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イイね!
2009年12月09日

タイヤ替えた

タイヤ替えた ついにタイヤ替えました。

AD08。
235/45 17
もうタイヤサイズも大きくしないし、ハイトもずっとコレにします。

高かった・・・。

しかし、タイヤは最も重要な車のパーツだと思うので、安物買いのなんとやらにならないようにと考えました。
まあ、寿命が早いといいながらもR1Rも20000km走ったし、コイツはそれ以上、持ってくれるんじゃあないかな??と楽観的予想。
しかし、それはサーキットをどれ位の頻度で走るかが一番重要ですが・・・。

ちょっと乗った感想。
R1Rよりもステアリングが軽く切れる。
サーキットの最高速は伸びそう。
乗り心地はR1Rよりの微妙にいいぐらいで、有意な差は無い。(よって、減衰は要再調整必要)
ロードノイズはR1Rより明らかに少ない。


<追伸>
車載Upの時に、アドバイスいただいたのを考えて、リアの車高下げました(4mm)。
すごいリアのトラクションがアップしました。
10mmほど前後差(前下がり)があったので、これでうまくいきそうです。
アライメントのほうはリアのトーは結局ゼロで、R1Rはイン側のタイヤが上手く使えていなかったので、30分キャンバー増しとしました。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2009/12/09 21:38:05

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この記事へのコメント

2009年12月9日 21:55
このタイヤ高いんですかっ!

私にはとても買えないでしょう…(>_<)

サーキット走行の頻度によって持ちは変わるでしょうが
長く使えると良いですね(^^)

コメントへの返答
2009年12月9日 22:19
卒中するくらい高いですよ~orz

街乗りなら、やはり評判のいいアジアンタイヤでしょう!

長く使えたらいいですね~。
街乗りは急加速、急減速は封印しときます。
(*^-^)ゞ
2009年12月9日 21:58
サーキット走行の頻度にもよりますがZ1☆は2万キロは持ちませんでしたね。
1万キロちょいってとこですわ~
コメントへの返答
2009年12月9日 22:23
R1Rはサーキット走行、数えたら9回で終了でした。
まあ、乗り方にも因るし、個人差はかなり大きいのであまり参考にはなりませんが・・・。

AD08、長く持つといいですね~。
2009年12月9日 21:58
こんばんは(^-^*)/

『車は葉書4枚分のタイヤで…』と、中嶋悟が昔CMで言ってましたからね。
車高も調整後、中々グッドみたいですから、これで限界値も今まで以上にアップ間違い無しですね (^_^)v

コメントへの返答
2009年12月9日 22:29
こんばんは(^-^)/

>車は葉書4枚分のタイヤで…
僕もやっぱり、タイヤを制すもの車を制すだと思います。
車高下げたら、すごい良くなりました。
アドバイス、ありがとうございます。
右左折後で加速するときに明白に違ったので、次回走行はもう少し安定した走りになると思います。
何故か乗り心地もよくなる始末で、全く謎です。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2009年12月9日 22:38
NEWタイヤ。
いいですねー
インプレすごく参考になりました。

私も次のタイヤは、ちゃんとした、良いタイヤを履きたいです。

コメントへの返答
2009年12月9日 23:21
ありがとうございます<(_ _)>
奮発しちゃいました~
R1Rのレビュー、見ていただけましたか?
もう更新することは無いと思うので、気合入れて書きました。

お~ひらマンさんは確かGⅢですよね。
GⅢもいいタイヤじゃないですか。
バイクに乗られているので、釈迦に説法と思いますが、やはり温度によるタイヤ選択が最も重要だと考えます。
ぴったりのタイヤが見つかるといいですね。
僕も模索中です
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
2009年12月10日 0:20
AD08いいですね~。
サーキットでどんな感じか気になります^^
コメントへの返答
2009年12月10日 18:45
AD08、どんな動きなんでしょうね。
街乗りでは、どこがこうということもなく普通のハイグリップタイヤの感じです。

タイムアップできるといいな。
2009年12月10日 0:55
もう少し安くなったら履きたいなぁw

コメントへの返答
2009年12月10日 18:47
普通のタイヤ屋で買ったので、☆と価格差少なかったので、こっちを選びました。

通販なら、☆でしょう!
2009年12月10日 1:51
うちには2回しか使ってないRE01Rがあります。
街乗りで使うのももったいないし、
次に使うのはいつになるやら・・・
コメントへの返答
2009年12月10日 18:51
街乗りとサーキット用と使い分けているんですね。
一番、賢いタイヤの使い方ですね。

>次に使うのはいつになるやら・・・
ゆっくり車の様子をみながらですね。

タイヤにサランラップ巻いとくと、酸化が若干、防げますよ~。
2009年12月10日 12:32
AD08の装着率が最近高いようですね
オイラの知り合いは全てAD08になっちゃいましたよ(笑)

オイラのタイヤは冬にはスタットレスになるのでRE11はまだまだ使えそうですが
サーキット走行の影響がどれくらい出るのか心配ですね。
コメントへの返答
2009年12月10日 18:55
08、それほどいいんでしょうかね?
雑誌では、07より1秒速くなったとか書いてあるんで、街乗りで乗った感じではホンマかいなですよ。
熱入れないと実際のところは分かりませんよね。

僕も今年は、サーキット終了なので、スタッドレスですよ。
でも、キャンバー増しちゃった(^^;;
2009年12月11日 0:33
ふむふむ、タイヤ交換ですか。アドバンのタイヤみたいですね。ぽぽさんみたいに限界走行される方なら恩恵をたっぷり受けれるのでしょうね+.(*゚ェ゚*)゚+.

自分はブリジストンエントリーグレードから最高級タイヤに履き替えましたがロードノイズ以外違いが分からずorz豚に真珠?
コメントへの返答
2009年12月11日 8:28
本当に、転ばぬ先の杖ですね。
評判では懐の深いタイヤらしいので、安心して身を任せられそうです。

>ブリジストンエントリーグレードから最高級タイヤに履き替えましたがロードノイズ以外違いが分からず
多分、それはS170型の足回りがコンフォートの一つの完成形で、非常に優れているからだと思います。S180は少し違いますからね。
急制動(ハンドル切った状態なら、さらに明白)をやったら、一目瞭然で分かると思いますが、あぶにゃいですね(^^;;
2009年12月11日 11:01
タイヤ羨ましいです(つω・`。)

来年は何度かサーキットを
走ろうかと思っています!

タイヤが怖いです(苦笑)
コメントへの返答
2009年12月11日 18:45
このデフレの時代、痛すぎる
(=;ェ;=) シクシク

街乗りでもサーキットでもタイヤは車で最も重要な部品の一つなので、妥協せずに選びました。
ヘボいタイヤで事故ったら、そっちの方が高いですから・・・。

Z1☆が安くてお勧めですよ。
もう少し安いのが595RSRというタイヤがあるので、こっちもお勧めです。
2009年12月14日 18:22
扁平タイヤの普及率も高くなってきているのに

何故高い!!!!

もっと大量生産して欲しいですね
そうすれば安くなってみんな買うのだから
更に安くなる!?
コメントへの返答
2009年12月14日 18:58
このデフレの時代に高いですね~。

でも、この性能を考えると、いままでのが安すぎただけかも~。

でも、安いライバルが出現すると、安くなりそうですね。
不況でしょうが、開発を求む!!

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