• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

大雨だけどいつものお山に行ってきた~FBM2017

大雨だけどいつものお山に行ってきた~FBM2017 5年連続6回目のフレンチブルーミーティングに行って参りました。
台風がやってくる中、久し振りの大雨の車山でしたね。




ここの所雨ばかりな事もあり、また、車での遠出も久しぶり、
夏休み以来洗車もせずにそのまま出発
例年通り朝0430に中央道石川PAにhide_ponさんの金ピカ号と合流し車山に向かいます
双葉SAではエグザンティアに吸い寄せられ

諏訪南ICで降りて山登り
0730頃に会場に到着しました
ちょうどグランドに車の入場が始まったころ

いつものピカピカ団秘密基地には朝の0630からk-ceeさんが陣取っておりました。早すぎ!

皆さんが集まるまで暫くはこの屋根の下でまったりと
雨の日には動きたくなくなります~
そうは言ってもと、koukichiさんとグランドへ
気になった車を・・・
ラグナクーペ

505 やっぱりプジョーはこの顔でしょう

スペースツアラー 国産並みの値段ならね~

そうこうしているうちに土砂降りで雨宿り・・・

106 これは初めて見ました
このころのプジョーやルノーがいいなぁ

そしてやっぱりエグザンティア!




ZXもいいなぁ

秘密基地に戻るとムッシュ、おーさかさん、k-ceeさんのお昼ご飯が待ってました!
これが楽しみ(^^)/
いつもいつも食べる係でスミマセン





お腹もいっぱいになり、車を取りに駐車場を巡ると
またエグザンティア!

DSグループのBBQはお片付けが済んで〆の挨拶中
nonochiさんの新車も拝見
良い色だなぁ

下の駐車場へ移動すると・・・
赤ピカのお友達、水野ぺぺさんから救援要請!
赤ピカから赤ピカへ赤い糸ならぬコードで繋がり予期せぬ数年ぶりのツーショット!


無事にエンジン始動し一安心(*''ω''*)
その後無事に帰りつきましたでしょうか・・・
最後はピカピカ団で記念撮影!
でもピカは2台ですが・・・

今度はよっちゃんさんの金ピカ号と並び

金ピカ並びで始まり金ピカ並びで〆て晩御飯前に自宅に帰りました~
ほぼ秘密基地に閉じこもっていたのでご挨拶出来なかった方々、また来年会いましょう(^^)/
ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2017/11/01 22:44:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年11月1日 23:08
おつかれさまでした!

おぉ!よっちゃんピカソ並べで〆だったんですね(o_o) いいなぁ〜

行きはsahi_mori号のリアフォグを追いかけながら、安心して会場に辿り着けました^^; それにしても中央道では酷い雨と霧でしたね…

今月は幕張もありますので、またよろしくお願いします!


コメントへの返答
2017年11月2日 21:22
お疲れ様でした~

金ピカ並べで〆ることができましたよ
思わぬ赤ピカ並べもありましたし、
天気が悪くても楽しいFBMでした。
リヤフォグの効果もあったみたいで私も見てみたかった(^-^;

幕張はちょっとムリかも・・・
正月かな?
2017年11月1日 23:19
エラい雨でしたね〜〜
帰りの中央道が怖かったので、諏訪で一泊して日曜日の朝に帰りました。
来年は晴れるといいですね〜〜
コメントへの返答
2017年11月2日 21:31
ホントえらい雨でしたね~
でもやっぱり楽しかったですね~

もう少しいらっしゃれば小降りになったんですけどね・・・
ベル並べ見たかったな~
来年に期待しましょう!でもその前に・・・(^^)/
2017年11月1日 23:45
k-ceeさんと同じ宿でした!
私たちがやっと起きた時間にk-ceeさんは会場に行かれていたとは(。・о・。)

熊'sキッチンでは私1人酔っておりましたのでsahi_moriさんにご挨拶できず申し訳ありませんでしたm(。>__<。)m

それにしても雨でも楽しいFBMです(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年11月2日 21:35
k-ceeさんに聞きましたよ!
雨の中アミで来るなどかなり気合が入っていましたね~

今年も酔っぱらっていたんですね~
雨にめげて巡回が遅くなってしまい皆さんにご挨拶出来ずにスミマセン

来年は秘密基地の隣でBBQやってほしいな~(''ω'')ノ
雨でも行って良かったFBMです!
2017年11月2日 7:59
お疲れ様でした(o^^o)

密度の濃いお山でしたね。
雨降りはわんこ連れには辛いですね。
先に帰らせてもらった後の赤ピカ並び、見ていて嬉しいような悲しいような。
来年は3台の赤ピカ並びをしたいな(*^_^*)
コメントへの返答
2017年11月2日 21:45
お疲れ様でした~

私にとってFBMの秘密基地であおいちゃんと会うのが年間の定例行事になりました(^^)/
来年はお父さんの顔写真を持参するようにします(笑)
こういう時のピカピカ団!
何でもネタにしてしまいます(^-^;

来年、3台とは言わずもっと赤ピカ並べしましょう!
2017年11月2日 8:03
日曜日はお疲れ様でした!!
朝は中央道でお会い出来て良かったです。しかもインターを降りてからも何だかランデブーみたいだったようで楽しかった(笑)

秘密基地行けなかった〜。来年は晴れたらお邪魔しますね。
コメントへの返答
2017年11月2日 21:49
お疲れ様でした~
朝は急に表れたのでびっくりしました(^-^;
その後抜いたと思ったらグルグル回っているうちに抜かされてしまいましたね
帰りも何気にカルガモしてたり・・・

秘密基地は憩いの場ですよ~
お茶碗持って集合です(^^)/
2017年11月2日 12:14
お疲れ様でした!
今回は娘の行事と重なって残念ながら不参加でした。
赤並べは私がいなくてもFBMならいっぱいいますね(^○^)
バッテリーの救援ですが、私のケーブルの取説には
片側(救援側だったかな?)の車はエンジンブロックではなくマイナス端子接続とありますが、
ピカソでは無理ですよねぇ〜
山登りは岡谷側からではなかったんですね。
コメントへの返答
2017年11月2日 21:57
疲れませんでした~(笑)
今回は残念でしたね~

来年は是非赤ピカ4台並べしましょう(^^)/
私も初めてバッテリー救援しましたが、何処に繋げばよいのか直ぐにわからず・・・
プラス端子がどこにあるのか・・・汗
とにかく両者とも片側はボデーに繋いで何とか始動できました(''_'')
朝は霧ヶ峰に行ってもどうせ何も見えないだろうという事で諏訪南から素直に登りました。
2017年11月2日 12:17
日曜は見つけていただきありがとうございました。
ピカピカ団の秘密基地潜入が果たせずすいませんσ^_^;
FBM初参加は生憎の天気であまり廻れずでしたが雰囲気はいっぱい楽しめたので満足です(^ ^)

因みに大雨じゃなくて小雨ですよ〜私的な感覚では(笑)
それより寒さの方にまいりました(^^;;
次回はパッチを履いて行きますね!
コメントへの返答
2017年11月2日 22:01
お会い出来てヨカッタ!
秘密基地でまったりし過ぎて危うく誰にも会えないところでした汗)

FBM良いでしょう~
天気が良ければ更に良かったのですが、楽しんで頂けて良かったです。

え?小雨でした?
流石〇男!
次回は雪山へ行くつもりでいらしてくださいね!
2017年11月2日 17:38
御乗車(*´∇`*)オツカレサマーでした。
今月は鉄補強月間です。宜しく御願いします!( ´° ³°`)
コメントへの返答
2017年11月2日 23:01
乗務お疲れ様です。
今月は色々楽しみです(^^)/
タモリ倶楽部で予習済みです(''_'')
2017年11月2日 21:42
今年は体調不良で残念ながら行けませんでした。
せっかく出張の予定が後ろにずれて行けると思ったのに。
いまだ秘密基地でご飯を食べたことがないので来年こそはと思っております。
またどこかでお会いしましょう。
すっかり田舎もんになった私は首都圏での運転は無理ですが ^^;
コメントへの返答
2017年11月2日 23:03
体調不良でしたか。残念!
最悪の天候でもやっぱりFBM、秘密基地は楽しかったです!
私は食べる専門ですが、今後も食べる専門で行きます(笑)
信州はそれほど遠くではないのでいつかは信州ミネラルオフを実現したいですね!
2017年11月3日 16:01
その説は大変お世話になりました~!
あの後諏訪IC付近のイエローハットで無事バッテリー交換して、安心の帰宅が出来ました。

来年は是非、今年と違ったピカソ並べに参加したいです^^*
コメントへの返答
2017年11月4日 10:12
お助け出来て良かったです!
一筋縄では行かないバッテリーレイアウトに焦りましたが皆で寄ってたかって何とかなってしまうものですね(^o^)v
シトロ縁の素晴らしさを感じました。
その後無事に帰られてヨカッタ(^-^)/
来年は久し振りにたくさんピカソを並べたいですね(^-^)

プロフィール

「@赤のふじピカさん、 ちょうど空いていたのでそこに停めました!お参りすれば停められるしカフェも有るので良いですよ!」
何シテル?   01/04 15:27
免許を取って35年、富士重とシトロエンが好きでそれぞれ1台ずつ乗ってきました。 エグザンティアを13年乗り、ついに2台目のシトロエン、C4グランドピカソに乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドランプバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 06:14:53
C2で行く佐渡島一周ドライブ2015 三日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 06:49:32
C2で行く佐渡島一周ドライブ2015 一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 06:48:10

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ 赤多摩号 (シトロエン C4 ピカソ)
2台目のシトロエン、Grand C4 Picasso e-HDi 110 Airdrea ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
限定解除をし、初めて自分で選んで買ったバイク。 サイズ的にも性能的にも非常に乗りやすかっ ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
会社の同僚が長期出張中に譲り受け乗っていました。 このバイクでもあまり遠出はせず、講習会 ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
社会人になってから二輪免許を取得し、会社の先輩から「ただのバイクあるよ~」でもらったバイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation