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イイね!
2007年03月13日

パッド交換!

パッド交換! 前の走行会でフロントのパッドが蒸発したので、K-Max Speedに交換に行ってきました。

FERODOのDS2500と悩んだのですが、ここはお勧めのIDI D700にすることにしました。
これでIDI Enjoy Cupにお安く参加できますよ(^ー^* )♪

ついでにロアアームの調整もお願いしました。
自分で試みたのですが、技術的、設備的問題により不可能でした
とにかくロアアームを固定するボルトが入らない!
泣きそうになりました、いや、泣きました
(=;ェ;=) シクシク

で、パッドですが慣らしてないにも関わらず、すごく効きます。
CC-Xはある程度慣らさないと端にも某にも掛からなかったのですが、これは違います。
慣らし終えてから、どうなるかな~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2007/03/17 23:17:10

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この記事へのコメント

2007年3月17日 23:53
をを、交換おめでとうございまつ~。
何だかいきなりしゅばらしい効果みたいでつね。これで一皮むけて更なる効きを見せたら…サーキットにGOでつね( ゚ω゚)
をを、夢が広がりんぐ( ゚ω゚)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2007年3月18日 13:57
ホントにすばらしい効きです!

ローター攻撃性とか、
温度が上がったらどうなるかとか、
パッドに対してタイヤのキャパはどうかとか、
いろいろ現時点では分からないことが多いですが、
いいパッドです(^ー^* )♪

タイムアップするといいな
(・0・。)
2007年3月18日 2:08
こんにちは、ポポさま様m(_ _)m

IDIのD700ですかぁ、中々良さげですね。
ワタクシも実は入れてみたかったパッドの1つです。
サーキットでのインプレ、楽しみにしております(^-^)

>CC-Xはある程度慣らさないと
>端にも某にも掛からなかったのですが・・・

思いっきり蛇足ですが、CC-RgはCC-X以上に慣らしが必要な上ムチャクチャ五月蝿かったりします(ToT)
コメントへの返答
2007年3月18日 14:11
こんにちは!(^-^)/

IDI、入れ始めですがいい感じです。
近日中に、またサーキット行くので、つたない文章で参考ならないかもしれませんが、みてくださいね。
<(_ _)>

>CC-RgはCC-X以上に慣らしが必要な上ムチャクチャ五月蝿かったりします

そうなんですか!
φ(.. )メモシテオコウ
ENDLESSのメタルパッドは慣らしが必要みたいですね。
僕の車もうるさいですよ
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
急ブレーキしいてないのにキキッーっと・・・。
2007年3月18日 20:03
IDI凄く興味あります。
初期に効くのが希望なのです。
慣らし後のインプレ希望^^
コメントへの返答
2007年3月18日 21:24
まだ街乗りしか行なってませんが、比較的初期に効くタイプのパッドですよ。
しかも、低温でもなかなかの効きです。

しかし、街乗り時の低温での効きと初期制動力ではWINMAXのCOREの方が優れていると思います。
でも、COREはノンアスなので、高温時の信頼性はIDIかな??

とにかく一回、走ってみたいと思います
(≧∇≦)ノ
2007年3月19日 16:07
メモメモ・・・(・∀・)
効きを試しにサーキットに足を運びたくなっちゃいそうですね(笑)
コメントへの返答
2007年3月19日 20:49
街乗りではリアルな効きが分かりませんからね(^^;

さてサーキットで、どうなるか楽しみです
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2007年3月19日 17:50
効き目が良いと言うことは
すぐにパットが削れてなくなる?
金かかるんでは?
コメントへの返答
2007年3月19日 21:08
YES!
削れちゃいますよ。

パッドはオイルと同様に消耗品として考えているので、仕方ないですね
「(´へ`;

街乗り用パッドだと街乗りはいいんですが、ブレーキが高温になるとものすごい勢いで削れてしまうんです。
一方、メタル系のパッドは高温になると膜ができて削れにくい、膜ができない街乗りでは削れやすいんです。
両立は難しいですね(-""-;)・・・
街乗り用とサーキット用で交換すれば、一番ランニングコスト的にも用途(温度)的にもいいんですが、物臭なもので・・・
ヾ(´▽`;)ゝ

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