中のリゾートホテルでパチリ、カーグラで良くロケしていますね。
62 今日のランチはここ。うなぎの超有名店「友栄」です。ここはグルメ活動、金辰部長?として有名なみんとも様からの情報を伺い、何としても行ってみたいと思っていたところでした。混雑ながらも無事オーダーも出来て、最高のうなぎ味わうことが出来ました。情報感謝でございます<m(__)m>
63 平日ながらもごった返すにはそれなりの理由があるんですね。今日のうなぎは愛知県一色産だそうで、全国から選りすぐりを仕入れているそうです。とにかく肉厚ながらも、大味になりがちですが、ここのは味もきめ細かく脂も乗っていて大満足でした。タレもさっぱりめがいい感じでした。また店員のおもてなしも好感を感じられて、長い待ち時間も苦になりませんでした。
64 サイドメニューの肝焼き、濃厚な卵黄とからめると、甘さとほろ苦さ、タレがからまり至福の味わい、日本酒飲みたくなりますよ。
65 ゆっくりとかみしめると口の中でじんわりとうなぎの旨みが堪りません(*^^)v 久しぶりの本格うなぎ?でしたが、あらためてうなぎの美味しさを感じることができました。次回はうなぎ好きな息子にも食べさせてやりたいと思いました。 また山椒のスペシャルな風合いでした。ぴしーっ!と背筋伸びそうな由緒あるキングオブ山椒、今度いろいろ調べてみようかと。脱線ですが自宅で作る麻婆豆腐の花山椒とミックスしてもトライしたいなぁと。ここはあまりの盛況に間もなくとなりに建設中の新店舗へ移設となるようです。でもこの混雑はずっと続くんでしょうね。次回は11時の開店前に来ないとです。
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。同行頂いたディーゼルF11様、最高の晴れ男っぷり、素晴らしかったですね。これからも忘年会に新年会にまた楽しいお話ヨロシクです<m(__)m>
これからも新兵器をもっとしっかりとポテンシャル引き出せるように、日々修業に精進いたします。それでは夜も更けて参りましたが、さっそく早朝どこかで軽く修業しないとですね。この寒さもユニクロが誇るモジモジくん装着でへっちゃら!
それでは皆様、お会いした際にはお車写真修業、何卒寛大にご協力頂けると嬉しく思います<m(__)m> それではまた(@^^)/~~~
ちなみに新兵器はニコンが世界に誇る?明るい大口径望遠デス(*^^)v ビックカメラ様に感謝デス(*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
絶好の好天に恵まれた三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、新作ポケモンの発売日、○○回目の誕生日を迎えましたが仕事でしたので、ごく普通の一日でした、金辰いや帰宅し、ふいに息子からお手製バースディカードをもらい、目頭をじーーん(T_T)と熱くいたしました(^_-)-☆
息子の書く文字はウルトラ文字?世代ばれますね。のようですが、目をこらしてみると「いつもありがとう」と懸命に書いたであろうメッセージが、裏面にも名前がウルトラセブン、いやいやちゃんと象形文字?で自分の名前を書いていました(*^_^*)
でも息子の頭の中はそろそろ届くであろうポケモン新作ソフトの到着で一杯のようです。今編集中ですが何度もマンションのポストへメール便、届いてないか見に行こうとせかされています(^^ゞX
そんな中でも先週、尊敬するF13M6師匠の会心の作品、ミッドタウンのイルミネーションに刺激され、雨の降る前に都内スポットをウロウロと巡回して参りましたので、またかよっ!という声が聞こえそうですが、暖かい目でご覧いただけると嬉しく思います。
1 まずは神宮外苑前のいつもスポットです。ここは黄色状況管理人?の方も定期的にレポートしていただくのですが、ようやくあともう少しの所まで来た感がありますね。でもこれからいよいよ大混雑になりそうですね。 ラガーあき様今後もレポ宜しくデス<m(__)m>
2 タクシーが良く通過するので、逆手にとってバルブ開放でイタリアンカラー?
ドイツ車なのにねぇ(^^ゞ イタ車の方ならどんぴしゃですね(*^_^*)
3 明るいところ選ぶと雰囲気も・・・。落ち葉もかなり増えましたかね。
4 定期巡回を終えて、次なるスポットへライトオン!拡散波動砲発射!!アンドロメダか?古すぎですね(^^ゞ
5 246を越えてあのぶっといセレブビルの方面へ、前にクルマ雑誌で見たトンネル付近へ
6 理想はもっと車道側から撮りたいのですが、天下の公道、命いくつあっても足りません(^^ゞ しかしプロカメラマンは色んなスポットの引き出し持っていますね(*^_^*) 勉強になります。
7 マフラー右側も欲しいかも・・・。四本出しっていいですよね。それにディフューザーも炭素的なのも更にいいかも・・・。それにちょいとテールに羽根的なのもプラスしてもいいですかね(*^_^*) 完全なる妄想ちう・・・・・・。
8 手持ちでパチリ。急ぎすぎて構図に反省、もっと手前に余白をとるべきでした(^^ゞ
9 さあやってまいりました、今日のメインスポット\(^o^)/ ミッドタウンの裏側へ。ここは春に夜桜修業に来て以来です。ここの夜桜はなんとも凄い問答無用のピンク照明が鮮やかで桜散ってもの雰囲気は見えるという、人口スキー場のような、人口花見?スポットとしても自分的には有名です。なんのこっちゃ?ですね。今回はM6師匠の芸術的な作品でクリスマスイルミがあることを知り、立ち寄った次第です。
10 青の世界に惹きこまれます。
11 青の洞窟のような鮮やかなブルーに染まっています。そういえば目黒川もイルミ始まりましたね。
12 F10もワイドアンドローな感じ、ボリュームあるフロントですね。ここに炭素スプリッタのリップなども良く似合いますよね・・・。またもや妄想ちう・・・・・(^^ゞ
13 この公園でも華やかな宇宙をモチーフにしたイルミネーションで一杯埋め尽くされおりましたが、車景写真に集中です。
14 奥まで行ってUターンしようと先へ進むとひょっこりと東京の大先輩が。しかしこのレンズお気に入りです。結構ムラがあるのですがツボにはまると凄い画像を叩き出します\(^o^)/
15 この青い世界に包まれ感と道路の曲線と漆黒の夜空の形が偶然にもリンクしているようでたまりません(*^^)v 完全に自己満<m(__)m>
16 全体的なホワイトバランス落ち着いており、安定感ありますね。数多くのタクシーや一般車の往来が激しいのですが、恐らく信号の関係で訪れる一瞬の路上クリアタイム逃せませんね。
17 いくらでもいれそうですが、あまり長時間も・・・・・。
18 ラストはこちらもライトオン!相当のお気に入りです。いやーっ実に満足な修業となりました。この後は地下駐車場にも潜り、剥き出しの天井見てハアハア(笑)
駐車場萌え?したかったのですが、時間の兼ね合いから次に向かいました。
19 ここも定番のけやき坂へ、ここは禁断の公○前でしたが、巡回ちうの様でしたので、混雑も凄い事になってましたので速攻です。 ちなみに後で気づきましたが右手の積車にはよく見るとジャガーが数多くつまれており、先日グランドハイアットで開催されたハイラインレセプションの搬入中でした。ちなみに招待状を開封したのはショーの翌日(*_*)で折角の機会を逃し、残念でなりません(>_<)
20 こちらも珍しく停車車両もなくクリアになりました。この遠近感の構図、坂ならではの傾斜とイルミ、そしてライトオンしたF10とイメージに近い線撮れました。
しかしこちらのスポット本当に混雑っぷりは尋常ではありません。これからますます混雑するのでしょうね。
21 ちょいと進めてみましたがごった返しております(*_*) 前回の宿題のハートのイルミも発見しましたが、凄い混雑っぷりに撮影は断念です。
22 素晴らしいエリアです。この地下にはBMW東京のハイパフォーマンスカーが集められた秘密の試乗拠点が・・・・・。あるやらないやら・・・・(^_-)-☆
23 テーマは「Red」 信号の位置、ちょい左にずれてタワーとずれて欲しかったデス。 サーゼン<m(__)m> 自己満で。。。サーセン<m(__)m>
24 ギロッポン修業を終えてラストのスポットへ向かいます。早くいかないと。
と言ってるそばから、タワーの照明が変化してます。有名な交差点で思わずパチリです。 アルピンの車体がぬめぬめ感?艶っぽい感じがイイですね。 F10のこの角度最高だと思います。サイドのMパフォフィルムも貼って良かったデス(*^^)v
あとは20インチですかね。。。。。妄想ちう。物欲ハンパないです(^^ゞ カメラ関係も色々と・・・・・。
25 ここも凄い混雑ですね。丸の内仲通りの全長約1kmのイルミです。シャンパンゴールドの照明が優しい感じです。
26 やはりイルミの横綱級のスポット、クルマとの写真は中々苦戦します。
27 背景ぼかして光のトンネル感を。クルマは暗めで。後ろのクルマクリアなら最高でしたね。左のカップル様もバルブ開放なのに映っているとはしばらく停まって見ていたんですね。裏山です(^^ゞ この構図でイカリング撮りたかったですね。
28 M6師匠ご用達?いやお連様?某フランス高級馬具ブランドの前で
29 22時30分位から空いてきますね。また次回には時間調整しながら色んな構図探します。
30 片方だけでちょいよ寂しいゾーン、でも奥の柱付近で試したいところです。
31 車体を暗めで、奥のイルミのきらびやかさと暗さの比較をイメージしました。
32 相当イイ感じです。停車車両さまさえ・・・・・(>_<) でも贅沢はいえませんね。お前こそどこに停めてんだ!と怒られますね<m(__)m>
本日も最後まで写真修業にお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。
毎回本当に数多くの「イイね」「温かいコメント」をいただき、凄く励みとなっております。今まで趣味が長続きしなかったのですが、F10と写真修業は今までの人生?で一番のハマリと言えるでしょう。これもひとえに皆様がたの応援にほかなりません。返信も遅くなりがち<m(__)m>でございますが、あれやこれやお寄せいただけると嬉しいデス。
クルマはもともと好きでしたが、最近では、月に乗らない日は僅か2~3日くらいしかなく、毎回クリーンディーゼルのぶ厚いトルク、サブコンでドーピングで溢れるパワー、アクティブステアリングで小回りもすいすいで運転が楽しくって仕方ないです。走行距離もあっという間に3万キロを越えていました(*^_^*) またリアルでも希少なお車を見せていただいたり、乗車、運転の機会まで与えていただくことも増えてこちらも本当にありがたいことです。
また写真修業も早朝、深夜に三脚立てての撮影など一昔前に誰が想像したことでしょうか? これははっきりいって埼玉が誇る「画像コメ返?」の第一人者?巨匠M6師匠のおかげです。あのザギンブルガリ?からもうすぐ1年です。師匠の行きつけのロブスター、オイスター、炉ばた北海で責任?とってくださいね<m(__)m>
とここで風邪気味で安静中の息子、待望のポケモンソフト到着しました(*^_^*) 本日仕事ちう、の嫁が帰ってきたら、こちらはクルマで活動しようと思います。写真修業か?それとも辰巳か?両方か? こちらも好天の三連休、楽しく過ごしたいですね(^_-)-☆
皆様も楽しい週末になることをお祈りしております。それではまた(@^^)/~~~
写真修業 ~ すっかりとご無沙汰しております<m(__)m> カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/30 05:29:38 |
![]() |
‘ 東京ビッグサイト 2015 ’ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/07 17:39:33 |
![]() |
‘ 親愛なる友へ ’ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/04 17:54:08 |
![]() |
![]() |
BMW 5シリーズ セダン BMW523D EXCLUSIVE SPORT |
![]() |
カワサキ Z900 じゃない方ですが、あえての選択です! |
![]() |
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition 今さらながら楽しい車体ですね |
![]() |
ヤマハ NMAX 長年の原チャリから少しだけ進化しました。クルマも進化しないと(^_^;) |