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イイね!
2007年12月16日

ブレーキフルードを交換。

ブレーキフルードを交換。 ようやく、腐ったブレーキフルードを交換しました。

巷でよいと噂のWAKO's SP-4からIDI338242に交換しました。
いままで茶色だったので、やっと真っ当な透明色になりました。

で、気になるブレーキタッチは変わりませんでした。
まあ今のところ、サーキットに行かないと良さは分からんですねぇ(^^;
スペック的には超高性能でお値段もお手ごろなので、良かったら使い続けていこうと思います。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2007/12/16 18:17:50

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この記事へのコメント

2007年12月16日 18:56
やっとこさ手持ちのフルードを使い切ったので
次回IDIにしようと考えてます。
サーキットでのインプレお願いしますね^^
コメントへの返答
2007年12月16日 20:33
ついにIDIにいってしまいました。

これでパッドもフルードもIDIです。

近日中にまた、サーキットに行く予定なので、楽しみにしといてくださいよ~
(≧∇≦)ノ ♪
2007年12月16日 19:11
無知なものでIDIって初耳です!
ドロドロ血からさらさら血へ改善され
健康体ですね♪あとは人間の方も
さらさらにしてあげたら完璧かも? ww
コメントへの返答
2007年12月16日 20:42
IDI!
ぜひ、NEW CARのブレーキパッドとして使ってみてください<(_ _)>
ダスト、凄いですが・・・

人間ですか!?
黒酢でも注入しときましょうか。
もう手遅れでしょうか??
(・・;)
2007年12月16日 19:23
ブレーキパット交換ついでぐらいしか交換した

事ないですわ~~~!値段はどれぐらいなんですか?
コメントへの返答
2007年12月16日 20:48
500mlが¥2,520(税込)ですよ~。

性能を考えると安いかな??

でも、どのくらいの耐久性があるのかが問題ですね!
2007年12月16日 21:02
えっ!500mlが¥2,520ですかっ。

こっ高級…

自分はDOT3、500ml¥980です…
サーキットに行く訳でもないのでと言い訳(>_<)
コメントへの返答
2007年12月16日 21:24
他社製品だと、このクラスは3000円オーバーになっちゃうんですよ。

街乗り、ワインディングなら、これは必要ないと思います。
高温時の性能は優秀でも、寒冷地での性能は落ちるんですよ。
オールマイティに使うのならDOT3とかDOT4の方がいいでしょうね。
2007年12月16日 21:58
WET沸点でも242℃ですか。かなりの高性能OILみたいですね。
オイラのはWET182度なんですけど(笑)

今度はコレを入れてみようかな?
でも高いですね・・・
コメントへの返答
2007年12月16日 22:33
高いです(・・;)
温度も値段も・・・。

これを買うと鈴鹿への階段を上ることになりますよw
でも、-10度以下だと性能が発揮されないので注意してくださいね!
2007年12月16日 22:47
自分は、車検時に換えてもらいました。
今回、何入れたんだっけなぁ?
コメントへの返答
2007年12月17日 19:34
ちなみに、僕は1年で終了でした。
(ノ_・、)シクシク

次回入れるときは是非、DOT4辺りを入れてみてください
<(_ _)>
2007年12月17日 1:26
うーん…
このあたりじゃ滅多にないけど、スキー場だと-10℃以下もありうるので微妙かも。
個人的には、デルファイ5.1を愛用してましたが、最近はチェリッシュ社長ご推薦のagipを入れてます。あそこのラリーカーも同じの入れてるらしいですよ。
コメントへの返答
2007年12月17日 19:39
そーなんですよ!
買って、HP見て気付きました。
スキーは常に日帰り野郎なので、根性で帰ります。

agipですか!?
いろいろ調べたのですが、情報がありませんね(^^;;
ラリー=全天候型なんで安心できますね。
バイクに入れてみようかしらん。。。
2007年12月17日 13:10
交換お疲れ様です~。
どれぐらいの違いがあるか、サーキットが楽しみですね( ゚ω゚)
高温強くて低温弱いとか色々あるんですね。車は深い…(;゚ω゚)ヒィィィ
コメントへの返答
2007年12月17日 19:40
やっぱり、メリットあればデメリットあり。
完璧なものは難しいですねぇ
...( = =) トオイメ

とにかく、サーキットで真価を試してみます!
2007年12月17日 17:21
交換した事ありません・・・
ドロドロかと・・・
オイラと一緒だなぁ~

変えないと問題あります?
コメントへの返答
2007年12月17日 19:45
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

是非、替えてみてください!
高速道路で急ブレーキという場面では、かなり違いますよ。
純正でいいので、メーカー推奨の交換時期で交換すればいいと思います
よ~
2007年12月17日 23:26
ブレーキフルードって劣化してきたら、やっぱり感触が変わったりするものなんですか?

サーキットとか走らせたらブレーキとか厳しそうなんで、高性能なものを入れて安心して攻められそうですね。

これで言い訳ができなく・・・(爆
コメントへの返答
2007年12月18日 17:59
少しの劣化だとサーキットでブレーキがスコ~ンとなるまでの時間が短くなりますが、冷感時のタッチ自体は変わりませんよ。
凄く劣化すると、タッチが変化してスコスコブレーキになっちゃいます(・・;)

>これで言い訳ができなく・・・(爆
ば、バレたか!!
次の言い訳を探すとしますか!
一番の言い訳は「自分、下手っすから!」

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