• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

東北一周フル下道1800kmソロツーリング! プロローグ

東北一周フル下道1800kmソロツーリング! プロローグ 去年の夏頃、地元のバイク仲間が1泊2日で青森県の大間崎までほぼ下道で行ったと聞いた。「え〜距離的に片道600km以上? 時間軸が合わなくないですか?」と聞いたところ、「朝早く出れば意外となんとかなりますよ」と言う。しかも恐山まで行って来たというから凄い。これがきっかけでいつか自分もチャレンジと思っていて今年のGWならと決心したものの、どう考えてもやっぱ無理!なのでもっと日数をかけて太平洋側も回ってくるプランに変更。それでも3日じゃ足りなくてGW後半全部使って4日間で東北一周ツーリングをする事に。当然フル下道なんだけどこんな距離初めてだし無事に帰って来る事がてきるのかな?でもちょっとワクワクする。



プラン的には4日なんだけどちょっと余裕を持たせるため、連休入り前の前日に仕事が終わってから出発して酒田市へ。服装とか凄く迷ったけど夜走るのはこの日だけなので持っていく服を全部着て海沿いを行くと出発したばかりなのにもうこんな景色が。明日からみる風景はどんななんだろうと期待が膨らむ。



想像していたより寒くも無くて大丈夫そう。そういえば夜の笹川流れなんてバイクでは初めて走るな〜。湯野浜温泉通りまで来ると光が綺麗だ。



ホテルは22時までにチェックインしないとダメだったので間に合うか心配だったが1時間前には到着。とりあえず寝れればよいので一番安い所を選んだ。



バイクはどこに停めるのかわからなくて迷っていると声を掛けられ「うちに泊まんの?じゃあバイクはそこに」と半分酔っ払っているがホテルの人なのか?しかもバイクは屋根付きって書いてあったのに違うじゃん。



まあ、ここで文句を言ってもしょうがないのでチェックインして部屋へ。エレベーターも無いし入口も部屋もかなり狭い。ちなみにここは素泊り2700円(クーポン使用)。駅近で安く泊まりたい人にはいいらしいが。



おー、電話機は最新の物だね(笑)。これ今の若者は使い方わかるんだろうか?



酒田駅のすぐ近くのホテルなので何か食べようと外に出るがもう飲み屋かスナックしか開いてない感じで仕方なく少し離れたコンビニで買って済ませる。



明日から本格的に始まる東北一周ツーリング。バイクもフロントタイヤ新品、オイル・フィルター交換、ブレーキパッド新品、リアサスの再セッティングもして100kmほどテスト走行済ときっちり整備してきたし、もう楽しみしか無い。

つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/07 19:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビフォーアフター
ヒサシンさん

二泊三日の能登半島一周ツーリング( ...
ゴンデミさん

北関東周遊してきました
primmさん

北海道ツーリング7日目①
あつがみかたさん

2024年6月10日 北海道ツーリ ...
オンボロベンツ乗りさん

初ロング(!?)ツーリング①
primmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SSTR2024エントリー完了! http://cvw.jp/b/186941/47798173/
何シテル?   06/23 08:22
かいるわ~るどへようこそ!? 乗ってて楽しくなきゃクルマでないと思っています。固くなにMT車を乗り継いできましたが、歳と家族に負けてついにオートマ車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントフォークの歪み(ねじれ)修正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 20:38:27
ミニカー メルカリでポチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 22:48:49
がんばれ! ありがとう♡ auペイ(*´▽`*)❀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 05:05:49

愛車一覧

ヤマハ XSR700 ヤマハ XSR700
去年はオレンジカラーだったけど2024年はまた黒系(ダークブルー)にしてみました。
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ(ハイオク)➡グランドC4スペースツアラー(ディーゼル)に乗り換えまし ...
カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2021年3月~12月まで所有。リターンのきっかけになったバイク。忘れていた楽しさを教え ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT231 SS-Ⅱ 6MT サンルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation