• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"ちゅん君改めセルボー" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2023年5月14日

エアクリエレメント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイル交換のついでにエアクリのエレメントも交換しました。
使用してたのはスズキ純正品です。
交換直後にBLITZ SUSPOWERを購入し、交互に使っていて寿命判断ができなくなったので、リセットするためです。
2
今回使用するのは東洋エレメント 日本製で、2層構造(高捕集率、低抵抗)が売り。
購入価格も1800円ほどと純正とほぼ同じでした。
ゴム製のフレームはBLITZ製と全く同じようでした。
3
外した純正。吸入側は結構油っぽかったです。
それでも今回換えるまで特に不具合もなく、好調そのものでした。
ですから換えたから良くなるってこともないでしょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリ交換

難易度:

フレッシュエアーダクト改良

難易度:

オイルセパレータ(自作)

難易度: ★★★

エアクリフィルター交換 17回目

難易度:

超簡易的なエアーホースの設置をしました

難易度:

リードバルブ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そろそろ梅雨入り? http://cvw.jp/b/1876173/47792116/
何シテル?   06/20 19:44
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation