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イイね!
2009年11月30日

車載、Upします。

車載、Upします。 まず、ロガーから。
マリオカートみたいな軌跡なんですが・・・。
ショートカットしまくってます(-o-;
しかも、15馬力♪
これは改善しないといけませんね。



これ、ベスト。1'52''34。
ウルトララップによると、このラップだったのでビックリ。
こりゃ、もっとタイムアップしそうです。
でも、前回の教訓はあまり生かされていないという件・・・。orz
1'30あたりの曲がり方ができるようになりつつあるのは、大収穫です。
しかし、1'43あたりで失敗してますね(^^;;
全域、ああいう曲がり方ができると49秒台も夢では無さそうですが、経験不足のため、事故率高し!

また、何かツッコミどころがあったらコメ、お願いします<(_ _)>



おまけ動画(音量注意)
タイトル:うまく曲げれねぇ!!

ブログ一覧 | 世界の車載から | 日記
Posted at 2009/11/30 21:51:16

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この記事へのコメント

2009年11月30日 21:57
86はや!
コメントへの返答
2009年11月30日 22:34
これぞ、リアル頭文字D!!
2009年11月30日 23:37
こんにちは、ポポさま様m(_ _)m

ひょっとして、前回の走行から減衰上げました?
いや、以前見られてたピョコピョコ感と、リボルバーとバイパーで見られてたアンダーが改善されていたから、もしやと思いまして。

あくまで素人的な感想ですが、ジャッキー・チェンNG集風のオマケ動画(笑)を見た限りでは、フロントの入りは良くてもリアのトラクションが抜けてる感じがしますね。
次のタイヤ次第ですが、フロントの減衰はそのままで、リアの減衰を2~3ぐらい落とすと良い感じになるんじゃないでしょうか。

にしても、オマケ動画の30秒当たり、ウィリアムズ出口で突き刺さってたヴィッツ(?)が哀愁を誘いますな(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月1日 19:53
こんばんは、ロン.様<(_ _)>

足回りマイスターにですか!?
ドンピシャリでリアの減衰上げました!
リア減衰2上げたんですよ~。

リアのトラクションが抜け気味ですか・・・。
(□。□-) フムフム
リアの減衰をあげるとヒョコヒョコが、戻ってくるので、アドバイスも参考にさせていただいて、解決策を考えると、
フロントの車高がリアより相対的に下がっているので、リアの車高を下げようと思います!

>次のタイヤ次第ですが、
そして↑のコメントは真理を得てますね。
僕も同意見です。

いや~、足回りはアドバイスのお蔭でどんどん、完成形に近づいていますよ。
ありがとうございます<(_ _)>

>ウィリアムズ出口で突き刺さってたヴィッツ(?)が哀愁を誘いますな(^_^;)
大丈夫!近いうちに僕も突き刺さってますよ
(^^;;
2009年12月1日 0:08
こんばんは (^_^)/

かなりバックサウンド・・・笑いました(爆)

おまけ画像見ての感想・・・。
4駆だからなのか??ですが、ノーズダイブさせるポイントのズレ及び粘りが少し足りない気が・・・。

勿論、僕の腕前は置いてけぼり??ってことで・・・(^_^;)

コメントへの返答
2009年12月1日 20:04
こんばんは (^-^)/

どうでしたか?
新たな技術を会得しましたw

>ノーズダイブさせるポイントのズレ及び粘りが少し足りない気が・・・。
確かに、粘りが足りませんね。
フロントに比べてリアが根性無いような・・・。
アドバイスを参考にすると、少し、リアのトーイン入れといたほうが良さそうですね。
参考になりました!ありがとうございます。
φ(.. )メモシテオコウ
2009年12月1日 1:24
ロガーデータは、5Hz(200msec毎)で測位できていないためのエラーと思います。万一LAP+Intakeからの5Hz設定で上手くいかないようなら、以下のサイトのやり方を参考にしてみてください(実際の設定を確認するにも有用)。
http://dp3.jp/dp3/LAP+/mtk.html

さて。タイヤ冷えてる時ならともかく常におまけ画像のようにツルツル尻が出るなら、ちょっとオーバー過ぎな気が。1コーナーなんかで向きを変える前にインに寄ってしまいガッツリ速度落として曲がってるのは、もしかしてそれも原因?もっとアンダー寄りのセットの方がコーナー速度が稼げそうな気がします。Wヘアでもステア残ってるとは言え、パワーオーバーが出ないセッティングの方がいいかなぁ。
コメントへの返答
2009年12月1日 20:19
すみません。
遠まわしな教えて君しちゃいました(^▽^;)
5Hz設定していなかったので、早速テストしたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

一回目のスピンは初期のラップだったので、タイヤ冷えの可能性はありますが、2本目は結構、時間経っているので、オーバーセッティングのようですね。

>1コーナーなんかで向きを変える前にインに寄ってしまいガッツリ速度落として曲がってるのは、もしかしてそれも原因?
ただのビビリですよ~。
1,2コーナーは怖いです(=;ェ;=) シクシク

>アンダー寄りのセットの方がコーナー速度が稼げそうな気がします。
少し、リア下げてみますね。
アクセルベタ踏みでいい感じに滑るぐらいにしたいと思います!
2009年12月1日 12:32
こんにちは~

ヘタッピーなオイラにはアドバイスなんて出来ませんが
あのケースのスピンはオイラもトラウマになっております・・・
タイヤが冷えていたからだと思っていましたが、それだけでは無さそうですね。

86が速いのには驚きです(笑)
コメントへの返答
2009年12月1日 20:26
こんばんは。

いえいえ、すぐに僕なんかよりも上手くなると思いますよ。
僕も2コーナーで死にかけたので今もトラウマです。
お互い、事故らずゆっくり、上達していきましょう!
>それだけでは無さそうですね。
車のセッテイングの問題、ドライビングの問題もありそうです(ブレーキ引きづり過ぎ?)。

86は速いですよ~。
中間加速は完全にちぎられるし、コーナーも速かった・・・
(;^_^A アセアセ・・・
2009年12月1日 15:55
突っ込み…
恐らくご自身が有る程度判っている事でしょう!

前回より速く走れているんだし
確実に進歩している証拠(^^)

私雪道意外でスピンした事無いかも?
その替わりドアンダーで飛び出した事は何度か有りますが(>_<)
コメントへの返答
2009年12月1日 20:33
突っ込む前に回っちゃいました!
あれ?違う??

ありがとうございます<(_ _)>
もう少し精進したいと思いますよ~。

僕も公道ではスピンしたことないです。
公道でスピンすると極端に事故率が高くなりますからね~。
公道は安全マージン1番でいきましょう♪
2009年12月1日 17:32
突っ込みどころ?

オイラだったら確実にコンクリフェンスに突っ込んで
死んでることでしょう(-ノ-)/Ωチーン

コメントへの返答
2009年12月1日 20:39
どっからでもバチコーイ!

大丈夫!いつかは突っ込む時が来る
(サーキット川柳より)

それがいつかは分かりませんが、できるだけ安全に楽しみますよ~

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