• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

さらば眩しき日々よ!

さらば眩しき日々よ!
ロードスターは、車高が低いんで夜のライトが眩しいんです! そして、サイドミラーの視界が狭いんです。 ということで、i-magicというところのワイドブルーミラーを2か月前から発注かけてました。 そして、ついにキター!! 親水と無加工が選べますが、冬の結露を度々、経験してるので少しお高い ...
続きを読む
Posted at 2013/06/29 21:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年06月24日 イイね!

SDLの車載

SDLの動画が出来ました。 ベスト動画です。 1周目がベストの2’47”237 2周目が2’47”916です。 ロガーで確認したところ、ボトムスピードはバネレート交換前より若干、上がってますが、 一気筒死んでいるため、スピードが上がりません!! 最大車速で15km/hほど低下してます。 ...
続きを読む
Posted at 2013/06/24 00:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世界の車載から | 日記
2013年06月20日 イイね!

2気筒死んだ

2気筒死んだ
SDLの走行の結果、全然エンジンが吹けなかったのと、マフラーが黒くなってたのでプラグではないかと予想して、プラグ交換をしました。 替えたのは、最新のNGKのプレミアムRX。 プラグはNGK信者です(笑) いや~、水平対向と比較して、かなりやり易い! ほどなく交換して、エンジン始動すると、まさか ...
続きを読む
Posted at 2013/06/20 23:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年06月20日 イイね!

SDLに参加した。

SDLに参加した。
去る6月12日、直巻きバネにしたことだし、大好きな鈴鹿ドライビングレッスン(SDL)に参加してきました。 結果:エンジンが全然、吹けなくてタイム的にはボロボロでしたが、レッスンなので収穫も多かったです。 ベスト:2’47”237(滝汗) 今となって分かったことですが、吹けない原因は、一気筒死 ...
続きを読む
Posted at 2013/06/20 22:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年06月15日 イイね!

或るバカヤロウの叫び

或るバカヤロウの叫び
こんな感じの理由でエナペタル純正形状と、へなちょこアイバッハローダウンスプリングを組み合わせてましたが、サーキットではロールしまくって、どうしようもないので、車検のついでに直巻き仕様にしました。 これが、大変だった。。。 直巻き化への最安の方法がRIGIDのスプリングマウントシートとYZレーシ ...
続きを読む
Posted at 2013/06/15 23:38:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819 202122
23 2425262728 29
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation