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2007年10月23日 イイね!

戻ってきたインプレッサ

ブレーキングでガタッとする症状と予定していたLSD(リア)の装着のためにK-MAX SPEEDに入院していました。

ブレーキングでのガタは、ハブだと思っていたのですが、調べてみるとロールセンターアジャスターのガタでした。
ということで、みんからで剛性に優れるといわれているイケヤフォーミュラに鞍替えしました。
イケヤはリア・ロアアームを買った時にわざわざメカニック?の方が使用法とか、使った感じはどうかの電話を頂いて、なかなか殊勝な会社だなぁと思い、購入に至りました。
そして今回思ったのが、フロントハブは意外と強いね!エンドレスのレーシングローターのおかげか?2周に1回のクーリングラップのおかげか?車の限界まで走らせてないせいか分かりませんが・・・。

そしてLSD!賛否両論あるATSのカーボン(1.5way)を選択しました。
この際だから、
・リアデフブッシュ
・レイルのデフマウントサポートバー
・イケヤフォーミュラのデフメンバースペーサー(ウレタン)
も装着しました。
しかし、レイルのデフマウントサポートバーを装着した結果、「グワァァーン」というLSDの作動音が発生するようになりました。
結構、音は大きいです。でもカーナビの音声は充分聞こえる程度の音です。
まあ、そこのところはあまり頓着無いので装着したままで!
このLSDのネックは、オイル選択と管理だと思います。
なんとか、相性がいいといわれているBPのX9140Sを安価で購入できたので、規定の慣らし後は3000kmごとのオイル交換ができそうです。
Posted at 2007/10/24 00:47:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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