• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

kachan7のブログ一覧

2008年10月03日 イイね!

NCマイチェン正式発表

NCマイチェン正式発表すでにリーク画像はだいぶ出回っていましたが、ついにパリモーターショーで正式発表されたようです。

まぁなんといいますか、なかなかカッコ良いんで無いでしょうか?NB好きな人が好きになれそうなNCって感じですね。フロントライトはどうやら別物になるみたいです。NC2化するとなるとバンパー交換だけでは済まないですね。
NewRX-8みたいなグリルは幌用のみ。交換するなら幌用のほうですね。

リアは微妙です。テールランプは赤色に戻す方向みたいですが、正直中途半端ですね。。マフラー周りのディフューザ部分が結構立体的になってます。マフラー自身は変わらないのかな?

サイドが実はかなり秀版じゃないでしょうか。最近のデミオとかの流れですね。
正直このサイドエアロ流用できるならほしいです。

内装、特にセンターコンソールがかなり変わってます。
初期型の不自然なパーティションラインも消えてるし、スライド?ドアもレザー張りになってます。でもここら辺の流用はなかなか難しそうですね。
シートが良くわからないんですが、若干肩のサポートが増えているような・・・。

中身はエンジンのレブがあがっていたり、ボディ剛性が上がっていたりと結構変わっているみたいですが、まぁこの辺はどうしようもないので無視(爆)
まぁ今のでそんな不満あるわけでないですし。
DISIエンジンは搭載しなかったんですねぇ。

まぁ何はともあれ早く試乗車が出回って欲しいですね。
Posted at 2008/10/03 22:26:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | RHTインプレ | 日記
2006年12月24日 イイね!

もいっちょサンタさんキター(・∀・)ー♪プチ納車祭り開催中。

もいっちょサンタさんキター(・∀・)ー♪プチ納車祭り開催中。2台目RHT納車~♪

もーっと遅れるかと思っていたのですが予想外に早く着いたッス。
こちらのRHTは納期遅れは無い模様。

いやそれにしても物凄いGoodな出来です。
この出来で文句つけれる人なんていないんで無いでしょうか。
エンジンルーム、内装、ヘッドライト、テールランプの内部、車の底までほんとに実車さながらの出来です。
オートアートさんがんばった!!

で見ていて思ったのですが、
・やっぱ車高下げるとかっこいい
・エンジンルームのインマニ部分のシルバーがGood
 (実車は黒い樹脂です)

ああ、またやりたいことが増えていく・・・orz

<追記>
インプレ含めて写真集載せました。
気になっている方はぜひ参考にして下さい。
Posted at 2006/12/24 14:42:45 | コメント(3) | トラックバック(1) | RHTインプレ | 日記
2006年12月15日 イイね!

RHTのつかいかた

RHT開閉のあのスピードにはこんなこだわりがこめられていたのですね~。

こんなこと

とか

あんなこと


とか、はたまた

そ~んなことにまで


RHTがあればなにがあっても大丈夫ですね(爆)<a
Posted at 2006/12/15 22:42:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | RHTインプレ | 日記
2006年10月17日 イイね!

RHTインプレ ここはイイ♪その2

1)外装
えっと、カッコイイです。ええ。
実物はホントにかっこいい。
NBから比べると多少おデブになっているのですが、
ストーミーブルーのような濃い色の場合、それがそこまで気にならなくなります。
RHTカバーの段差はもうちょっと何とかなったんじゃないか?って気もしますが。
トランクもRHTの方が自分好みなので◎。
ヘッドランプの中もRHTではメッキになりました。
NCのアルミ調のが個人的に違和感合ったのでこれは○
後いくつかついてるクローム系の部品ですが素材感がよく、
安っぽさは全然ありません。良いと思います。

自分はフロント・リアにマッドフラップをつけましたがこれも当たり。
リアの腰高感が多少改善されます。
高照度ホイールもカッコイイですね。存在感が全然違います。
プレミアパッケージ選んでよかったです。

2)内装
タン内装はカッコイイです。
もっと安っぽいかなぁと思っていたですがそうでも無かったです。
リベラールさんの合成レザーパーツを付けるだけで良いかなぁと言う感じです。
(シフトブーツ、サイドブーツはゴム?って感じの素材なので換えた方がいいと思います。)
サイドブレーキはもっと太い方が好み。
(NBからだと位置に違和感が。何度か空振りしました^^;)

シートは個人的にフィット感が残念だったんですが、
出来はよい。シートヒータは非常に良い!です。

気に入ったのがメーター。
夜だと表示板はアンバーなんですが、針が白なんですね。
針が動くたびに微妙に残像が残ってなんか幻想的です。
若干、目が疲れる気もしますが・・・。

あとキーのところにライトがついてます。(アンバー色です)
フットランプつけなくてしまったー!と思っていたのですが
これが結構明るいのでまったく問題なかったです。
あと夜だとパワーウィンドウのボタンも光ります。
NBからいろんなところが改善されていると思いました。

3)走り
これは語るまでも無く、乗るたびにその進化に驚かされます。
NBが「やんちゃ坊主」
なら
NCは「少年の心を忘れないオヤジ」
って感じでしょうか(笑)
とにかく懐の広い走りです。
Posted at 2006/10/17 12:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | RHTインプレ | 日記
2006年10月17日 イイね!

RHTインプレ ここはイイ♪その1

昨日は悪いことばかり書いたのですが
RHT(NC)は間違いなくいい車です。

やっぱり最初に不満点を上げていかないと
今後の改善方針が決まらないので。

と言うわけで今度は良い点書いていきます。

1)RHT
まず存在自身が素敵♪(オイ
やっぱり幌から比べれば静かですし、安心感があります。
ギシギシ言うことも無いですし。
これなら隣の人と声を張り上げなくても会話できると思います。
コモリ音やロードノイズが反響してしまうと言う点はありますが、
反面、オーディオ空間としては結構良いです。
悪評高きBOSEですがRHTに関してみれば結構良いと思います。
上手い事、音を補償してくれるので。AudioPilotはちょいお馬鹿ですが。
ちなみに音漏れは幌ほどではないにせよ結構あります。
調子に乗って車の中で大声で歌うと恥ずかしいことになります(笑)
電動で動くのはやはり良い。速さもありますが、CLOSE時に後ろを向くために体をねじらなくても良いのはホントに楽。
幌の時はよく筋がねちがえりそうになりました(汗)

2)BOSE
ナビをつける人には敵以外のなんでもない純正BOSEですが
上で書いたようにカーオーディオとしては結構ちゃんと仕事をします。ピュアオーディオとして見るのならやっぱりダメなんでしょうけど、オープンカーのオーディオと考えれば十分。どうせ聞くのMP3ですし。
標準の4スピーカーも結構悪くないのですが、音の聞こえ方と臨場感に差があると思います。
AudioPilotはちょっとお馬鹿で、
OPEN時→音量UP(イコライジングで中高音をUp)
CLOSE時→音量DOWN(イコライジングで中高音もDown)
なのですが変更後の音量がしっくりこなくて結局手動であわせています。
ハンドルのコントローラが非常に使いやすいので苦ではありません。
低音はBOSEらしくドコドコ出ます。BASS-2くらいで良いと思います。
Posted at 2006/10/17 12:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | RHTインプレ | 日記

プロフィール

「俺はやってないぞ〜w」
何シテル?   06/25 15:54
すぽぽぽぽーん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] ルーフへの3Dカーボンシートの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 04:03:46
[ホンダ シビックタイプR] パフォーマンスダンパー 1G締め直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 09:05:40
純正ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 21:59:44

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
約1年10ヵ月待ちでしたが、やっとお迎えできました。 まだ慣らし中ですが、約2年色々宿題 ...
マツダ ロードスター サメちゃん号 (マツダ ロードスター)
色々あってフェイスリフトしました😅 <2022年仕様スペック(現時点)> ○足回り ...
プジョー 408 プジョー 408
C3から乗り換えました。全然買う気なかったけどデザインに惹かれてフラフラ〜っと乗ってしま ...
シトロエン C3 シトロエン C3
思いっきり趣向を変えてシトロエンにしてみました。ぶっ飛ばす車じゃないけど高速もワインディ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation