• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2009年12月09日 イイね!

タイヤ替えた

タイヤ替えたついにタイヤ替えました。

AD08。
235/45 17
もうタイヤサイズも大きくしないし、ハイトもずっとコレにします。

高かった・・・。

しかし、タイヤは最も重要な車のパーツだと思うので、安物買いのなんとやらにならないようにと考えました。
まあ、寿命が早いといいながらもR1Rも20000km走ったし、コイツはそれ以上、持ってくれるんじゃあないかな??と楽観的予想。
しかし、それはサーキットをどれ位の頻度で走るかが一番重要ですが・・・。

ちょっと乗った感想。
R1Rよりもステアリングが軽く切れる。
サーキットの最高速は伸びそう。
乗り心地はR1Rよりの微妙にいいぐらいで、有意な差は無い。(よって、減衰は要再調整必要)
ロードノイズはR1Rより明らかに少ない。


<追伸>
車載Upの時に、アドバイスいただいたのを考えて、リアの車高下げました(4mm)。
すごいリアのトラクションがアップしました。
10mmほど前後差(前下がり)があったので、これでうまくいきそうです。
アライメントのほうはリアのトーは結局ゼロで、R1Rはイン側のタイヤが上手く使えていなかったので、30分キャンバー増しとしました。
Posted at 2009/12/09 21:38:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  1234 5
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation