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2010年03月08日 イイね!

餅は餅屋2

餅は餅屋2サーキットも走ったし、使いに使ったブレーキローター交換とキャリパーのOHをしました。
もちろんDIY!

なんとかキャリパーとローターを外して、一番問題としていたローターのネジも潤滑油&長めのヘキサゴンレンチで外れました!(画像参照)
なんとか、ローターとハットを分割できそうだわ~と思っていましたが、大きな間違いでした。
画像で分かるようにボルトを抜いたところにローターとキャリパーをボルトで連結するナット兼ピンがポンチで叩こうが、ネジ入れて叩こうがビクともしないよ~(・Θ・;)アセアセ…

無理と判断し、困ったときのお助け寺、K-MAX SPEED様にもっていって、なんとか外してもらいました。

この後は、キャリパーのOHも上手くいき、取り付けも問題なくいったと思いました・・・が!
エアー抜き後、スコーって抜けるし(ーー;)
もう一回エアー抜きしても、空気でない・・・。
ABSユニットにエアーが入ったようです。
ダートを走る羽目になるのであったorz




<交換してみて感想>
交換したローターですが、外してみるとバックプレートに隠れている車輌内側の磨耗が半端無い状態でした。
しかも、裏の内縁に大きなクラックが2箇所入っており、大事に至らずよかったと思いました。
ε-(;ーωーA フゥ…

また、右フロントローターの段差がヒドイ!
右がすぐロックするのは、これが原因だっとようですね。この症状をシャダーというんでしょうか??
お暇な方は、前のブログの「岡国の車載」の裏ストレートのブレーキングを見てください。
微妙に左右に振られてるのが分かると思います。これが原因だったか・・・。

キャリパーのシールは前回のように溶けているようなことは無かった。
しかし、細かな亀裂はピストンを抜くと観察できました。
Posted at 2010/03/08 21:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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