• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"ちゅん君改めセルボー" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

今日もブリーダープラグ確認など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1876173/album/1025073/
1
先日ジムニーのエア抜きやって、割れメガネが欲しいと感じたので、念のためナットのサイズを確認。
これはフロントで10㎜。
2
リヤは8㎜。
先日仕入れたTONEのモンキーで咥えてサイズを確認。
ジムニーはもう1サイズずつ大きかったように思います。
割れメガネは10×12と8×10があれば当面良さそうです。明日念のためチュー太郎も測るつもり。
3
ついでバンパー外してアクチュエーターのバネを強めました。思った以上にバネが弱いので、2~3㎜ではなく1㎝ほどずらしました。試走した範囲では1.21maxで変わらず。
ただしフィーリングはわずかに改善され、1.1くらいまでの立ち上がりが早くなり、ちょっと元気がでました。
次に調整するときはもう少し線径が太いバネにしてみます。
フォトアルバムの写真
先日300と200の2本で3780円とお値打ち、 ...
バンパーの脱着とアクチュエーターに追加したばねの ...

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ディクセル ブレーキローター HDタイプ

難易度: ★★

リアブレーキシュー交換

難易度:

CVTオイルパン・マグネット清掃

難易度: ★★

ターボなので

難易度:

HIDヘッドランプステー折れ修理(プラリペア)

難易度:

バックカメラのステー更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「セルボーの燃費 http://cvw.jp/b/1876173/44911360/
何シテル?   03/08 11:27
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正スピーカーの能力を120パーセント引き出すセッティング1~9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 19:25:18
とりあえず告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 08:28:41
軽井沢でも500円ランチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 22:33:00

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) チュー太郎 (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.