• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"ちゅん君改めセルボー" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

今日もブリーダープラグ確認など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1876173/album/1025073/
1
先日ジムニーのエア抜きやって、割れメガネが欲しいと感じたので、念のためナットのサイズを確認。
これはフロントで10㎜。
2
リヤは8㎜。
先日仕入れたTONEのモンキーで咥えてサイズを確認。
ジムニーはもう1サイズずつ大きかったように思います。
割れメガネは10×12と8×10があれば当面良さそうです。明日念のためチュー太郎も測るつもり。
3
ついでバンパー外してアクチュエーターのバネを強めました。思った以上にバネが弱いので、2~3㎜ではなく1㎝ほどずらしました。試走した範囲では1.21maxで変わらず。
ただしフィーリングはわずかに改善され、1.1くらいまでの立ち上がりが早くなり、ちょっと元気がでました。
次に調整するときはもう少し線径が太いバネにしてみます。
フォトアルバムの写真
先日300と200の2本で3780円とお値打ち、 ...
バンパーの脱着とアクチュエーターに追加したばねの ...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパイピング更新

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

タイヤ交換!

難易度:

CVTフルードを交換してもらいました

難易度: ★★

サイバーナビ地図データ更新 24年4月度

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車を拭き上げて感じたこと http://cvw.jp/b/1876173/47673522/
何シテル?   04/23 11:06
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation