• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

追悼ツーリングに行きました!

追悼ツーリングに行きました! 先週の土曜日、ちょうど1年前に帰らぬ人となったみん友さんの追悼のため、伊勢に行ってきました。






今回、ご一緒したのは・・・
KAORUNちゃん
ボクバモさん
けい@kyeさん
GC8さん
・・・です。



本当につらい思い出の場所でしたが、あれから1年たち、道路の追い越し車線が削除され、中央分離ポールが設置されていました。



もう二度と悲しい事故が起こらないことを祈ります。



ぱっぴーさんとの想い出で印象的なのは、この二つ・・・。



雨の中、オープンで走ったこと💦⬇︎







フロントリップを思いっきり擦った時の名言⬇︎








彼のことを思い出しながら献花をして、みんなで改めてご冥福をお祈りしました。









その後は、ナナさんオススメの「ヨット」で、パールチャーハンを食べて・・・











行き止まりの道や、激狭の道を乗り越えて・・・


ぱっぴーさんと最後にデザートを食べた「シェブロンカフェ」へ!












ニャンコが入り口でお出迎え☆









愛車を窓から眺めながら、優雅なデザートタイム♪






食欲旺盛な女子2人・・・




KAORUNちゃんは、大盛り卵かけご飯!

なぞくまは、大盛りツナマヨ丼!
⬇︎






嘘です!
かき氷です😅💨





男子3人は、名物のパンケーキ♡


満面の笑みです😆




くま絵でご覧ください・・・

















計画していたわけではありませんでしたが、プチツーリングができて、みんなでたくさんぱっぴーさんとの想い出話ができて、よい一日になりました。




ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。




これからのポルシェライフ、彼の分まで安全運転で楽しみたいと思います。






☆おまけ☆


今回、禁断の「雨の日タルガ」をしちゃいました😱


小雨でしたが、マスキングテープで問題なし!





意外に、そんなに雨漏りを心配しなくても、大丈夫なのかも・・・?!😅











ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2018/07/04 06:17:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年7月4日 7:20
おはようございます。
ブログ編集でクマさんさんが持っているパンケーキのセットのメニューまで忠実に再現出来るんですね!凄い!
毎回、ブログ編集のクオリティーの高さに驚きを隠せません!素晴らしい!
コメントへの返答
2018年7月4日 21:03
メントスコーラさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!

パンケーキセットの絵の細かい芸に気づいていただけたとは、感激です。
一応、さくらんぼ的な物や、キウイ的な物を描いてみました!😆

褒めていただき、嬉しいです♪
これからも精進いたします!
2018年7月4日 7:25
良い追悼が出来たのでは…
皆んなが前に向かって行く事が、きっと
一番の供養になると思いますよ( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2018年7月4日 21:08
はい!😌
みんなで一緒にお祈りして、彼の思い出話に花を咲かせて、心が和みました。
本当に行ってよかったです!

みんなが前に向かって・・・
その通りですね。

彼の分まで、ずっとポルシェを大切に乗っていきたいです☆🐻
2018年7月4日 8:11
なぞくまちゃん おはようございまぁ~す。

亡くなられたお友達のご冥福を、お祈りいたします。

きっと、亡くなられたお友達も天国で、喜んでいらっしゃるでしょうね。

そして、彼への供養のためにも、ポルシェライフを満喫されてくださいね。


あっ、黒樽くん、雨も大丈夫そうでよかったですね🤗🤗🤗
コメントへの返答
2018年7月4日 22:03
Pinkberry☆ちゃん、こんばんは〜!

彼が空から見守ってくれてると思って、これからも無理のない走りでポルシェライフを楽しみます😊✨

黒樽、マスキングテープなしでもいけるかも知れませんが、やっぱり怖いです〜😅💦
2018年7月4日 8:11
おはようございます。
追悼ツーリング…良い思い出が蘇るんでしょうね。
きっと幸せに思ってくれてると思います。
コメントへの返答
2018年7月5日 2:33
桜空さん、こんばんは!

最後に彼と走った道や、行ったお店をたどると、本当にたくさんの思い出が浮かんで来ました。

天国から見ていてくれる彼に、はずかしくない生き方をしたいです。
2018年7月4日 8:20
なぞくまちゃんお疲れ様でした。

本当に行けて良かった❣️
1年間引っかかってたものもやっと取り払えてスッキリしたよ〜〜
みんなで手を合わせれた事が何よりもの供養になったと思う。
美味しい物いっぱい食べれてぱっぴーさんの思い出話しいっぱい出来て本当に楽しい追悼ツーリングになって良かったね〜❣️
タル君は雨でも行ける事も検証出来たしね笑
私達も男子がいなくても迷子を回避出来るようになって強くたくましくなったなぁ〜〜笑



コメントへの返答
2018年7月5日 2:39
KAORUNちゃんもお疲れ様でした!

大阪から伊勢へ、そしてまた戻り・・・と、はずかしくないスケジュールな1日だったね〜😅

でもゆっくり追悼もできたし、みんなとじっくりお話ができてよかった!
癒されました&楽しい時間を過ごせました。

2人で何度か迷ったのも、いい経験だったね!
ますます男前度が上がったかな?!🐻✨



2018年7月4日 8:26
ポルシェ友達の身に起こった事に対し当時は色々考えさせられました。時間が経つというのは早いですが、この件を想い出として風化させる事なく、自分の身に刻むつもりです、彼のご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2018年7月5日 20:31
そうですよね。
悲しい出来事でしたが、風化させることなく、節目節目で彼を知る人たちが集まって、彼との思い出を語る・・・そしていつまでも彼を忘れないことが供養になると思います。

また中部組が集まった時には、彼を偲んでお話しましょうね。
2018年7月4日 8:53
おはようございま~す🎵
みんなで献花に行けて良かったですね。
友との思い出を胸にポルシェライフを楽しみましょう。
それが一番。
コメントへの返答
2018年7月5日 20:36
まあちゃん、こんばんは☆

あの日のツーリングメンバーも、そうでない人も一緒にあの場所に行けて、共に献花できたのは本当によかったです。

彼の分まで、これからも楽しくポルシェに乗っていきたいです♪
2018年7月4日 9:16
みんとも様の冥福をお祈り致します

え!こんな大盛り卵ご飯食べちゃう⁉️
騙されました(笑)

マスキング??
いらんいらん、PもFも雨漏りしながら
走らせるのが標準ですよっ
んでコクピットで泳ぐ

なんでやねん(笑)
コメントへの返答
2018年7月5日 20:43
やもくん、どうもです〜!

かき氷、本当に卵かけご飯とツナマヨ丼みたいでしょ⁉️
出てきた瞬間、これはかき氷じゃなくて丼だ〜と感じました!

PもFも雨漏り走行⁉️
絶対、嘘やし〜!😅💦
私、黒のマスキングテープは、2個も常備しておりますよ〜!
備えあれば憂いなし🍐
2018年7月4日 12:13
誘ってもらったのに行けなくて💧
あれからもう1年なんですね😢

シェブロンカフェでポルシェの話してたのを思い出します✨

これからもみんなで安全に走ることが1番ですね!
コメントへの返答
2018年7月5日 21:11
1年って本当にあっという間だね〜💦

あの日のツーリングの1店目の、ドゥクールショコラで飲んだ紅茶「エロス」を思い出しちゃったよ😅

これからも安全に楽しく・・・を肝に銘じて走ります!
2018年7月4日 22:17
なぞクマさんお疲れ様でした。
現場に向かう道を走る時、変な緊張感があり
すごい嫌でしたが、皆んなで手を合わせて
思い出話しが出来て本当に良かったです。
ずっと心に引っ掛かっていたものが取れて、
楽になれました!
黒樽くんも見れたし、クマ絵にも登場出来たし、
最高の一日でした🐻
またスイーツ食べに行きましょう🍨
コメントへの返答
2018年7月5日 21:18
ボクバモさん、お疲れ様でした!

私もあの場所が近づくにつれ、すごくドキドキしました。
みんなと一緒に行けて、いっぱいぱっぴーさんの思い出話ができて、本当によかったです。

いつか、ぱっぴーさんと次はここにしようと言っていたお店「ガトーヴァレ」にスイーツ部で行きましょう♪
2018年7月4日 23:52
こんばんは。
もう一年になるんですね。

ぱっぴーさんのGT3を買ったあまりに楽しそうなブログにコメントを入れさせて頂いた縁で昨年の3月の奈良ニュルツーリングにお誘い頂い
たきりになってしまいとても残念で、とても寂しいです。
もっともっとGT3愛について語り合いたかった。
今回皆さんが行かれてきっと喜ばれていますよね。私たちはこれからも、彼の思いを受け継いでポルシェ愛を持ち続けましょう。
私とぱっぴーさんの強がりコメント懐かしかったです。ありがとう。


先日の日曜日は、芦有に来られたんですね。
私も友人の納車したてのアップGTiで上がっていたのですが、一足違いでした。
又、今度ツーリングでも。
黒だる楽しみにしています😊
コメントへの返答
2018年7月5日 21:29
ややこし屋さん、こんばんは♪

ぱっぴーさんのGT3納車後のブログは、本当に嬉しさ全開で、ポルシェ愛に満ちあふれていましたね。

心をこめて献花した、私たちの祈りがぱっぴーさんに届いていると嬉しいです。

奈良ニュルツーリング、懐かしいですね!
ややこし屋さん&ぱっぴーさんの「リップ破損強がりくま絵」は、お気に入りの1枚です。

黒樽芦有デビューでしたが、行く時間が遅すぎましたね😅💦
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
2018年7月5日 3:45
もう一年ですか。生き残っている者はこれからも走り続けなければならないわけで・・・
もちろん安全運転で!
コメントへの返答
2018年7月5日 21:36
1年・・・本当に早かったです。

天国の彼が心配しないような安全な走りで、これからもポルシェライフを満喫したいです!
2018年7月5日 16:33
お疲れ様でした。

ボクスターの後姿で強烈に思い出が蘇りました。
奈良ニュルでも男前でしたね。
ホントにエエ奴でした。

タルガを乗りこなされてカッコ良かったです!
盗撮しないので今度は黒樽号を撮らせてくださいね(^^)
コメントへの返答
2018年7月5日 22:44
けいさん、先日はお疲れ様でした!

私もブログを書く時、ぱっぴーさんの写真を選びながら、思い出に浸ってました。
これからも時々彼のことを思い出して、マイペース運転を心がけたいと思います。

タルガに乗ってはいますが、なんちゃって空冷オーナーなので、またけいさんに笑われないようちゃんとお勉強しておきます!
ぜひ、黒樽をカッコよく撮ってくださいませ🐻✨
2018年7月5日 19:46
早いものですね~先週ぱっぴーさんを偲んであじさいロードに行って来ました。また御一緒したいですね!!
コメントへの返答
2018年7月5日 22:48
ノエルポルシェさん、お久しぶりです!

あじさいロード・・・懐かしいです!
ボクスター3台のあじさいツーリングで、小雨の中オープン走行をしたのは、本当にいい思い出です♪

またいつかぜひ、ご一緒しましょうね!
2018年7月5日 21:27
先日はお疲れ様でした。

今回一緒に行けてありがとうございました。

個人的には同じ排気量のエンジンになりましたので、今まで以上に気を引き締めて行きたいと思います。

暑い時期に『大盛りツナマヨ丼』をまたゲットしに行きたいです(笑)

近場にもまだまだ甘い物はありますから、今後も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年7月5日 23:03
GC8さん、お疲れ様でした!

新年奈良ニュルツー以来でしたが、久しぶりにお会いできて、一緒に献花&プチツー&スイーツに行けてとても嬉しかったです♪

卵かけご飯もツナマヨ丼もいいですが、次回はぜひ他のかき氷を注文して、丼名で表現してくださいませ😆

またスイーツ部で、中部地区の甘味処を襲撃しましょうね!
もちろん、走りは今まで以上に気を引き締めて・・・!
2018年7月6日 8:59
まいどです~✋

仲間たちが、忘れないでいてくれるのが、一番の供養ですね🙏✨
喜んでいらっしゃるでしょう😌🙌

早く、愛車どうし、並べたいですわー🎵😉👍



コメントへの返答
2018年7月6日 21:51
ひろぽんさん、こんばんは〜☆
いつもコメントをありがとうございます!

いつまでも彼のことを忘れず、時折ツーリング仲間で思い出を語れたらいいなぁ〜と思います。
彼も空から見守ってくれている気がします😌

今年中にぜひ、ご一緒したいですね〜😘
2018年7月7日 10:36
なぞくまさん、こんにちは😌

ご友人の命日だったんですね。
人は亡くなったら、人の思い出の中でしか生きられませんから…。
きっとご友人も、喜んでくれていると思います😊

これからも安全運転で楽しいカーライフを満喫しましょう‼️
コメントへの返答
2018年7月7日 10:47
Tady987さん、こんにちは♪

そうか・・・言い方を変えれば、彼は私たちの心の中でずっと生き続けていくんですよね😌

はい!
これからも仲間と一緒に、楽しいカーライフを送りたいです。
無茶や無理をせず、安全第一で!🐻
2018年7月11日 18:09
ポルシェ乗りの仲間愛に感動しちゃいます😣

きっと空で、喜んでいてくださるでしょうね😌
コメントへの返答
2018年7月11日 19:59
R雅Яさん、こんばんは〜!

何度かツーリングでご一緒して、終日共に過ごした方なので、思い出すと悲しくなってしまいますが、空で見ていてくれる彼に恥ずかしくない生き方をしていきたいです!🐻🍀

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation