• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

カート日誌 4周目

カート日誌 4周目 行きました。舞洲インフィニティーサーキット

当面は、目標35秒台を目指して頑張りますよ~♪

でベストタイムは、36.22!

0.01秒のベスト落ち(爆)

でも、36秒台は、連発できてるので35秒に突入できる日は近い??



今回の所感。

 カートの滑ったときのカウンターは余裕になったけど、それを車で実現できるかは不明。それは、カートは、かなりクイックであり、操作後のタイムラグがあまり無いから。車は、バネ、サスペンション、タイヤの縮むタイムラグがあるので、難しい。それを考慮すると、ノーマルサスペンションは走りにくいといわれた、かーくん@さんのコメント(ブログ3番目のコメント参照)も、その真意が自分の体で、体感できた。

 コース画像、③、④の区間が走り方が分からない。おそらく、この区間でタイムロスしていると思われ。どなたか、走られた方、攻略法求む!┏○ペコッ  どうもこの区間で、スピードが落ちちゃって大幅なタイムロスになっている。そういえば、ラ・ストラーダカップでプロドライバーがら聞いた岡国攻略法は、出来るだけピット裏のテクニカル区間でタイムを縮めるということだったなぁ・・・。

 ということで、やはり速く安全に走るためには、やはり車高調がベストな選択ということですか・・・。車高は、街乗りするから、あまり落とせないんだよなぁ~。かといって、バネレートだけ極端に上げてもタイヤに負担が掛かるだけで意味ないし・・・。悩みなすなぁ~。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ブログ一覧 | カート日誌 | 日記
Posted at 2012/02/03 11:41:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ケツメイシ/夏の思い出
Kenonesさん

でも実は
アーモンドカステラさん

200万円弱な カローラツーリング ...
ひで777 B5さん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

【新型ノア・ヴォクシー】商品力強化!
どやちんさん

September
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012年2月3日 12:39
良くわかんないですが、、、2コーナーはアウトから攻めてクリップを一番奥に取り、3コーナーへ直線的に攻める、、4コーナーはインベタで回り、5~6コーナーをできるだけ直線的(かなり苦しいですが)に加速していく、、、ぐらいに見えますが、、、。実際に走ってみないと分からない事も多いし、、、おいらが走ってたのは30年も前ですからねえ、、、
コメントへの返答
2012年2月3日 13:38
3は直線、4はインベタですね。
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

次は35秒に入れてみせますよ。

>実際に走ってみないと分からない事も多いし、、、
大阪、来ますか(爆)
いやいや、鈴鹿に行きましょう!

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation