• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"ちゅん君改めセルボー" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2021年1月10日

弱めすぎたので再調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
お手軽ブーストアップのバネを1本外して、弱いほうだけにしたら弱めすぎたようで、どう頑張っても1.08しかかからず家内からも「なんか元気がなくなった」とのご意見。
2
弱いバネの掛ける場所を変えて、もう1本もう少し強めのバネを追加。
3
試走に出たら、家を出る時点で違いを感じました。
気温7℃でMAX1.21まで回復。
これもお彼岸明けに、もう2~3㎜引っ張ればいい感じになりそうです。
4
おまけ
今回もバンパー脱着の際に割れた例のダメダメプッシュリベット。
新品でした。
安いのでこんなもんだと割り切れば使えます。
5
基本プッシュリベットにはこのプライヤー使ってます。
隙間に先っちょの歯の部分を差し込んで握れば、パチッと外れて手前にくわえ込んでくれる優れもの。(普通なら)
FACTORY GEARでKTCの半額ほどでしたが十分使えてます。(普通の奴なら)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

69回目のエンジンオイル交換

難易度:

助手席アシストグリップ交換

難易度:

エアコンガス&オイル補充

難易度:

ソレノイドバルブ交換 3回目 その他軽作業

難易度:

リヤワイパーゴム交換

難易度:

排熱の催促加工② ドアミラーガーニッシュ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「傷消し http://cvw.jp/b/1876173/47780232/
何シテル?   06/14 16:25
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation