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イイね!
2009年04月05日

久々の運動

久々の運動 やっと、仕事が休みかつヤル気がでる週末になったので(滝汗)
久々にいろいろいじりおば・・・。
冬タイヤから夏タイヤに変更するのでジャッキアップするついでに
とりあえず前からぜんぜんできていなかったマフラー交換もやってみました。
思ったより自然な感じになったので結構お気に入りかも♪
純正マフラー・・・意外といい音します・・・侮りがたし。
NCの場合マニ交換してれば社外マフラーはそんなにいらないかもですね。



純正カッターをはずして左右に2本出しカッターを装着。パイプ長詰めましたので割と自然な感じになりました。マフラー自身は耐熱塗料で黒化装着!アンダースポイラーは寸法変更が必要なのでとりあえず取り外し。もっと干渉するかと思っていましたが、純正のベロ部分をすでに切り取っていたので問題ありませんでした。アップで。φ90スラント形状の左右異型2連タイプで、外側が少し奥まっています。



エアクリが交換時期超えてたので交換しました。ロングライフ目当てで乾式3層タイプに変更。なんかスーパーキノコみたいな色です(笑)前回輸入したILMのボンネットダンパー。なかなか便利です。コレでアレを受け入れる環境ができたということで^^;フォグランプベゼルも一緒に購入。思ったより目立ちますね。そのうちブラックメッキにしたいかも・・・



とりあえず満足ですが・・・久々にいろいろやったから体が痛い(>_<;
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Posted at 2009/04/05 14:24:45

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この記事へのコメント

2009年4月5日 15:37
元気で何より♪
四本だし・・・ステキですYo。
コメントへの返答
2009年4月6日 6:03
何とか帰ってきました(笑)
とりあえず見た目だけでいいや♪ということでデチューンですがなかなかいい感じです。オリジナリティはあるかなと。
2009年4月5日 17:12
生きててエカッタ(笑)
私もEXマニ付けるとノマールマフラー系でもエェ音するのが体感でけた♪
順調に弄ってますね!
コメントへの返答
2009年4月6日 6:18
どーにか生きてましたよ(笑)1~3月は毎年だめですね・・・(~~;)
ノーマルマフラーの良さ再認識ですね~。前のマフラーの不満点がだいぶ解決しました。とりあえずそろそろ軽井沢モードですかね(爆)
2009年4月5日 17:30
マフラーカッター!!かっこいいですね~
コメントへの返答
2009年4月6日 6:20
なかなか出物なカッターが手に入ったのでいい感じになりました。少し高かったけど。イメージ的には35GT-Rとかポルシェ997とかのイメージです。
2009年4月5日 19:34
お疲れ様です。

4本出し、かっこえぇ!!

コメントへの返答
2009年4月6日 6:22
迫力だけなら前よりありますね。でも収まりが意外と良いので違和感はあまりないかも。
まぁ純正なので音はヒジョーに静かです^^;
2009年4月5日 19:37
生存確認しました(笑)
マフラー4本出しは迫力が違うな~♪
まだエンジンルームに何か仕込むんですか?^^;
コメントへの返答
2009年4月6日 6:37
たまには生きてる事を示しておかないと(爆)
まだ4本出しは少ないと思うので個性は出るかなと。
エンジンルーム内のはまぁ定番といいますか・・・例の部屋です(笑)
2009年4月5日 21:40
4本出しマフラーかっこいいですね~♪
ホントこういうの見ると、真似したくなります(笑)
コメントへの返答
2009年4月6日 6:47
ありがとうございます♪
出口かえるだけでも印象だいぶ違いますよ!
みんカラ見てるといろいろ手を出したくなりますよね^^;私は給排気手を出すのは1年位様子見ました。
2009年4月5日 21:42
お久しぶり♪(^^)

タイトルは、そーゆー意味か~♪
私は、首をヤラレますね~
力入れ過ぎると・・「グキッ」と(笑
日々衰えていく自分が悲しいです(--;)
コメントへの返答
2009年4月6日 6:54
お久しぶりっす♪

ここ3ヶ月くらいほとんど閉じこもりっきりでデスクワークだったので、久々に力仕事すると・・・二の腕とかビキビキいってます(^^;)
普段からの運動不足の結果ですね(汗)
2009年4月5日 21:47
お久し振りです。
暖かくなってきたので車弄りをするには良い時期ですね。
コメントへの返答
2009年4月6日 7:12
お久しぶりです♪
いろいろ溜め込んでいた分、一気に解消できると良いんですが・・・なかなか仕事が^^;
2009年4月5日 23:59
さらに 気合が入ったわけですね!!!

毒キノコも 毒々しくって素敵です!!!
コメントへの返答
2009年4月6日 7:14
見た目は気合入りましたが、中身は気合を抜く方向で(笑)
最強町乗りスペック目指してます♪
2009年4月7日 21:51
お久しぶりです・・コメは初ですね!

4本出し、迫力ですね~!

タイヤのついで・・・という弄りではないですよ・・!

自分なら、これだけでヘトヘトです・・!
コメントへの返答
2009年4月8日 6:56
お久しぶり&ありがとうございます♪
迫力は良い感じになりました。前々から4本出しにはしたかったのでやっと願いがかなった感じです。(中身は純正なので)音もジェントルで良いですよ。
疲れる作業はなるべく一回にまとめたかったので、一緒にやっちゃいました。マフラーの暖め期間3ヶ月・・・(^^;)
作業から2日たっても体が一部痛いです。歳かなぁ・・・。
2009年4月8日 2:34
細かく写真付きで、見ていてとっても楽しいです♪
でもご自分でいろいろイヂッて、可愛がっているので凄いですねっ♪(^O^)
エアークリーナーは、どうですか?
やはり交換した違いが有りますか?(^O^)
コメントへの返答
2009年4月8日 7:02
ありがとうございます。他の人がやってる手法ヨサゲだったので真似て見ました。結構見やすくていいかも!とか思ってます。
いじりははまぁ私の数少ない趣味なので(汗)可愛がってるのか壊しているのかわからなくなるときがありますね(爆)
エアクリはキノコ自身は前からつけてまして、パワー感とか非常にいい感じだったのですが、標準のフィルターのライフサイクルが3000キロおきということで、経済的な理由から乾式3層タイプのフィルタにしました。性能差はあまりわかりませんね。ただ吸気音は静かになったような気がします。
2009年4月14日 22:55
お久しぶりです!
すごっ・・・4本だしですか・・・
迫力が全然違いますね。
なかなか給排気系に踏み込めないです。

勇気とかではなく、経済的に・・・(笑)


乾いた高温好きですが、色々な方々のレポを見させて頂くと
NCは低音が強調されるような気がします。
実はこれも二の足を踏む理由の一つっす。。。
コメントへの返答
2009年4月15日 8:16
お久しぶりです!
やっちゃいました。でも見た目の割には大人しいですよ?(純正なので)

NCの場合、高音系の音はストレート構造の社外マフラーだと低音が強調されて出ないみたいです。純正かマツスピのが良いそうですよ。あと、NOPROさんでセンターパイプの加工をやられています。比較的安いですし、これが非常に効くらしいです。

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