• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

コペンでGO (o^^o)!!

コペンでGO (o^^o)!!
今週末は、夫の出張先に出陣し、またまた沖縄で遊んできました(^_^;)

田舎者のなぞくまは、何と今回が初めての一人飛行機旅(^◇^;)

那覇に着いたら、レンタカーの新型コペンのお出迎えで、早速、古宇利島へドライブしました!

お気に入りの島を渡る道路♪





定番スポット♪



新型コペンは、軽くてよく走ります♪
マフラーが下向きなのが面白い(^o^)



今回は、「沖縄のワインディングロードを探索しよう!」が目標だったのですが、いい道を見つけました(*^o^*)☆



国頭郡のワインディングは対向車も少なくて程よいカーブ、長さも十分で、満喫できました(^o^)

風力発電のプロペラの前で。



辺戸岬の海は綺麗ですが、土曜日は曇り&強風で荒波でした(^_^;)



ヤンバルクイナ展望台のかわいいモニュメント♪



峠道の途中には、こんな看板がたくさんありました。

最近、ヤンバルクイナが道に飛び出してきて、車にひかれる事故が多発しているそうです( ;´Д`)


恒例の泡盛ナイトで夜はふけて・・・


日曜日は名護市のブセナ海中展望台に行きました。



すぐ前の海岸はまだ少し寒いけど、雰囲気は夏です(^o^)



風が強いから展望台に行くまでに、飛ばされそう!






その名の通り、海中にある展望台で、ありのままの海の中の生き物を見ることができます(o^^o)



丸い窓から覗くと、かわいいお魚たちがいっぱい☆



餌付けされてるようで、お魚は常に展望台の近くにいるようです。



その後は、お菓子御殿でお土産を買ったり、工場を見学したり•••






海が見えるおそば屋さんで、沖縄そばを食べたり•••



旧海軍司令部壕で、沖縄戦の悲惨さと平和の大切さを痛感したりしました。



帰りは夫も一緒だったので、飛行機ではスパークリングワインを飲んんじゃいました(*^o^*)


軍曹様の桃のスパークリングに対抗して、バラ梅酒スパークリングです!

美味しかった(o^^o)♡



今年に入って3回目の沖縄で、ウチナーンチュ(沖縄人)になったつもりのなぞくま。



もし沖縄レンタカーツーリングが実現できたら、幹事やりま〜す( ^ω^ )♪
って、難しいかな?(^◇^;)
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2015/03/01 23:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年3月2日 0:07
こんばんは♪

旧型コペン乗りです(*^^*)

写真綺麗に撮れてますね!
目を閉じれば波の音が…なんてw

新型コペンは、自分も試乗しにディーラーに行きましたけど。
凄い静かでルーフのギシギシ音がしなくていいですよね。

レンタカーでコペンに乗られたと言うことで…欲しくなりませんか?

そう!自分は、欲しい車が発売されても本当に欲しくなるから試乗は滅多に行きません。勿論、レンタカーも同じくです。
でも、レンタカーなら載っちゃうかもな~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2015年3月2日 20:47
ド根性カエルさん、こんばんは☆

写真はお天気がよければ、空も海ももっと綺麗に撮れたんですが、曇りでもオープンにはできたのでよかったです(^o^)

コペンはかわいいし、運転しやすいし、おっしゃる通り思ったより静かでよく走るいい車でした♪

やっぱり欲しくなりましたよ〜( ^ω^ )
私は気になる車はすぐに乗りたくなる試乗マニアなのですが、今は買えないのでひたすら我慢です(^_^;)

でも、次の車はオープンカーがいいなぁ♡
2015年3月2日 1:32
素敵なドライブコースですね。(*^◯^*)

小型ポルシェ、コペンでのドライブも楽しそうですね。シーサーなどのコラボイラストを期待してた私でした。(笑)
コメントへの返答
2015年3月2日 20:49
なるほど!
シーサーとポルシェ、絵になりそうですね〜(*^o^*)

ついつい、海と撮ることばかり考えてしまいました(^_^;)

よし!次の沖縄遠征ではぜひ実践してみます!
2015年3月2日 9:17
またまたまたの沖縄ツアー(?)ですね!
今回のレンタカーは可愛いコペンちゃん♪
Z4も良かったけど、何気に乗ってみたいクルマです(❛ᴗ❛人)✧
恒例(?)の沖縄工場見学、今回は紅芋タルトで
あと残すは黒糖工場のみですね!
年度末で何かと気忙しい時期ですが、リフレッシュできましたか?
旦那様も出張お疲れ様でした✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



コメントへの返答
2015年3月2日 20:53
短期間で3回目の沖縄なので、道もだいぶ覚えて、効率よく移動できるようになり、リフレッシュ&満喫することができました(*^o^*)☆

コペンもかわいくてよかったけど、やはり私はS660が気になりますね〜(o^^o)

次に沖縄に行ったら、ぜひ黒糖工場見学してみますね〜♪
2015年3月2日 12:34
こんにちは〜♪
沖縄ですか〜、私も行きた〜い\(^o^)/。

沖縄で、マグロ釣りに行きた〜い🎣。
コメントへの返答
2015年3月2日 20:56
こんばんは〜☆
伊号さん、沖縄は暖かくてよかったですよ〜(o^^o)

マグロ釣りってしたことないけど、面白そうですね♪

カジキマグロを釣ってみたいです(*^o^*)
2015年3月2日 19:51
またまた沖縄行ったんですね!
コペンも面白そう~♪
沖縄そばも美味しそうだし、機内で飲む酒も格別でしょう(^^)
コメントへの返答
2015年3月2日 21:00
短期間で行き過ぎですよね?!(^_^;)
でも、沖縄は景色が綺麗にで飽きないです♪

機内でお酒を飲んだことがなかったのですが、美味しかったし、何か楽しかったので、クセになりそうです(o^^o)
2015年3月2日 20:43
こんばんは〜(^o^)

またまた沖縄いいですね〜(≧∇≦)
美味しい、楽しい、嬉しいですね。
コペンも可愛らしいです。
沖縄レンタカーツーリング
なんだかとっても、魅力的です(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月2日 21:29
ねむりんさん、こんばんは〜☆

沖縄は空も海も爽やかで、心が洗われるようで、すっかりハマってしまいました(o^^o)♡

レンタカーも短い時間ですが、興味のある車に乗れるので、楽しいです〜♪

沖縄レンタカーツーリング、実現は難しいと思いますが、夢見るのはいいですよね〜( ^ω^ )♪
2015年3月3日 17:15
沖縄でコペンいいですね〰(゜▽゜*)

楽しそう❗
近場ウロウロに欲しい〰(>_<)


塔?の下に降りて魚見れるとこ同じとこ行ったよ(///∇///)
コメントへの返答
2015年3月3日 19:45
軽自動車のオープンカーって、かわいいし、爽やかだし、小回りがきくし、駐車は楽だし、高速料金も安いし、いいことづくしですよね〜(*^o^*)♪

駐車場さえあれば、真剣に欲しいです〜(o^^o)

海中公園は上から餌付けができるのですが、荒波だったので断念しました(ー ー;)
残念(>人<;)
2015年3月3日 18:40
こんばんは~^^

わ~またまた沖縄だ~!!もう沖縄にセカンドハウス買っちゃいましょう~♪
そして新型コペン、小さなGTRみたいな顔で可愛いです~!
沖縄でオープンって気持ち良さそう~。

もう沖縄の事はなぞくまさんに聞けばバッチリですね~ヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2015年3月3日 20:11
こんばんは〜(*^o^*)

本当はよーちーさんのキョロたんと同じ黄色が良かったのですが、レンタル中で残念でした〜( ;´Д`)

沖縄は、行くたびに好きになってます〜♡
沖縄のワインディングと撮影スポットなら、いつでも私に聞いて下さいね〜( ^ω^ )♪

老後は移住しようかなぁ?!
2015年3月3日 20:24
こんばんは♪

コペン良いですね^^
実は前々から新型コペンが気になっていて、密かにネットで調べたりしています(笑)

今回、やっと休みが取れたので、沖縄は無理ですがディズニーランドに行ってきます♪
なぞくまさんが沖縄ツーリングを開催するなら、仕事を休んで強行してでも参加したいです(笑)
コメントへの返答
2015年3月3日 21:56
Mckinseyさん、こんばんは☆

私も最近、コペンやS660、ユーノスロードスターが気になってるんです(o^^o)
あ〜、かわいいオープンカーが欲しいなぁ♡

ネズミーランド、いいですねぇ( ^ω^ )
なぞくまの友達、プーさんに会ったら、よろしくお伝えください (^(エ)^)♪

沖縄ツーリング、私も夢だけは膨らんでいます(*^o^*)☆
本当にいつか行けたらいいですねぇ(=^x^=)
2015年3月5日 19:18
お久しぶりです(^-^)

飛行機ちゃんと乗れたんですね~
おめでとうございます!

ってか沖縄何回目????
コメントへの返答
2015年3月5日 20:04
spyderさん、ご無沙汰してます〜(^。^)

相変わらず、いけず ですねぇ(^◇^;)
何百回と飛行機に乗っているspyderさんには信じられないと思いますが、一人で飛行機に乗るのはドキドキだったんですよ〜(=^x^=)

沖縄は今年に入って3回目、トータルで5回目です♪
できればこれから、年に1回は行きたいです〜(*^o^*)
2015年3月6日 7:17
オクマですね^^
ここに泊まって早起きして、東村に抜けるやんばる山中のワインディングをゆっくり走っていると、ヤンバルクイナに出会えますよ!

コペンで走る沖縄はキモチよさそうです;D
コメントへの返答
2015年3月7日 9:53
Nackyさん、詳しいですね〜(=゚ω゚)ノ
はい。オクマ周辺を走りました〜♪

「ヤンバルクイナが出ます」って看板や注意書きはたくさん見かけましたが、実物には会えませんでした(^_^;)

何回か行くうちに会えるといいなぁ(o^^o)

オープンカーは沖縄の美しい海にピッタリで、気分爽快でした♪

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation