• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

インプレッサ 2.0i に乗ってみた

インプレッサ 2.0i に乗ってみたディーラーにアポなしで、オイル交換に行きました。
作業時間が掛かりますということで、ご好意で代車を貸していただけることになりました。

またまたNA インプレッサ登場です。
少し走り出すと、ちょっと違う。いや、全然違う!!
すぐに車検証を確認。2リットルやないか~い!!

以前のブログ、インプレッサ1.5i-Lに乗ってみたで、ボロクソ書きましたが、前言完全撤回です。

まず、エンジン。
REV6000で低いなと思ったら、SOHCですか。納得。
上まで回すと、元気よく回る。ATゆえに5000~6000で微妙にタルさが出るが、このエンジンは全域で使えますぜ。SOHC、万歳です。
そして、必要にして十分なパワーです。上り坂も1.5リッターのような貧弱さはなくOK!
音はすごく静か。回せば、そこそこの音が出るのでいいですね~。

そして、AT!
1.5リットルは一体、何だったのかと完全に思わせるぐらい、違和感はとても少なくなってます。
このマッチングはいい!
しかし、スポーツシフトは、体感値0.2秒ほどズレがありますね。そして、高速シフトダウンはできません。
なので、Dレンジで運転するのが、いいかも~。

足。
これ、1.5のヤツと同じなんですか??車とすごいマッチングがいいんですが・・・。
1.5より若干、硬いような・・・。車自体、新しかったからかなぁ~??
とにかく変な動きしないので、満足です。
リアは、スタビライザーが無いんですか。フワついてないので、無くても全然、大丈夫。
ということで、ハンドリング良好です。
ホイールは16インチです。これの1つ上のグレードになったら、17インチですが個人的には、16インチがバランスいいと思います。

シートは1.5Lと変わりません。

ブレーキは、問題なく効く!

燃費は全然ダメ。
中央の燃費計で8.7km/Lぐらい。ちなみに、吹かしてません、飛ばしてません。
ターボと変わらないよ~。(=;ェ;=) シクシク


<総括>
1.5Lと2.0Lの価格差は約20万円。
この価格以上の差があると思います。別物の車のような感じです。
この車なら、買っても損なしだと思います。燃費がよければ、なお最高です。
Posted at 2009/04/12 18:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽しいブーブー | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19 202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation