• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

EVC,外した

EVC,外したCPUマップの方が、ブースト制御が綿密であることは以前から分かっていたんですが、時間も無かったので、EVCそのままにしてました。
少々、時間もできたので、小一時間かけてEVCを外しました。

外してみてビックリ!!
車体内部に入る直前のタービンに近接する配線約15cmが溶けてました。
(・Θ・;)アセアセ…
配線自体はギリギリで溶けてませんでした。

EVCを使用している諸兄方は、タービン周囲の配線の耐熱処理を行うことをお勧めします。

で外してみて、問題なく走りました。
リザルトECUにする前からEVCを付けていたので、これで本来のECUじゃ!

水温も安定してブーストかけてみることに・・・。
(*゜0゜)!!
3000~6000rpmのオーバーシュートして安定するまでの加速、レスポンスが凄いんですが・・・。
6000~8000rpmの盛り上がりはないですね。回ることは回りますが・・・。
タービンサイズの問題でしょうか??

とりあえず、云えることはお金払ってデチューンしていたようです。
orz
Posted at 2009/02/22 16:49:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123456 7
891011121314
151617181920 21
222324 25262728

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation