• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月12日

一泊二日の沖縄旅行(^_^;)

一泊二日の沖縄旅行(^_^;) この三連休の土日2日間で、沖縄に行ってきました♪( ´▽`)
またまた夫が貯めたANAマイルでの旅で、しかも5日前に思いつきで決めました(^_^;)

セントレアを午後に出発して、那覇に着いたのはすでに夕方。




お買い物に行った後には、お約束の「泡盛 Night☆」です(*^o^*)♪


琉球料理のお店で、まずはオリオンビールε-(´∀`# )



からの〜、泡盛ボトルオーダー♪(´ε` )



気分上々のなぞくま、調子に乗っってお店の三線(沖縄の弦楽器)の弾き語りのお姉様と一枚。

↑ 着物を着ているのは、なぞくまじゃないですよ!


予想通り飲み過ぎたので、夜はこれを飲んで寝ました(^_^;)



次の日は、レンタカーで移動♪

昨夜飲んだオリオンビールの工場見学に行って、ビールの試飲(^o^)



なぞくまは運転だったので、ノンアルコールにしました。



お昼はソーキそば( ^ω^ )♪



その後は、景色のよい所を巡りました。



外は19℃と暖かく、車の中は暑いぐらいで、ほとんど窓は開けっ放し or エアコン冷房でした。

本島から橋でつながっている島は、当然ですが海がすごく綺麗で、写真を撮りたくなるスポットが満載〜(o^^o)☆












今回のレンタカーはデミオ。




走りやすくて、荷物もたくさん積めるいい車でしたが、この写真は白くまで撮りたかったです( ;´Д`) ↓ ↓ ↓



今回の旅行で、レンタカー「わ」ナンバーのオープンカーを結構見かけたので、私も次はオープンカーで海沿いの道を颯爽と走りたいです(o^^o)♪
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2015/01/12 08:47:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やられた😢
fuku104さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

誘惑+マッドMAX
バーバンさん

爽やかな6月4日(火)を迎えました ...
kuroharri3さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2015年1月12日 10:32
おはようございます☺
思いついて沖縄、いいですねぇ!私も沖縄大っっ好きです!
泡盛、ビール、翌日もビール工場と、ゆるゆる楽しまれたみたいですね(≧∇≦)
お天気も良くて、空も海も綺麗な青!
しろくま号なら58号線もさらにノリノリだったかも?⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
コメントへの返答
2015年1月12日 11:07
たま実さん、おはようございます(*^o^*)

58号線がすぐに出てくるとは、かなりの沖縄通ですね〜☆

本当に白くまを沖縄に連れて行きたいけど、お船に乗せるのにはお金と時間がかかりそうで、難しそうです〜(^_^;)
2015年1月12日 12:16
こんにちは♪

O・KI・NA・WA !!  
羨ましいです(笑  
仕事仕事でしばらくどこにも旅行に行っていないので、なぞくまさんのブログを拝見するとうずうずしてきました^^  今年はしっかり休みも取って旅行に行こうと思います♪

それにしても本当に綺麗な景色です☆
純白のしろくま号で撮るとカタログの写真になるぐらい綺麗でしょうね^^
またしろくま号の写真アップも楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年1月12日 16:37
こんにちは(o^^o)

私も久しぶりに飛行機に乗ってのお出かけでした〜♪
沖縄は暖かいから、いつもよりテンションも上がり、アクティブになれましたよ(*^o^*)

やはり青い海には、白い車が合いますよね☆
きっと、MckinseyさんのFタイプもさらにカッコよく撮れますよ〜(=^x^=)♪
2015年1月12日 12:31
あ~沖縄いいなぁ。西日本で唯一行けてない県です。橋でも架かってたら行くんですけど(笑)
コメントへの返答
2015年1月12日 16:42
軍曹様、沖縄以外の西日本を制覇しているとはさすがですね〜☆

沖縄まで長い橋が架かっていたら、時間はかかりそうだけど、果てしなく続く海の上の道が気持ちいいでしょうね〜(=^x^=)♪

自分の車で運転して行けるし〜( ^ω^ )
う〜ん、夢が膨らむ〜♪
2015年1月12日 15:14
こんちは~♪

わ~沖縄~((´∀`*)) あったかそ~いいな~!
「酒豪伝説」っていいですね~。可愛いなぞくまさんらしからぬ、渋いサプリw
ソーキそばも美味しそう! 沖縄って他に何が美味しいんだろ?ラフテーとか豚かなあ?
実は1回だけ、しかも仕事でという最悪な行き方しかしていないので、ぜひのんび~り
ゆっく~り行ってみたいです!
コメントへの返答
2015年1月12日 16:50
こんにちは(o^^o)

沖縄は予想通りポカポカ暖かくて、身体が機敏に動いた気がします〜♪

レンタカーでボクスターも何台か見ましたよ〜( ^ω^ )
私もオープンカーにしたらよかったと、後悔してます。

ラフテーはトロトロに煮た豚の角煮です(^o^)
あと、至る所にアグー豚料理がありましたよ。
ぜひ、よーちーさんも次に行った時には食べてみてください(=^x^=)♪
2015年1月12日 15:31
こんにちわ〜(^o^)

沖縄いいですね〜
素敵な景色と美味しいお酒
リフレッシュ出来ましたか?
帰りたくなくなっちゃったりして^_^;
早く暖かくなってほしいですね〜(^o^)
コメントへの返答
2015年1月12日 16:56
こんにちは(o^^o)

前回、沖縄本島に行った時は観光地三昧(首里城、美ら海水族館など)だったので、今回は景色を楽しむに重点を置きました♪

きれいな景色がいっぱいで、すぐ車を停めて写真を撮りたくなり、時間があっと言う間に過ぎちゃいました(^_^;)

早く本州も暖かくなって、ツーリングの季節が来てほしいですね(*^o^*)
2015年1月12日 20:25
こんばんは〜♪
沖縄、良い天気で良かったですね\(^o^)/。

泡盛、空けたりましか?
私、オリオンビール🍺、まだ飲んだ事ないですσ(^_^;)。
コメントへの返答
2015年1月12日 21:03
こんばんは〜(^o^)☆

那覇は本当にいいお天気で、ソーキそばを食べた後は汗をかいてしまい、しばらく車内は冷房オンでした(^_^;)

写真の泡盛ボトルは結局飲みきれず、お持ち帰りしましたσ(^_^;)

オリオンビールは癖がなくって飲みやすいですよ(^o^)
伊号さんも機会があったらぜひ、ご賞味ください♪
2015年1月12日 20:46
こんちは~♪

沖縄、暖かそうで良いですネ~
沖縄のカラッとした青空の下、オープンカーで走る((´∀`*))
寒い本土から想像しただけで、ウキウキです\(^o^)/
コメントへの返答
2015年1月12日 21:20
こんばんは〜( ^ω^ )

沖縄が暖か過ぎて、名古屋に戻ったら行く前より寒く感じて、いきなり動きが悪くなってしまいました(^_^;)

オープンカーは好きなのに、紫外線が苦手なので今まで買うに至りませんでしたが、沖縄の海を見ながらオープンカーで風を切りたいと強く思いました(*^o^*)

やっぱりボクスターがいいです♡
2015年1月12日 22:42
こんばんは^^
沖縄いいなぁ~♪
何時かは行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなくて^^;

泡盛ボトルオーダーって、なぞくまさん酒豪ですねw
コメントへの返答
2015年1月13日 19:02
Steinさん、こんばんは(o^^o)

私は沖縄は3回目でしたが、海外よりお手軽に行けるし、レンタカーで気軽に海沿いを走れるので好きです♡

泡盛も好きですが、実はお酒は何でもこい!なんですよ〜( ^ω^ )♪

Steinさん、ぜひいつか一緒に飲みましょう(*^o^*)
2015年1月13日 1:04
なぞくまさん★こんばんは~

沖縄の輸入車レンタカーはACSがお薦めデス♪
http://www.acs-rentacar.co.jp/

オイラこれまでミニクーパーコンパチ、SLK借りました!
色んなオープンカーが格安でいけますよ。
コメントへの返答
2015年1月13日 19:09
べあきち88さん、こんばんは☆

旅行後に気付いたんですが、今の季節はオープンカーのレンタカーはすごく安くなってるんですね!
シーズンオフだからなんでしょうね( ^ω^ )

ACSさん、覚えておきます〜!
ありがとうございます(*^o^*)
2015年1月13日 11:39
なぞくまさん、
 沖縄ですね、もう行きたくて行きたくてね。東京も冷え冷えなのでこのシーズンは温かい所に心が移ります。グアム、サイパンでもいいかな。早く東京でも屋根空けて走りたいですね。
コメントへの返答
2015年1月13日 19:20
Bogeypaceさん、冬の寒い時期に暖かい場所に行くのはたまりませんよね〜(o^^o)

私は暑さにすごく弱くて、マリンスポーツもゴルフもできないので、海外の南国はパスですが、沖縄はお手軽に行けるので大好きです♡

実は今週末、また行くことになりました(^_^;)
今度はオープンカーをレンタルします!
2015年1月13日 21:29
沖縄の旅お疲れ様でした((o(^∇^)o))


僕も一昨年に2泊で行きましたが1週間くらい行ってたいです!Σ( ̄□ ̄;)

次はしろくまを持っていっちゃいますか?!(・◇・;) ?
コメントへの返答
2015年1月13日 22:14
そうですね〜(o^^o)
せっかく沖縄に行くなら、ゆっくりのんびり時間を気にせず、巡りたいですね〜♪( ´▽`)

白くま、沖縄に上陸させるにはどうすればいいんでしょうね?!( ゚д゚)
やっぱり船積みですよね(^_^;)

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation