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2009年03月08日 イイね!

中山サーキットに行ってきた

中山サーキットに行ってきた急性サーキット行きたい病が発症して、サーキットに行きました。
Ultra-Lapも買ったし、オイルセパレータも付けてたし、EVCも外したし、
これでサーキット行かなかったら、何してるのか分からないので、出発!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まず、ウルトララップの作動確認!
受信機に電池を入れて・・・乾電池1本でモニターは付きました。
で、発信器に乾電池を2本入れて・・・。
動かない・・・orz
走行時間もきたので、1本目はラップは計らずにタイヤと人間慣らしを!

説明書を読んだら、乾電池ソケットの裏にもう2本入れるソケットがあるらしい!
4本かい!!2本しか持ってきてなかったから、乾電池を買いにコンビニへ・・・。
午前中終了w

4本入れたら、受信機、動いた!クララが立った!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
で、走行!
動かない・・・orz

またもやピットに戻り、説明書を熟読!
今度は、受信機側の方向性が間違ってたみたい。
赤い窓を受信機側に向けるとのこと。
早速、そのようにしてみると正常作動した!クララが歩いた!!
で、午後1本目終了w

作動確認も終了したことだし、午後2本目からアタックということで・・・
で、本日の目標。
・クリップになるべくつける。
・1コーナー、スタンド前は3速。
・大オーバーを出さない。事故らない。

で、結果。
2本目 ベスト 1'08''14
いきなりベスト更新。やっぱりタイムが見えるといいですね。
7秒台に入れるかも、7秒いったら止めよう。
で、3本目 ベスト 1'07''94 やったー!本日、終了!
やっと念願の7秒台に入りました。感無量です~。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

総括
走行後、オイルセパレータを見たらオイルべったりでした。買ってよかった。
EVC外して、オーバーシュートで唐突になるかと思いましたが、乗りやすかったし、速かった。最高速がこれまでの最高の140km出てましたから。
オーバーは出ないようにDCCDはロックで走行しました。ブレーキングでしかオーバーが出ないので走りやすかったです(実際にはアクセルドカ踏みしたら多少出ましたが)。しかし、ベストラップの3本目はロックし忘れて、AUTOだったのです。アクセルコントロールさえ、ちゃんとすればAUTOでもうまく走れるし、旋回能力も上がるようです。ただし、電子制御なだけに諸刃の剣だと感じます。
Ultra-Lapは誤作動もなく、素晴らしかったです。発信器固定用の三脚が必要だと感じました。あと、モニターをしっかり固定するいい方法を考えないといけませんね。
Posted at 2009/03/08 20:54:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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