• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

【代官山T-SITE】モーニングクルーズに行ってきました(2017年8月13日) [70枚]

投稿日 : 2017年08月14日
昨日、代官山T-SITEで行われたモーニングクルーズにちょっと足を運んできました。

今回のテーマは”GTの名の付く車”ですが、果たしてどんなのがやって来たんでしょうか?!

写真一覧

今回は代官山T-SITEのモーニングクルーズに久々に足を運んでみることに。
イイね!
この後飲む用事があったので、やむを得ず電車&歩きで・・・。

普段はなかなか見かけない”東武動物公園”行きの表示(;^ω^)
イイね!
池尻大橋駅で降りて、大坂上で旧山手通りを右折し、代官山方面へ歩いていると、T-SITE入口手前で入場待ちの列が・・・。
イイね!
入ってまず目についたのがLFAと2000GTの並びですが、LFAをこれだけまとめて見られたのは初めてかもです。
イイね!
こちらの一台はニュルブルクリンクパッケージなのだそうです。
イイね!
赤色の個体も実はお初にお目にかかります。
イイね!
自分がこれまで見かけたLFAは大抵この色ですね。
イイね!
後から来た黒い個体・・・

これも実は初見です。
イイね!
お隣にはLFAのご先祖様的存在のトヨタ2000GTが鎮座ましましておりました。
イイね!
もう一台。
イイね!
2000GTのエンジンルーム。
イイね!
2000GTの内装。

ウッドパネルとウッドステアリングが目を引きます。

ちなみにパーキングブレーキはステッキ式なんですね!
イイね!
リアセクション。

テールライトとバッジをちょっとクローズアップさせてみました。
イイね!
続いてR34のスカイライン。

GTの名の付く車であれば、この辺りはいらっしゃってもおかしくありませんね。
イイね!
もう一台R34。
イイね!
そしてもう一台R34の計3台が並んでいました。
イイね!
VWのトランスポルター(T4)。

キッチンカーに架装されています。
イイね!
ホンダのジェイド。

ストリームの後継でしょうか?!
イイね!
ボルボのV70。

”空飛ぶレンガ”と称された以前のカクカクしたボルボから比べると、随分と丸みが増えたような(;^ω^)
イイね!
VWのゴルフ6GTI

GTの名の付く車でしたら、これもテーマカーと言って良いのかも^^
イイね!
プジョーの308

実はみん友さんの愛車です。
イイね!
スズキのスイフトスポーツ。

随分と走りそうな見た目です。
イイね!
日産のサニートラック。

今ではなかなか見かけませんが、まだまだ現役なのもちらほらといらっしゃるんですね^^
イイね!
ポルシェの911タルガ(991型)です。

出た当初は991型はいまいちな印象を受けましたが、見慣れてくるとこれはこれで良いようにも思いました。
イイね!
ユーノス・ロードスターです。

今更こちらで何も申しません(;^ω^)
イイね!
ロータスの2イレブンです。

ロードユースも出来るレーシングカーと言った出で立ちはかつてのスーパーセブンの現代版と言ったところでしょうか?
イイね!
2イレブンの内装。

快適装備のたぐいは何もなく、走りに特化しているのが窺えます。
イイね!
メルセデス・ベンツのSクラス(W220型)です。

先代(W140型)があまりに大きすぎたことの反省を受けて、ほんのりとサイズダウンしたモデルです。
イイね!
ランチアのデルタです。

第3世代となるこちらのモデルは、ちょっと高級仕立てのハッチバックと言った感じに仕立てられております。
イイね!
マセラティのレヴァンテです。

マセラティ史上初のSUVですが、イタリアの高級車メーカーでもSUVをラインナップさせるとは時代が変わりましたね。
イイね!
アストンマーティンのV8ヴァンテージです。

現在のアストンからは考えられないくらいクラシカルな出で立ちです。
イイね!
ジャガーXJ(X300/308系)です。

XJ40系のマイナーチェンジ版になりますがデザインが大幅に変わり、初代のシリーズⅢのような雰囲気になっているのが特徴です。
イイね!
ロータス・エリーゼ(Phase2)です。

この代の途中からローバーのエンジンからトヨタのエンジンに換装され、ACやパワーウィンドウも装備されるなど、信頼性と快適性がUPしました。
イイね!
ホンダのシビックタイプR(FD系)です。

見かけるのは白が殆んどなので、この色は珍しいと思いました。
イイね!
またもユーノス・ロードスターですが・・・

グリーンのボディカラーとタン革の内装が特徴的なVスペシャルです。
イイね!
内装を見ると・・・

シフトレバー以外はオリジナルで、なおかつとてもきれいなのにびっくりするやら敬意を表するやらです!
イイね!
そしてリア側・・・

マッドガードやアンテナの収納が電動になっているので、NA6CEの後期モデルですね。

まぁそれにしてもむちゃくちゃキレイです\(◎o◎)/!
イイね!
BMWの3シリーズ(E90系)です。

E30やE46(前期)と並んで洒落た外観だなと思います。
イイね!
メルセデス・ベンツのEクラス(W211後期型)です。

パット見だと普通のEクラスなんですが・・・
イイね!
後ろに回ると”E320 BLUETEC”のエンブレムが配されています。

メーターパネルを見ると、日本で発売されたE320 CDIと違って黒い盤面なので、日本でもこの仕様でよかったように思いました。
イイね!
スバルのBRZです。

異母兄弟車のトヨタ86よりも大人し目な外観ですね。
イイね!
トヨタのヴィッツか?と思いきや、アイゴです。

パッソじゃなくてこれを売ればいいのにとちょっと思った次第。
イイね!
ポルシェの911(996型)です。

イイね!
BMWのM5(E60系)です。

流麗なイタリアンデザインのボディにF1直系のV10エンジンを積んでいるところがなんともそそられるものがあります(*´∀`*)
イイね!
トヨタのスターレット(EP91系)です。

若葉マークをぶら下げた若い子がオーナーさんで、渋いチョイスだなと思いました。
イイね!
ルノーのメガーヌ(2代目)です。

こちらの一台は3ドアのルノー・スポールで、日本で発売されたこの代のメガーヌの中で唯一の左ハンドルです。
イイね!
プジョー308(現行)です。

こちらの一台はGTIで、左ハンドル+MTのマニアックな組み合わせとなっております。
イイね!
マツダ・ロードスター(ND系)です。

青と言っても色合いがかなり渋めだなといつも思います。
イイね!
アルファロメオのアルフェッタGTVです。

イイね!
窓が開いていたので、中を覗いてみると・・・

メーターの配置が独特すぎます(;^ω^)
イイね!
ポルシェ911(997後期型)です。

996の顔が不評だったのか、この代では丸型ヘッドランプを採用し、スモールとウィンカーを別体にして、空冷時代を彷彿とさせるような顔つきになりました。
イイね!
日産のスカイライン GT-R(R32型)です。

日本のGr.Aレースでは無敵を誇ったモデルですね^^
イイね!
トヨタのスープラ(80系)です。

前出のGT-Rとはガチなライバル関係にありましたが、こちらのモデルも近年ではなかなか目にする機会が減りました(´・ω・`)
イイね!
マセラティのクアトロポルテ(5代目)です。

デザインはケン奥山氏によるもので、マルチェロ・ガンディーニ氏がデザインした先代のカクカクした感じから一変しています。
イイね!
アバルトの500です。
イイね!
マセラティのグランツーリスモです。

相当レーシーに仕立てているのか車高がものすごく低いので、一般道を走っても大丈夫なの?とちょっと心配しました。
イイね!
マセラティの3200GTです。

フロントの顔つきもステキですが、前期型ですとテールランプの形状が何故かとてもエロいのですw
イイね!
ポルシェのケイマン(987型)です。

ボクスターのクーペ版として世に出ました。
イイね!
BMWの3シリーズ(現行型)です。

やはり先代に比べると顔が少し仰々しくなった感は否めません。
イイね!
VWのゴルフ6GTIです。
イイね!
フォードのマスタングです。

先祖返りした見た目が何ともステキです^^
イイね!
デロリアン DMC-12です。

モーニングクルーズに行くと結構な頻度で見かけますので、恐らく常連さんなんでしょう。
イイね!
インパネ周りです。

直線基調なのがアメリカンらしいか?!
イイね!
トヨタのヴォルツです。

何故かポンティアックのヴァイブな顔つきなのが不思議です。
イイね!
ホンダのインテグラタイプRです。

海外だと(日本ではMC前の)丸目のタイプRがあったりしますね。
イイね!
日産のフーガです。

そう言えばフーガもGTってグレードがあったよなと。
イイね!
アルピナのB3です。
イイね!
BMWの2シリーズです。

アクティブツアラーかグランツアラーかはこれだけだと判断できかねますが、何れにしてもBMWでFF車を出すとは以前じゃ考えられませんでした。
イイね!
トヨタの86(後期型)です。

ほんの少し外観がおとなしくなったか?!
イイね!
トヨタのIQです。

いつ見ても不思議な出で立ちですね。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@宮…>゚)))彡…本 さん

ゴルフのリアフォグはライトスイッチを二段階手前に引くと点く仕組みなので、運転手が必要もない時にそうしたんだろうなと推察します。

いずれにしても迷惑な話ですね😩」
何シテル?   04/24 20:22
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation