• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

先日の岡国Upします。



多分、これがベストです。
で、動画で概算タイムを算出した結果、1'53''750

まあまあですね~。

しげしげと動画をみると、やはりもっと横グリップ使えますね。
限界までいってないかも~。

アトウッドカーブはすこしクリップ外しました。
最終コーナーはもっといいライン取れそうだなぁ~。

あとはいかがでしょうか?
また、気付いた方は、ダメだしお願いします。
ブログ一覧 | 世界の車載から | 日記
Posted at 2009/11/01 20:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

折り畳み残る雫に虹と風
CSDJPさん

技術開発
THE TALLさん

雨降り憂鬱
ふじっこパパさん

涼しい夕刻の帰宅風景
けんこまstiさん

エアコン全開の電気代
別手蘭太郎さん

生成AIとホイールマッチング
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2009年11月1日 20:26
ベストって??秒台でした?

車載を見る限り51秒台は余裕で走行出来そうな臭いはしますが・・・。
コメントへの返答
2009年11月1日 21:55
ベストは何回みても53秒ですね~。

僕も、タイムアップはしそうな予感なので、次回、キチンとラップタイマー固定して測定しようと思います。

もっと時間があったのですが、センサーが吹っ飛んだりして、ピットインしたので、その分、ロスしちゃいましたね。
でも、パッドがもうダメだったので、結果オーライです☆
2009年11月1日 20:30
むっちゃ速いじゃないですか!
ライン取りも良い感じだと思いますよ。
やっぱりヒールアンドツゥは必要な技なんでしょうか?
オイラはあれが出来ません・・・ すごくミッションに悪そうな感じがするので習得したいのですが
難しいですね。
コメントへの返答
2009年11月1日 22:11
ありがとうございます。<(_ _)>

>ヒールアンドツゥ
安全面から考えて、ブレーキングに集中することが、一番だと思いますよ。
僕も一時期、意識しすぎてテンパッてアクセルとブレーキを両方踏んで、止まらずコースアウトという苦い経験があります。
まずは、前が赤信号で減速するときなどシフトダウンしてエンジンブレーキで減速するなど、されてはいかがでしょうか?(もちろん前と後ろの車と車速には十分に気をつけて)
あとは、サーキットでタイヤ温めるついでの1、2周やクーリングラップに安全スピードで練習というのもいいかもです☆
お互い、焦らずゆっくり、上手くなりましょう~
( ̄0 ̄)/ オォー!!
2009年11月1日 20:44
こんばんは (^_^)/

いやはや・・・何処からでも暴力的な??加速する・・・羨ましい・・・。

これで51秒??ってことは・・・
我が愛車なら2’10’00程度・・・(>_<)

復活したらこっそり練習に行ってみよう(笑)
コメントへの返答
2009年11月1日 22:20
こんばんは(^-^)/

速いですよ~。ドライバー目ん玉吊り上ってますから!
完全に乗らされてますね(^▽^;)

まだまだ53秒ですよ。
いやいや、タイムより純粋に操ることを楽しむことですよ~。

岡国は広くて気持ちいいですよ☆
コソ練、レポートまってますよ。
2009年11月1日 23:12
バイクのうえ峠族なので何もアドバイスできませんが立ち上がりいい加速するなぁ・・・って思いました。
超シロート目線ですがすごいシフト変更が早いしコース目一杯使ってるし岡国という場所のことを何も知らないですがかなりいいタイムなんでしょうね+.(*゚ェ゚*)゚+.
コメントへの返答
2009年11月2日 19:14
お褒めの言葉、ありがとうございます。<(_ _)>

NSRは45秒ぐらいで走るようですよ(^^;;

インプレッサは50秒切りが一つの目標のようなので、まだまだですね。
もう少し頑張りたいと思います( ̄0 ̄)/ !!
2009年11月2日 2:07
総じて、たぶん僕より丁寧で上手です。クリアなら52-51秒はいけそうですね。それを踏まえたうえで、自分自身の確認を含めて気が付いた点を。

2でインに入るのはもうちょっと遅らせて、全開で抜けたいです。1のからの続きで仕方ないですが、もう気持ちアウトから入りたいかも。モスSはもうちょっと寄せて直線的に行って、かつアトウッドのアウト側ギリギリを狙いたいですね。

アトウッドと裏エンドは進入でもうちょっと外から、かつ向きを変えつついけそう?

リボルバーは下りだしちょっと怖いんですが、もっとアウトから入れそうです。進入で向きを変えるのが遅いうえに速度が低く見えます。立ち上がりはもうちょっとアウトを狙ってよく(ショートカット部分の舗装狙い)、それなら次のパイパーも楽になりそうです。

Wヘアは2個目のクリップが取れなかったのは残念でしたね。最終コーナーはクリップをもうちょっと奥にして全開で立ち上がれるラインがベターかな?アウト側縁石にはみ出すぐらいの勢いで。怖いですが。


…以上、飲酒運転ならぬ飲酒動画観賞なので参考にならないかもしれませんが(笑)
ところでDfenderどうですか?ミラーの死角確認とか邪魔になりませんか?
コメントへの返答
2009年11月2日 19:41
またまた~、ご謙遜を~。
しっかり51秒台、出しちゃってるじゃないですか。

飲酒鑑賞なのに超適格ですね!
参考になります。ありがとうございます<(_ _)>

やはり、総じてもうちょっと、アウトで我慢してスパッと向き変えるというのが今後の課題のようですね。

リボルバーのアドバイスは今まで気付かなかったので、すごい参考になりました!

Dfenderは死角確認は問題ないですよ。でも、首の自由度は低くなりますね。しかし、走行中、そこまで首を動かさないといけないシチュエーションは皆無に等しかったので、問題ないと思いますよ。
2009年11月2日 11:34
メット付近の緑の紐が、Gセンサー風ですね(笑
コメントへの返答
2009年11月2日 19:49
他にもGセンサーありますぜ!!

股間のところに、もう一本紐がww
2009年11月2日 19:09
こんにちは、ポポさま様m(_ _)m

動画見させてもらいましたけど、ムダがなくて丁寧なドライビングですな(^-^)
仰る通り、もう少しタイヤ使えばもっとタイム詰められたかも知れませんね。

あと車高調の減衰力は狙ってあのセッティングにしてあるんでしょうか?
縁石乗り上げた時にシッカリ衝撃が収まってるから多分無問題なんでしょうけど、ストレートなんかでピョコピョコ動いてたのが気になったモンでして(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月2日 20:37
こんばんは、ロン.様(^-^)/

丁寧運転≒安全パイ運転ですから、まだまだ精進ですね。
もう少し、自分の殻を破って、ヨーをかけたいですね~。今後の課題です。

>ストレートなんかでピョコピョコ動いてたのが気になったモンでして(^_^;)
ご指摘を受けて、今、気付きました!!
すごいヒョコヒョコしてますね(^^;;
街乗り減衰のままなんですよ。
しかし、街乗り仕様でも結構、硬かったりします。
また改善点ができました。ありがとうございます!
脱ピョコピョコ、目指しますよ~
2009年11月2日 20:42
昨日観たかったですがPC立ち上げるの面倒で
携帯からアクセスでしたのでやっと観れました(^^)

行った事の無いサーキットなので良く分りませんが
インプでは50秒切りが一つの目標のようですので
ご自身で反省点などを確認する上で
動画は役に立ちますね!

既に何処をどう修正すれば良いか判断出来ているようですので
次回が楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2009年11月2日 21:03
どうでしたか??
楽しんでいただけましたか?

目標50秒切りですが、やはりなかなか壁が厚いようで・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ありがたいことに、みなさんから、アドバイスが聞けるので参考にして明日に繋げたいとおもいます☆

あせらずゆっくり、がんばりますよ~。

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation